success manual転職成功ガイド

人材派遣の営業職/営業経験2年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
2013年より3年間、消防設備の点検メンテナンス・改修工事の提案営業に従事。大阪市内・堺、泉州方面エリアの中小企業、個人主、福祉施設等、既存顧客の深堀営業で営業経験を積みました。その後、総合広告代理店にて求人媒体の広告営業、原稿作成やHP・名刺・チラシのデザイン制作の新規法人営業に従事。現在はコールセンターや事務、アパレルなどの職種に特化した人材派遣を中心とした総合人材サービス業の営業を担当しています。
【職務経歴】

2017年5月~2019年7月 株式会社●●
◆事業内容:労働者派遣事業/有料職業紹介事業
◆資本金:○○万円 従業員数:○○名 売上高:○○億円 マザーズ上場 従業員数○○名

期間 職務内容
2017年5月

2019年7月

大阪支店


人材派遣サービス・人材紹介サービスをメインに取扱をし、顧客先は上場企業からから中小企業まで幅広く取引がございます。
主な業務内容と致しましては、既存顧客のフォロー(採用ニーズのヒアリング、稼働スタッフのフォロー内容の情報連携)・派遣スタッフの面談、採用活動・派遣スタッフの日々のフォロー、問い合わせ対応・テレアポによる新規開拓となります。
これまでの実績としては、毎月10~15名の入社マッチングの中で『2018年3月度入社マッチングキャンペーン全国1位を獲得いたしました。また、アパレル派遣事業の大阪支店立ち上げメンバーとして、アパレル派遣も経験させていただきました。

【営業スタイル】新規営業10% 顧客管理営業90%
【売上】月間平均売上800~900万円
【担当地域】大阪府内
【ポイント】
商材がものではなく、人である為に一人ひとりに寄り添って、話を聞くなど派遣スタッフとの信頼獲得に努めておりました。フォロー活動における信頼を得る事で、就業先での長期就業に結びつける事にも繋がり、クライアントへの貢献にも繋がる結果となりました。
​■​グループメンバー13名

2016年4月~2017年4月 株式会社●●
◆事業内容:総合広告代理店/製作会社
◆資本金:○○万円 従業員数:○○名 非上場 従業員数○○名

期間 職務内容
2016年4月

2017年4月

大阪本社


バイトル・anといった大手広告媒体などを始め、HP・名刺・チラシといったデザインの制作物の新規営業を主に行っています。新規での営業では、主に電話でアポイントをとり、訪問する営業を行っております。大体1日あたり100件ほど電話をし、広告に関しましては1件当たりの成約を頂きました。また、制作物に関しましては、外部での実績がない所から、福祉関係への電話営業を根気よく続け、就職者向けのパンフレットやHPのリニューアル制作などの受注をいただく事が出来ました。
1から、会社と取引のない福祉施設とのパイプを作る事が出来たことは、会社へ貢献できたと思っております。

【営業スタイル】新規営業80% 顧客管理営業20%(1日平均入電数100件/日)
【売上】月間平均売上45~65万円
【担当地域】大阪府内・兵庫・京都の関西エリア
【ポイント】
お客様がどういった事で困っているのか、広告であれば、どういった人材を求めているのか・制作物であれば、どういった物を求めているのかといった事をしっかりヒアリングし、途中経過や最後まで細目に連絡を取り合い、フォロー体制をしっかり行っていました。
■グループメンバー3名

2013年3月~2016年3月 ●●株式会社
◆事業内容:消防防災設備メンテナンス、消防防災用品販売
◆資本金:○○万円 従業員数:○○名 非上場 従業員数○○名

期間 職務内容
2013年3月

2015年10月

堺本社


先輩から引継いだ顧客様の情報を元に定期的な点検の連絡をし、点検を手配し点検によって出た不具合の改修見積りを提示する提案営業を行っていました。

【営業スタイル】顧客管理営業100%(平均4~5社/日)
【担当地域】大阪市内・堺・泉州地域・奈良・神戸などの京阪神エリア
【取引顧客】担当社数常時約50~60社
【ポイント】
顧客管理営業の為、出来る限り、客先を訪問しお客様との関係性を深めるよう心掛けていました。また、自身より年配のお客様が多いので、話の聞き取りを大切にしていました。
​■​グループメンバー7名
2015年11月

2016年3月

堺本社店


現在は、メンテナンス部で管理しています顧客様全体の積算を担当しております。

【担当地域】大阪市内・堺・泉州地域・奈良・神戸などの京阪神エリア
【ポイント】
お客様の定期点検を終え、2週間ほどで物件の報告書があがるので、報告書と同時に見積りを提案していただけるように、点検が終了した時点で、弊社の点検者に内容を確認し、迅速に見積りを完成させるよう心掛けていました。
​■​メンバー2名

【自己PR】

営業職をしている中で、常に顧客の立場に立って物事を考え、行動しておりました。前職では多いときで70名のスタッフ様の管理をしながら通常業務を行うため、効率的に仕事をする必要がありましたが、売上第一主義ではなく、スタッフに寄り添い、信頼獲得に努め、業務を行いました。その結果、長期就業に結び付くことにも繋がり、スタッフ様だけではなく、企業様からも評価を得たことで安定的に売上を残すことができました。

今まで営業職を中心に担当し、実績を残すように努力いたしました。
貴社におきましても一早く戦力になれるように努力いたします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)