success manual転職成功ガイド

量販店向け鮮魚の提案営業/営業経験3年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学を卒業後、自衛隊に入隊。その後、通信関連商品を取り扱う株式会社▲▲に入社。技術スタッフとして、家庭用モデム機の設置および保守、メンテナンスを担当しました。現在は株式会社●●にて、営業として買い付け業者や量販店向けに対し、マグロや鮮魚の提案を行いました。また、営業と並行してセリへの参加やマグロの解体、配送業務なども担当しております。
【職務経歴】

■2016年11月~現在 株式会社●●(正社員)※在籍期間:●年●か月
◇事業内容:マグロ・鮮魚の仕入れ・加工・販売
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:非公開

期間 職務内容
2016年11月

現在

営業職として従事


入社後は市場に買い付けにくる業者やスーパーなどの量販店に対する営業を担当しました。
また、日々のセリにも参加し、そこで買い付けた商品の加工作業も行いました。
【営業スタイル】 既存営業 100%
【担当顧客】 買い付け業者やスーパー、百貨店など 常時5社程度担当
【取引商品】 マグロ、鮮魚など
【担当業務】
・セリでのマグロ、鮮魚の仕入れ業務
・マグロの解体および加工業務(1日30~40本担当)
・冷蔵、冷凍庫から出庫業務
・トラックへ積込業務
・配送業務
・量販店向けの提案営業 
・各種伝票作成業務 等
◆ポイント
少数精鋭の会社であったため、営業だけでなく、仕入れ業務や配送、食品加工、事務など会社運営に関わるほぼ全ての業務を経験しました。そのため、マルチタスクで業務を遂行する力が身につきました。また、朝が早く、休みも少ない環境ではございましたが、その中で忍耐力やストレス耐性についても養うことが出来たと自負しております。    

■2015年7月~2016年10月 株式会社▲▲(正社員) ※在籍期間:●年●か月
◇事業内容:NTT通信設備(線路、宅内、固定資産管理データ入力)、PBX、LAN配線、通信設備工事全般
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:非公開

期間 職務内容
2015年7月

2016年10月

工事部に配属 技術スタッフとして従事


入社後は一般家庭向けモデム機の設置業務を中心に、保守・メンテナンスを担当しました。
【業務内容】
・家庭用モデム機の設置工事
・その他保守、メンテナンス業務    

■2015年3月~2015年6月 自衛隊(契約社員)

期間 職務内容
2015年3月

2015年6月

自衛隊員として勤務


入隊後は有事に備え、基本教練と体力錬成、座学を中心に取り組んでおりました。
【担当業務】
・基本教練(敬礼や集団行進など)
・体力錬成(腕立て伏せや腹筋、懸垂、持久走などのトレーニング)
・座学(防衛問題に関する説明、自衛隊の現況説明、隊内見学および装備品等の見学など)  

【PCスキル】
・Word、Excel ※初級レベルではあるが使用可能
【自己PR】

現職では営業として買い付け業者や量販店に対する提案を行っております。また、同時並行で食品加工や配送、仕入れ、事務など、様々な業務を行うことにより、マルチタスクで業務を遂行する力を身につけられたと自負しております。また、市場という特性上、朝が早く、休みも少ない環境ではございましたが、その中で約3年に渡り勤務することにより、忍耐力も養うことが出来ました。今後は営業として更に自身の力を磨いていくと共に、会社の成長にも貢献していきたいと考えております。どうぞご検討の程、宜しくお願い致します。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)