success manual転職成功ガイド

複合機・ビジネスフォン・ネットワーク機器の提案営業/営業経験2年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
大学卒業後、●●株式会社へ新卒入社。キャリアプロデュース部に配属となり、主にITパッケージ商材の営業を担当。新規顧客の獲得を目指すべく、飛び込みやテレアポによる営業活動を経験しております。実績に関しても新卒部門の年間契約本数で32名中3位の成果を残してまいりました。また、2019年4月からはエリア営業部に配属となり、既存顧客約80社を担当。2019年度下半期の一般部門において、50名中3位の成果を残すなど、グループ全体の目標達成に貢献してまいりました。
【職務経歴】

■2018年4月~現在 ●●株式会社(正社員)
*事業内容:システムインテグレーション・セキュリティ対策、通信システム機器販売・設計・施工・保守メンテナンス、OA機器販売・設計・施工・保守メンテナンス
*資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:東証一部上場

期間 職務内容
2018年4月
 ~
2019年3月

キャリアプロデュース部 


[仕事内容]中小企業向けITパッケージの営業
[営業スタイル]新規開拓 100%
[担当地域]東京都23区内

[営業実績]
・2018年4月~2019年3月 契約本数23件/実績155万円(新卒部門の年間契約本数32人中3位)
[営業戦略] 
ご提案商品が「要らない」のか、「知らなかった」のかなど、お客様の言葉やリアクションに対して一つ一つ紐解いていくことを意識した。前提として、一企業様の、あるいはそこで働く方一人が抱える業務内容やその際に生ずる課題を少しでもまず理解すること。そして、その課題に対して解決あるいは軽減することに重点を置き、それが本商材に内包されるサービスで出来る事を具体的に提案。ロールプレイングや、サービス知識の増進などによって提案力を向上させた。また、下期のチーム制発足以降は、顧客のアプローチ方法を自ら発案し、それをメンバーに提供することでチーム全体のレベルアップ及び売上拡大(2018年度月平均1.5件 → 2019年度月平均2.3件)に貢献

2019年4月

現在

エリア営業部


[仕事内容]中小企業向けオフィス関連IT機器の営業
[営業スタイル]既存営業 100%
[担当地域]横浜市中区、金沢区、磯子区
[クライアント] 業種様々 従業員数30名以下
[担当社数]80社前後

[営業実績]
・2019年度 目標990万円 /実績1240万円 達成率 125%(一般部門 下半期 新人3位)
[営業戦略] 
顧客のお客様からいただくご要望に対して、商材・サービスで解決に導く。また、定期訪問を重ねることで、顧客が抱える隠れた問題を自ら見つけ出し、それを解決するためのアイデアを積極的に提案。弊社が持つ会社基盤や商材の幅広さ、また自分自身の想いを乗せることで顧客の信頼を獲得し、更なる関係構築・契約を獲得することができた。1年間の営業活動を通して、自分の強み・弱みをある程度理解できたため、「自分の強みを伸ばすこと」に注力し、営業活動・商材学習等を進めた結果であると思う。

【資格】
・漢字能力検定2級(2014年11月)
・普通自動車免許第一種(2014年12月)
【自己PR】

「継続して成果を出すためには揺るぎない実力をつける必要がある」と考え、少しでも今の自分に必要ではないかと感じたことについてはまず積極的に行動に移してきました。この姿勢を自ら崩さない限り、たとえ未経験の業種、分野であっても次第に適応し、目に見える成果に変えていく自信があります。また「モノ売り」という役回りにとどまらず一企業、経営者一人一人が抱える課題に対して根本から解決したい、または解決に導ける人材になりたいという想いが非常に強くあります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)