success manual転職成功ガイド

求人広告の新規営業/営業経験3年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
専門学校中途退学後、株式会社●●に入社。求人広告の代理店の営業職として、中小企業から大手企業向けにリクルートの求人広告媒体の営業に3年半の間従事。新規開拓からはじまり、既存顧客への実績拡大のための深耕営業も経験している。また、社内での新規顧客獲得コンペで2度優勝、1度準優勝する等の数々の実績を上げている。
【職務経歴】

■2016年4月~2019年10月 株式会社●●(正社員)
◇事業内容:求人広告総合代理店(リクルートトップパートナー)
◇資本金:○○円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月

期間 職務内容
2016年4月

2019年10月

板橋・練馬エリアサービスにて営業を担当


求人広告の代理店の営業職として、中小企業から大手向けにリクルートの求人広告媒体の営業に3年半の間従事。新規開拓からはじまり、既存顧客への実績拡大のための深耕営業も経験。

既存顧客のニーズや顧客情報を詳しく整理し常に把握することで、継続的な取引はもちろん、新規顧客取得に力を入れ、より多くの顧客へ接触をする事をモットーにし、社内での新規顧客獲得コンペで2度優勝、1度準優勝する。

また、グループ会社全体での新規顧客獲得コンペにて、獲得社数が5位にランクインする。
2017年には「●●」という媒体のリニューアル時に、首都圏のリクルート代理店営業、
約2000人以上の中で新規契約件数がTOP30にランクインし、表彰を頂く。

また、グループ会社全体の営業成績コンペにて2018年に優勝し、表彰を頂く。
・2019年度:契約件数208件(最終実績)

【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント ※初級レベルですが一通り使用経験あり
【自己PR】

【1】 綿密なスケジューリング・フォロー力

週に平均6社は新規顧客への訪問営業を行い、1日の動線を考えてスケジュールを効率的に組み立て、新規・既存顧客ともできるだけ接点を持つよう努力しました。地域密着型での営業であったため、ニーズが出た際にはお問い合わせをもらえたり、他のお客様をご紹介してもらえたりしました。

【2】新規開拓で培ったフットワーク力

既存顧客450社を担当しながらも、1日50社のペースで新規開拓営業を実施。採用ニーズの無い状況でも顧客に対し定期的な情報の提供を行う等、顧客にとっての付加価値を提供できるよう自分なりに工夫をし、顧客から問い合わせがあれば、翌日までには原稿案などを揃え、顧客への時間的な負担を出来るだけ少なくする事も心掛けました。買っていただくのは「モノではなく自分の姿勢」を貫き、信頼構築力を磨きました。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)