success manual転職成功ガイド

テニスインストラクター/インストラクター経験2年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学卒業後、フリーのテニスプレイヤーとして全国の大会に出場する傍ら、株式会社●●に業務委託として入社。テニスのインストラクターとして、技術指導するとともにメンタルコンディションなど全般的なサポートを実施。加えて小学生低学年を対象に最新の学習指導要領に基づいた体育の授業についても指導を実施。
【職務経歴】

■2017年4月~現在 株式会社●●(業務委託)※在籍期間:2年7か月
◇事業内容:フィットネスクラブ、スイミングスクール、テニススクール、ゴルフスクール等のスポーツクラブ事業、自治体や企業等での健康づくり事業、介護リハビリ事業、他関連事業
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 

期間 職務内容
2017年4月

現在

スポーツクラブルネサンスにてテニスインストラクター、体育授業インストラクターとして勤務


【主な業務】
・テニススクールのインストラクター
成人以上のお客様にテニスレッスンを提供。自身の選手としての技術をお客様へ指導。
メンタルコンディショニングや体調管理を通してテニスへの理解を深めてもらうような指導についても従事。
・体育授業インストラクター
最新の学習指導要領に基づく体育の授業を小学校低学年対象に担当。
児童が自発性を持って体を動かす事を目的として50種類近い人間の基本動作を自然に取り入れながら楽しく遊びながら身体能力の向上ひいては児童自身で考えるちからを養わせるといったカリキュラムを実施。
◆工夫した点
1)様々な層とのコミュニケーション
インストラクターとして、小学生から年配の方まで幅広い層の指導を担当。
お客様の抱えている課題や、なりたい姿を会話の中でヒアリングしてカリキュラムを提案することで信頼関係を構築、心地よく運動できる環境を整えていた。

【資格】
2013年3月 普通自動車運転免許 取得
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント
【自己PR】

・顧客に合わせたコミュニケーション能力
現在の仕事では、多人数と接するグループレッスンが主ですが、その中でお客様1人1人と向き合い、その方に必要な事、何を求めているかを考え、決して同じアドバイスをする事なく百人百色のレッスンを提供して来ました。
趣味としてエンジョイしたい方には和やかで楽しい雰囲気の、大会に出場し勝利を収めたい方にはストイックで実践的なレッスンを心掛け成果を残すことができております。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)