success manual転職成功ガイド

旅行の法人営業/営業経験2年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
専門学校卒業後、●●株式会社へ就職をし、学校・企業・医師会、税理士会などを中心に提案営業に従事してきました。営業から行程・見積作成・添乗業務・アフターフォローまで一貫して担当して参りました。
新規開拓から始まり既存顧客への実績拡大のための深耕営業も経験しております。
【職務経歴】

□2018年4月~ 現在 ●●株式会社 
◆事業内容:団体旅行営業
◆資本金:○○億円 売上高:○○億円(2018年) 従業員数:○○名 

期間 職務内容
2018年4月
 ~
現在

●●支店 ●●営業部


大手企業から中小企業まで幅広い対象に事務系派遣スタッフの提案営業を行う。
派遣スタッフの就業フォロー、派遣契約管理など。
【営業スタイル】既存顧客30% 新規顧客70% (新規開拓手法:飛込営業が中心)
【担当地域】大阪・兵庫・奈良
【取引顧客】学校、一般企業、税理士事務所、医師会など40~50社
【担当商材】修学旅行、語学研修、団体旅行、研修旅行
      
【実績】2018年度:売上143万円 達成率:95% 
    2019年度:売上700万円 達成率:140% 
【ポイント】
 ・先輩社員から引き継いだ既存顧客との信頼関係を深めることで、お付き合いのある他学校の先生へご紹介頂き、新規顧客獲得に繋げました。
 ・注力案件には、ほぼ毎週訪問し、最低4回再訪問をして顧客接点数を増やしました。その結果、1年間で税理士事務所向けの新規案件を、10件中8件受注するなど、高い成約率を記録することが出来ました。

【資格】
・普通自動車免許(2018年8月)
・Word(文書作成、表の挿入)
・Excel(四則演算、表の挿入、関数計算)
・PowerPoint(プレゼン資料、企画書作成)
・総合旅行業務取扱管理者
・国内旅行業務取扱管理者
・総合旅程管理主任者
【自己PR】

これまで未経験の業務にもチャレンジし、短期間でスキルアップできるよう努力をしてまいりました。営業職を始めた当初はすぐに結果が出ないこともありました。まずは、お客様のことを理解することに努めました。お客様の理解を深めると、自然とお客様のことが好きになり、頻繁に足を運ぶことが増えてきました。普段も、お客様との連絡のやり取りを密にし、お客様のお役立ちになれることを常に考えてきました。その結果、お客様から「こまやかに、迅速に連絡してくれるので、決定しましたと」など言って頂けるようになりました。営業職を通してたくさんの人と出会い、喜んで頂けることが営業職のやりがいだと思っております。人と話すことが大好きで、お客様との信頼関係の構築やコミュニケーションを図り、貴社に貢献していきたいと考えています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)