success manual転職成功ガイド

証券会社の営業/営業経験1年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学卒業後、株式会社●●に新卒入社。株式、投資信託、保険など数多くの金融商品を個人、法人の新規顧客に対して提案。神奈川県平塚市を中心に、個人顧客、会社オーナー、医療従事者など多種多様な顧客との商談を経験している。
【職務経歴】

■2018年4月~現在 株式会社●●(正社員)※在籍期間:●年●か月
◇事業内容:株式、投資信託、債券などの金融商品の販売、遺言信託や遺産整理業務などの相続ビジネス
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:東証一部

期間 職務内容
2018年4月

現在

法人営業部配属


神奈川県平塚市を中心とした個人、法人を約100件担当。
エリア内の既存顧客フォローと新規提案に加え、新たな顧客を作る営業を行う。
【営業スタイル】新規営業 60% 既存営業40% ※新規開拓手法:飛び込み営業、テレアポ
【担当地域】神奈川県平塚市近隣
【取引顧客】個人顧客 会社オーナー 医療従事者など多種多様
【取引商品】株式、投資信託、債券
【営業実績】
・2018年度:年間入金 約5,000万円
・2019年度:年間入金 約5,000万円 (予算達成率150% 4-6月合算)
【工夫した点】
上位担当顧客との密なリレーションシップ、こまめな連絡(お誕生日のお手紙等)、クイックレスポンスを心がけた。
また、時間がなくても、週に一回は顔を出すことで、定期的に接触することも意識した。
顧客訪問では日常会話からお客様の悩みの種を探しだし、それを次回のアポイントで話の流れをうまく作りながら、営業感が出ないように提案した。

【資格】
・普通自動車第1種免許(●年●月取得)
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント ※初級レベルですが一通り使用経験あり
【自己PR】

【1】信頼関係を軸にした営業スタイル
これまで営業として、個人の主婦やサラリーマンから法人オーナや地主などと多岐にわたる業界の顧客を担当していく中で、まずは顧客との信頼関係をしっかりと構築することを意識した。その上で顧客の現状の課題確認をし、それぞれに抱える課題に対して自身がお手伝いできることを探す。その結果、「お客様のために」提案をするという営業スタイルを習得した。
【2】 試行錯誤しながらの業務改善
新規の営業スタイルであるため、顧客を自分で新規発掘することが課題。その過程でインターホンから商談へ繋げる方法、電話でいかに社長に繋いでもらうかといった方法を自分で考え、実践していくことで少しずつ成果に繋がった。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)