success manual転職成功ガイド

飲食店向けのルートセールス/営業経験3年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学卒業後、株式会社東京●●に入社し、営業職として従事をしておりました。主に飲食店への訪問営業を軸に、自社商品の提案、受注、納品まで一貫して行っております。信頼の獲得、顧客満足度の向上を目指し、売り上げに貢献しております。
【職務経歴】

■2017年4月~現在 株式会社●●(正社員)
◇事業内容:外食産業、一般家庭向け食品の製造、販売
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:東証マザーズ

期間 職務内容
2017年4月

現在

法人営業部にて営業を担当


担当エリアの既存顧客に対しての営業活動、アフターフォロー及び新規顧客獲得のための飛び込み営業を行う。
【営業スタイル】新規営業 20% 既存営業 80% ※新規開拓手法:飛び込み営業
【取引顧客】ホテル、レストラン、喫茶店、洋菓子店、ファーストフード店 等
【担当エリア】赤坂周辺
【取引商品】○○等の自社開発商品

◆営業実績
2017年度 年間売上:102%達成  新規拡売実績:年間5万
2018年度 年間売上:107%達成  新規拡売実績:年間20万
2019年度 年間売上:121%達成  新規拡売実績:年間40万

◆工夫した点
常に顧客のニーズに合わせた新商品の紹介を考え、お客様の要望を1番に考え、お客様の目線に立ち、商品を提案するよう心掛けております。
また、納品の際はしっかりと挨拶をして、コミュニケーションを取り、関係構築の向上に努めています。

【自己PR】

【1】顧客との信頼関係構築力
商品ではなくまず「自分」を自然と売り込むことを意識し、情報提供や顧客状況の把握を徹底して行い、顧客との関係構築を行いました。必要に応じて趣味の話や雑談等を取り入れることで、新規の顧客とも早い段階で信頼関係を築く事ができました。その結果、普段の会話から収集した情報を基に競合他社よりも早い段階で提案ができるように心掛けております。柔軟な対応かつスピード感のある対応、お客様のニーズを満たし購買意欲を上げることを意識して取り組みました。

【2】仕事をやりきる力
自身の決めた目標、目的に対し、必ずやり遂げるように日々の仕事に取り組んでおります。
新規開拓から配送まで一貫して行っているため、日々のやらなければならない業務範囲が広く、それらを確実にやりきるために、効率を考え計画を立ててから取り組むようにしております。

これまでの経験を活かし、貴社においても早期に戦力となり、貢献したいと考えております。よろしくお願い申し上げます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)