success manual転職成功ガイド

飲食業界向け広告営業/営業経験1年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
専門学校を卒業後、俳優として舞台公演を5年半経験した後、〇〇株式会社に入社。●●の代理店事業とHP製作事業を展開する会社にて、新規顧客の開拓営業を1年2ヵ月経験。途中から株式会社△△に転籍しましたが、同じく●●とHP製作の提案を担当しました。
【職務経歴】

■2019年9月~2020年10月 〇〇株式会社(正社員)
◇事業内容:WEBサービスの開発・販売・運営・保守、飲食チェーンなどの店舗向けASP・ソリューションサービス
◇設立:○○年○○月 資本金:○○億円 従業員数:○○名(連結) 株式公開:○○

期間 職務内容
2019年9月

2020年5月

〇〇株式会社に配属


入社後は新規顧客の開拓営業を中心に担当しました。
【営業スタイル】 既存営業 20% 新規営業 80%(インサイドセールスがアポイントを取得)
【担当地域】 東京都内
【取引顧客】 飲食店を運営するオーナー様など
【取扱商品】●●、HP製作サービス
◆実績
・月間売上額:平均150~200万円
※●●単価は1~10万円/件、HP製作は月額1万円からのリース契約
◆ポイント
私自身、飲食店でのアルバイト経験が長かったため、どのようにしたら飲食店をより繁盛させることが出来るか、実体験を基にお話しすることにより、お客様への提案に説得力を持たせるようにしました。その結果、私を信頼していただき、多くの飲食店様にご契約をいただくことが出来ました。

2020年5月

2020年10月

株式会社△△に転籍


転籍後も変わらず、●●とHP製作の提案営業を行いました。
【営業スタイル】 既存営業 40% 新規営業 80%(インサイドセールスがアポイントを取得)
【担当地域】 東京都内
【取引顧客】 飲食店を運営するオーナー様など
【取扱商品】 ●●、HP製作サービス

2020年10月

一身上の都合により退職

【自己PR】

高校時代からECサイトのファッションモデルを経験させていただき、そこから芸能界を目指すべく、専門学校にて俳優について学び、卒業後は舞台役者として約5年半に渡り経験を積みました。現在は社会人として、WEB広告やHP製作の提案営業に携わり、顧客の抱える課題に合わせてプランの提案を行っておりました。特にHP製作に関しては、求めるレベルが顧客によって様々でしたので、「現在何に課題を感じているのか」「自社のHPをどのようにしたいのか」などをしっかりとヒアリングし、そのニーズに合わせてSEO対策やリスティング広告等のセット提案を行いました。途中で会社転籍を経験しましたが、業務内容自体は変わらなかったため、一貫して営業職に携わることが出来ました。
社会人経験は短いのですが、その中で濃密な経験を積むことが出来たと考えております。この経験を活かし、今後も社会人として成長していきたいと考えております。貴社におきましても、早期の段階で戦力となれますよう、日々努力する所存です。
ご検討の程、どうぞよろしくお願い致します。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)