success manual転職成功ガイド

保育士/保育士経験3年

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
●●大学短期大学部保育課 卒業後、●●区立●●保育園に入職。約2年間、0歳児、1歳児のクラス担任をしました。
主な業務では、クラス運営、保護者対応、行事の企画や運営等に携わっています。保育者として、子どもの成長に携わると
共に、 保護者の支援、子どもの姿を共有し、子育ての楽しさや自信が持てるよう支えられるよう心がけ業務に従事。
【職務経歴】

■2020年4月~ ●●区立●●保育園(正社員)※在籍期間:1年8ヶ月
◇事業内容:保育園の運営
◇【所属部署/部署人数】子育て支援分/100名

期間 職務内容
2020年4月

現在

●●区立●●保育園にて0歳児、1歳児クラスを担当。


【担当業務】
・クラス運営
・行事企画、運営
・カリキュラムの作成
・保護者対応
・クラス便り、掲示物の作成 ・職員シフト作成

◆工夫した点
・トライアンドエラーの精神
保育園では、トライアンドエラーが日常です。児童のために時間をかけて準備したイベントや行事も、実際に取り組んでみると簡単すぎたり、難しすぎたりすることがあります。それでも諦めず、児童に最も合った、効果的なイベントや行事を探していきました。この経験で培ったトライアンドエラーの精神により、失敗を糧にし、何事も最善を求めて全力で取り組む強い気持ちを持つことができるようになりました。

【資格】
・普通自動車第1種免許 2018年1月取得
・保育士資格 2019年3月取得
・幼稚園教諭第二種 2019年3月取得
【PCスキル】
・Word(文章作成、図表/グラフの挿入、活用)
・Excel(簡易グラフの作成、足し算、引き算などの四則演算が可能なレベル)
・PowerPoint(プレゼンテーション資料の作成)
【自己PR】

・保育士として子どものことを第一に考え一人ひとりが安心して個性が発揮できる環境づくりや信頼関係を築くことを心がけました。それから子どもだけではなく、保護者との関係を円滑にするコミュニケーションをとることを意識して業務に取り組んでいます。新型コロナウィルスの影響がある中で試行錯誤しながら100人規模の行事を企画し、それに関わる運営を行い、保護者から喜びの声をいただきました。業務内容としてクラス便りや掲示物の作成、行事の企画書やプログラムなども作成するにあたってパソコンのスキルは必須になります。したがって、基礎的な操作、WordやExcelのスキルも時間のかかる業務の短縮を心がけて います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)