success manual転職成功ガイド

サーバーの監視業務/SE経験1年未満

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学を卒業後、株式会社●●に入社。入社後2ヶ月間の社内研修で資格取得、顧客企業に常駐する形でサーバ・ネットワークの監視の業務に携わってきました。
【職務経歴】

■2018年7月~現在 株式会社●●(正社員) ※在籍期間:●年●か月
◇事業内容:ITインフラコンサルティング事業、WEBデザイン企画・制作事業
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:非上場

期間 職務内容
2018年7月

現在

インフラコンサルティング事業部(関西支社)に配属


大阪市の顧客先へ常駐。エンジニアとて、サーバ・ネットワークの監視の業務を担当しました。
常駐先顧客の人員増加依頼に応じて自社社員の人材提案や自社営業とミーティングをし、常駐先に向いている社員選定を行い、常駐先と自社の中間に入りサポートをしました。   

【資格】
・普通自動車第一種運転免許(●年●月取得)
・CCNA取得(●年●月取得)
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント
【自己PR】

【1】信頼関係を軸にした課題解決
常駐先顧客との信頼関係をしっかりと構築するために、普段の勤務態度からの実績、顧客の求める課題の確認、その要望に対して的確な人材を提案するために、ミーティングを増やしました。その結果、会社の売上に貢献ができました。
【2】協調性
個人ではなく、チームで就業するため、お互いにフォローし合いながら仕事を進めていました。特に、報連相の徹底をし、助け合いの気持ちを持つことで、対応がスムーズに行うことができました。向上心を持って働く大切さを学ぶことができ、今後も活かせる経験として更に伸ばしていきたいと思います。
【3】好奇心
現職でIT未経験で入社したため、苦手なことも好奇心をもって2か月間の研修を行いました。研修中に資格取得を目標に掲げて

いたため猛勉強して早期取得が達成しました。また、常駐先でも毎日新しいことを教えてもらえていたので積極的に仕事をできることができました。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)