success manual転職成功ガイド

麻雀店での接客/接客経験5年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
●●大学在籍時からアルバイトで続けていた大手麻雀荘チェーン店●●系列店舗(●●グループ)にて、中退した後、正社員として接客業に従事してまいりました。既存の常連様への接客や非常連様やご新規様へのアプローチ、アルバイトへの指導、お客様がより快適にご遊戯できるような環境作りなど接客をメインとした業務を担当していました。
また、アルバイトへの麻雀能力の指導や、イベントや店内掲示物のPOP作成などを担当していました。
その後は、▲▲株式会社へ転職し、事務所の管理や運転支援システムの提案営業に従事しました。
【職務経歴】

■2016年1月~2021年3月 ●●グループ(正社員)※在籍期間:5年3か月
◇事業内容:麻雀店の運営
◇資本金:○○万円 売上高:不明 従業員数:約○○名 株式公開:非上場

期間 職務内容
2016年1月~
2021年3月

●●店舗3店舗を異動しながら、接客業や店舗内スタッフへの指導、店内掲示物の作成やシフト作成等に従事する。

【業務内容】
・お客様への快適なご遊戯空間を提供する接客
・店舗内スタッフに対する指導や店内の環境整備
・既存の常連様への接客や非常連様やご新規様へのアプローチ
・アルバイトへの指導
・イベントや店内掲示物のPOP作成

【実績】
2020年下半期では、お新規様リターン(リピート)率で、店舗内1位(8名中)の75%の成績を残し、ご新規様への対応をしておりました。

■2021年5月~2021年6月 ▲▲株式会社(試用期間) ※在籍期間:2か月
◇事業内容:ドライブレコーダーおよびその他カメラの法人営業、事務所の管理
◇従業員数:約○○名 ◇新規参入事業のため資本金などは不明

期間 職務内容
2021年5月~
2021年6月

事務所の管理や運転支援システムの提案営業に従事する。
【商材】ドライブレコーダー、エイダスなどの運転支援システム
【単価】約30,000~50,000円
【取引先】大手・中小企業問わず
(コカ・コーラ社、トラックやタクシー会社など)
試用期間中の為、具体的な実績はなし

【資格】
・第一種普通自動車免許 取得(2015年10月)
【PCスキル】
・Word、Excel、PowerPoint、illustrator※一通り使用経験あり
【自己PR】

 常に店舗の利益に繋がる行動とは何かを思考して現場で勤務してきました。どのような行動がお客様に対して満足のいくような接客が出来るか、またそのような思考の出来るスタッフを育成するにはどのような指導・コミュニケーションを取るのがベストなのかを思考しながら従事していました。
 また、店舗内の人間関係やお客様との関係を円滑に築けるか日々試行しながら勤務してきましたので、商談相手様や社内の人間関係の円滑なコミュニケーション関係を築くことが出来ます。
 営業経験は短いですが、前々職で身に着けた思考力を元に一日も早く貴社に貢献できるような人材へと成長したいと考えております。

精一杯精進していく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)