success manual転職成功ガイド

業務用食品の営業/営業経験7年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
専門学校の美容通信科に在学中、株式会社●●に入社をし、●●に配属をされ、美容師アシスタントとして従事。接客、技術、販売等を担当。その後、株式会社▲▲に入社をし、業務用冷凍食品、乾物、高級珍味等の既存向け営業に従事。
【職務経歴】

■2010年4月~2013年3月 株式会社●●(正社員)
◇事業内容:美容室の運営

期間 職務内容
2010年4月

2013年3月

●● 配属


【担当業務】
・美容師アシスタント
・カット以外の全般担当
・接客、販売

■2014年2月~2021年2月 株式会社▲▲(正社員)
◇事業内容:おせち料理、高級珍味食品、業務食材、高級冷凍食品の商品開発および販売
◇資本金:○○億円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年

期間 職務内容
2014年2月

2021年2月

本社 営業課 配属


【業務内容】
▲▲市内の顧客への商品の提案、販売、配達、注文の受注、注文受書の処理、集荷、客先への営業、問い合わせの対応、出張中の他営業マンの補佐等を担当。

【営業スタイル】新規営業 10%  既存営業 90% 
【取引顧客】食品商社、卸会社、ホテル、外食店等 ※約40社
【取引商品】業務用冷凍食品、乾物、高級珍味等

◆営業実績
・年間1億6,000万円の予算に対し、毎年達成
※コロナ禍の前まで
・上記実績が評価され、主任に昇格

【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント 
【自己PR】

高校では英語の勉強をし、専門学校ではヘアメイクを学び、社会人としては美容師と食品専門商社の営業職を経験してきました。
好奇心旺盛で新しい事にチャレンジする事に躊躇いがありません。話す事、人の話を聞くことが好きで、他分野の方ともコミュニケーションを取ることができ、営業として実績を残すために努力することができます。
私の力を発揮し貴社の発展に貢献できたらと考えております。また、仕事を通して自身を磨き、成長してまいります。
何卒、宜しくお願い致します。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)