success manual転職成功ガイド

飲食業界に特化したキャリアコンサルタント/営業経験4年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
現在は飲食業界専門の人材紹介会社にて、企業のニーズと転職者の希望をマッチングする仕事をしています。両面の仕事をしながら、求人媒体業者やリスティング、アフィリエイト、LP作成等、無料又は小額投資で始められるチャンネルを探しては試してと繰り返して、よりベストな選択に向け挑戦しています。
【職務経歴】

□2015年10月~現在 株式会社●●(正社員)※在籍期間:●年●か月
◆事業内容:人材紹介業及び転職支援 
◆資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開: 非上場

期間 職務内容
2015年10月

現在

人材紹介事業部 副部長


【主な職務の概要】
▼求職者に向けて転職の支援(スカウト、呼び込み、面談、求人提案、求人紹介、店舗視察、面接設定、面接同席、フォロー面談、条件交渉、落とし込み、入社手続き、入社後アフターフォロー等)
▼企業に向けて求職者の紹介(新規獲得、問い合わせ対応、商談、ヒアリング、条件交渉、求人票作成、採用コンサルティング、面接日程調整、面接同席、条件交渉、落とし込み、フィードバック等)
▼業者対応(indeed・求人ボックス・エンゲージ・シンクロフード等の媒体業者、LP広告業者、SEO業者、各種アナリティクス等の定例会、優先順位をつけPDCA)
▼事務作業(word、excelでの簡単な入力作業、レジュメ作成、求人票作成、契約書作成、自社データベースの更新、電話応対、来客対応、お茶だし)

◆実績
①入社当時から代表に何度も交渉して、企業様から頂くフィーを20%からMAX35%まで変更。合わせて最低紹介金額を設定。一人単価50~80万程から90~130万に変更。企業側の採用ハードルも上がらず、結果翌年は前年比125%達成。
②飲食専門の紹介事業でしたが、大手優良企業の全国大量採用に目を付け、自社サイトに掲載。結果北海道から九州まで、7県12名の入社に結びつく。通常全く取れない層だった事、電話やメールでの連絡のみで紹介が完了していたので特に仕事量が普段と変わらなかったことから、枠が埋まるまでの3ヶ月は売上げが1.5倍程になった。
③スカウトの文面を変更し、返信率15%UP
④indeedがまだ出始めのころからご縁があり、一番良いときのCPAは4千円台でした。1~2週間に一度のペースで訪問頂き、お互いPDCAを報告。飲食業界ではCPA2万円位が相場と言われていたので、大変上手くいっていたと思います。
⑤新しい求人サイト・媒体を常にサーチし、より良いものを見つけるべくテスト検証するなどPDCAを回しております。

【資格】
・普通自動車免許(●年●月取得)
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント ※初級レベルですが一通り使用経験あり
【自己PR】

私の強みは印象です。特に第一印象では悪いイメージを持たれる事がほとんど無いと思っています。初めての仕事がその場で初めて会った人にその場で商品を買って頂く一発勝負の営業だった為です。基本的なことですが、○○さんだから、○○さんに薦められたから、これが原動力であり揺ぎ無い必勝パターンだと思っています。
また、面倒見も良いほうで、以前の職場の部下と未だに付き合いがあったり、現職の転職相談者から人生相談や遊びに誘う誘われる事があります。自分がこの人のために何が出来るかなと考えることが多く、頼ってくれる人も多いです。関わりすぎてしまうこともあるので、時代的にも最近はじめましての方とは少し注意しながら付き合っています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)