success manual転職成功ガイド

旅行会社での新規法人営業/営業経験3年

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
旅行関係の専門学校を卒業後、現職の株式会社●●に入社し、旅行を顧客に提案する営業として新規での顧客開拓に従事してきました。顧客に対し、旅行を企画し、実際に同行する添乗業務、旅行後の精算などの一貫の業務に携わってまいりました。顧客と長期的な信頼関係を構築する事で、「拡販」および「紹介による新規受注」を得る営業スタイルで成果をあげてきました。
【職務経歴】

株式会社 ●●( 2018年3月 ~ 現在)
 事業内容:
 資本金:○○万円  売上高:○○億円(○○年 ○○月期) 従業員数:○○名

期間 職務内容
2018年3月

現在

東京本社営業部


団体、個人、社員旅行、研修旅行の立案、提案、実施。
営業スタイル:既存顧客20%、新規開拓80%
●取扱商品:国内旅行、海外旅行
●担当顧客:埼玉、東京、千葉を中心とした中小企業、御一行様。
●実績:2018年度 目標500万円 /実績600万円  /達成率 120%(営業平均達成率80%)
     2019年度 目標2000万円 /実績2500万円/達成率 125%(営業平均達成率80%)
     2020年度 目標500万円 /実績350万円 /達成率 70%(営業平均達成率20%)
     ※2020年についてはコロナウイルスの影響で全社で目標、実績共に大幅減。
●セールスポイント:
新規顧客開拓の為、参考資料にて提案し貪欲に営業しました。
既存顧客には、再度受給を受ける為、定期的に訪問し信頼関係を構築してきました。

【資格】
Word(文書作成、表の挿入)
Excel(表計算、グラフ作成)
PowerPoint(スライド作成、企画書作成、アニメーション)
普通自動車運転免許(2016年8月)
【自己PR】

私が営業を行う上で大切にしていることは『顧客を感動させること』です。そのためにはまず、顧客の課題を徹底的にヒアリングし、ニーズを深く把握することが不可欠だと考えています。その上で、課題の解決に向けて自社が持つ強み・サービスを組み合わせ、提案を行うことで顧客からの信頼を得てきました。もちろん、事前の打ち合わせや実際に同行する添乗業務では旅行がスムーズに進む様、顧客をサポートし、アフターフォローを実施しています。

既存顧客には、定期的に訪問し、旅行企画して頂く為に、新しい情報の提供する事を心掛け長期的な顧客の獲得に成功する事ができました。
今後はより専門性の高い知識が必要とされますが、これまでの経験で得た、「ヒアリング力」「信頼関係構築力」を活かし、貴社に貢献したいと考えています。

 

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)