success manual転職成功ガイド

レンタルオフィスの法人営業/営業経験1年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
専門学校卒業後、●●株式会社に契約社員として入社し、店長補佐としてランニングシューズなどの接客販売に約6年半従事しておりました。その後、株式会社▲▲にて、物件オーナー様に向けたレンタルオフィス活用の提案営業に従事しておりました。またご契約を頂いた後の工事の手配、建物管理全般を担当しております。
【職務経歴】

■2012年4月~2018年10月 ●●株式会社(契約社員)※在籍期間:6年6か月
◇事業内容:各種スポーツ用品等の製造および販売
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 株式公開:東証一部

期間 職務内容
2012年4月

2018年10月

●●店に配属


店長補佐として販売業に従事しておりました。
【業務内容】
・販売接客
・売上目標の策定
・在庫管理
・売り場づくり
・クレーム対応
・スタッフ教育
【商材】シューズ、アパレル
【メンバー】 正社員1名、契約社員3名、アルバイト4名、派遣1名
【実績】自店での接客を評価いただき、関東で新店舗がオープンした際には
立ち上げメンバーとして販売・運営支援にも関わりました。
【ポイント】
メンバーの接客スキルの底上げを意識して行動しておりました。
個人で顧客をつけるのではなく、店舗に顧客を付けた方が店舗の売上数字にもつながりやすいと考えたため、常にチームで動いているということを意識し、周囲を巻き込んで仕事をしておりました。

■2019年4月~2021年2月 株式会社▲▲(正社員)※在籍期間:1年10か月
◇事業内容:土地活用事業、建物活用事業、賃貸管理事業、物流サービス事業
◇資本金:○○万円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月 

期間 職務内容
2019年4月

2021年2月

空間開発事業部 


既存物件の保守管理、集客方法提案、顧客対応を行っておりました。
また物件オーナー様に対し、会議室、レンタルオフィスの空間活用の提案営業を行っております。
内装工事から集客など、会議室オープンまでをトータルサポートしておりました。
【業務内容】
・物件管理(約500室)
・新規物件立ち上げ営業
・業者の選定(主に内装業、清掃業等)
・集客(ポータルサイトの掲載、販促、チラシ作成)
・顧客対応(メール、電話)

【商材】レンタルオフィス・貸会議室、貸看板、
【対象顧客】空間活用に課題を抱えている物件オーナー様(法人様)
【営業スタイル】新規開拓60%、既存顧客40% (オーナー様の開拓は反響/内装業者の開拓はテレアポメイン)
【エリア】東京、神奈川、千葉
【実績】実績:貸会議室5件、レンタルオフィス1件(商談からの契約率100%)

【ポイント】
単価が高い分、金銭部分などで不信感を感じられることの無いように、オーナー様との関係構築は大切であると考えて行動しておりました。
そのために集客など、成果でもってオーナー様に貢献すること、修繕工事のアップセルの提案の際には、背景をしっかりと説明することで良好な関係構築に繋げておりました。

【自己PR】

1社目では販売員としてBtoCに対しての接客応対を学んで参りました。
前職ではBtoCはもちろんCtoCとしての活動も学ぶことができたのが何よりの強みただと存じております。
転職した当初は経験したことのない業務から対応が遅れてしまうことが多々ございました。
失敗を次に生かすため積極的に業務改善を行い自身の得意な点、不得意な点をしっかり把握することによりより良い環境づくりに努めて参りました。
社内でも朝の何気ない会話からその日の体調や、感情を汲み取るよう心掛け、職場の環境作りにも取り組みました。些細なことではありますが、こうした心掛けを積み重ねることの大切さを学び以前は業務を依頼するのもお願いし辛い環境でしたが信頼関係の構築ができたことでより効率よく業務を遂行することができるようになりました。
新しい環境下でも自身の周りに対しての目配り、気配りで関係性を築くことができました。こうした経験からコミュニケーション能力、協調性、与えられたことへの責任感は自身の強みになったと実感しております。
貴社で皆様と一緒に働くことができたら様々な方の気持ちに寄り添ったかたちで業務が遂行できると存じます。
持ち前の明るさで、共に働き、関わっていく方々とも、今まで培ってきたコミュニケーション能力を活かしていきたいと思います。
これらのことから、私は対人能力の高さと仕事に対しての責任感を保ちながら、能動的に学び続けることで、貴社の売り上げと発展に貢献できると存じます。
以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)