success manual転職成功ガイド

アミューズメント業界向け景品の購買担当/購買経験3年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学を卒業後、アミューズメント関連商品を取り扱う株式会社光新星に入社。購買担当として、アミューズメント景品の仕入れを担当。常に目新しい商品や人気の商品を仕入れ、お客様に喜んでいただけるよう、日頃から市場調査を欠かさず行い、周囲にアンテナを張りながら仕事に取組んでおります。
【職務経歴】

■2016年4月~現在 株式会社●●(正社員)※在籍期間:●年●か月
◇事業内容:アミューズメント関連商品の総合商社
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:非公開

期間 職務内容
2016年4月

2017年5月

購買担当 


購買担当として、アミューズメント業界の景品として子供向け玩具の仕入れを行いました。
【業務内容】
・アミューズメント景品の企画立案(子供向け玩具)
・情報収集業務
・仕入れ先との折衝業務
・価格表作成
・チラシ作成
◆実績
・年間を通じて20個のヒット商品を生み出すことに成功
◆工夫した点
パチンコ業界の人口として高齢者が増えており、お孫さん向けの景品(おもちゃ)のニーズが増えておりました。そのため、会社として子供向け玩具の取り扱いを強化することになり、私もアイディアを出させて頂きました。アイディアを出すにあたり、おもちゃ屋さんなどを回り、今何が流行っているのか調査し、それをもとに景品の選定を行いました。その結果、部署内において年間20個のヒット商品を生み出すことが出来ました。

2017年6月

2018年5月

○○課にて仕入れ担当


異動後はキャラクター景品の仕入れを担当しました。
【業務内容】
・アミューズメント景品の企画立案(キャラクター景品)
・情報収集業務
・仕入れ先との折衝業務
・価格表作成
・チラシ作成
◆工夫した点
三課ではパチンコ関連のキャラクター景品(海物語など)を中心に取り扱っており、顧客ターゲットもミドル層を狙って選定しておりました。ぬいぐるみや食器など、実用性のあるものをメインに仕入れました。    

2018年6月

現在

○○課にて仕入れ担当


異動後は食品(主にグロサリー)の仕入れ業務を行いました。
【業務内容】
・アミューズメント景品の企画立案(カップラーメンなどのグロサリー商品)
・情報収集業務
・仕入れ先との折衝業務
・価格表作成
・チラシ作成
◆工夫した点
現在はカップラーメンなどのグロサリー部門の仕入れを担当しております。目新しい商品や人気のある商品をより安く仕入れるため、仕入先と親密な関係を構築できるように努力致しました。   

【資格】
・普通自動車第1種免許(●年●月取得)
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント
【自己PR】

現職では主にパチンコホールに必要なもの(パチンコ玉やイス、景品など)を総合的に取り扱っております。その中でも私が配属している部署ではパチンコ景品を取り扱っており、購買担当として仕入れ業務を行っております。今までに3つの部門を経験させていただき、それぞれターゲットが違うなかで、常に市場調査を行いながら、目新しいものをいかに早く取り入れ、お客様に喜んでもらえるか試行錯誤をしておりました。その結果、年間で20個のヒット商品を生み出すことに成功しました。この経験は、業界が変わったとしても活かせるのではないかと考えております。今後は他業界にチャレンジし、新しいキャリアを形成していきたいと考えております。未経験の職種ではございますが、上記の経験を活かし、1日でも早く貴社に貢献できるよう、努力していきます。ご検討の程、どうぞ宜しくお願い致します。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)