success manual転職成功ガイド

学生向け入学体験誘致の営業職/営業経験2年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学卒業後、株式会社●●へ入社しました。主にトレーラー等の運行管理を担当し、それと並行して営業補佐としての役目も務め運行ルートの確認や見積もりの算出等も行いました。その後、学校法人▲▲入社。入学対象者となる高校生等に接触を図り、体験入学へ誘致しています。
【職務経歴】

■2017年9月~現在 学校法人▲▲
◇事業内容:学校法人/専門学校の運営、幼稚園・保育園の運営 
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月

期間 職務内容
2017年9月

現在

【職務内容】
現職では専門学校の学生募集スタッフとして、各地の高等学校へ赴き、主に高校生を対象とした進路ガイダンスを行いました。本校で学べる分野や学びの特徴(同分野他校との違い、学費等について説明を行い、体験入学への誘致を目指しました。また、体験入学の実施日程の調整や、体験授業の内容を教員と相談し、ホームページや学校パンフレットの作成にも携わりました。
◆主な実績
・13~15%の体験入学動員率 (部署内平均約13%)
 ≪年間で450人程度の入学対象者(高校3年生・既卒者・留学生)と接触し、体験入学へ誘致≫
◆工夫した点
・学生の理解度や進路意識も異なるため、相手や状況に応じて内容や話し方を変えるよう心掛けました。
・さらに入学実績のある高等学校へ直接足を運び、高校生だけでなく、指導する教員とも信頼関係を築くことに努めました。    

■2014年4月~2017年3月 株式会社●●
◇事業内容:海運業、港湾運送業、倉庫業、陸運業、航空貨物代理店業、船舶代理店業、 通関業、通運業、梱包業等
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:東証マザーズ

期間 職務内容
2014年4月

2017年3月

【職務内容】
・運送会社の陸運部に所属。主に非鉄金属を輸送する大型トレーラーの運行管理を担当。
1ヶ月単位での輸送依頼や、単発での依頼など、状況に応じて車やドライバーの手配を行いました。
・産業廃棄物の運搬事業の許可の申請などの事務処理に携わりました。
・運行管理が主な主業務でしたが、営業補佐として運行ルートの確認や距離、見積もりの算出等を行いました。
◆工夫した点
・急遽発生した案件も重要度及び緊急度の優先順位を考え、全体最適化が図れるよう管理しました。  

【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント(業務において一通り使用しています)
【自己PR】

◆取引先との関係構築力
私は、優先順位の整理とそれに基づいて仕事を進めることが得意です。前職である株式会社辰巳商会では、トレーラーの運行管理を任されておりましたが、どんなに綿密に運行スケジュールを組んだとしても突発な案件が発生してしまうような状況下でした。そこで、各案件について重要度や緊急度といった指標をつくり、既にスケジュールに組み込まれている案件と急遽発生した案件を比較しやすいように可視化しました。そのうえで、優先順位を確定させる為、早い意思決定ができ、会社全体として機会ロス・収益ロスを防ぐことが出来たと思います。この強みは、高い生産性を保って仕事を行う為に今後も必要なスキルであると考えています。    

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)