success manual転職成功ガイド

航空機の製造/製造経験5年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
高校卒業後、●●株式会社に入社をし、●●県では航空機主翼の製造、▲▲県では航空機エンジンブレードの塗装前の表面処理 塗装、塗装後の乾燥を担当して参りました。
【職務経歴】

■2015年4月~現在 ●●株式会社(正社員)
◇事業内容: 航空機製造事業、整備事業、空港貨物事業
◇資本金:○○万円 売上高:○○億円 従業員数:○○名 設立:○○年○○月

期間 職務内容
2015年4月
~現在

2015 年4 月~2016 年11 月 (●●県)
【所属】
航空機製造事業部
【所属】
一般
【メンバー数】
30 人以下
【担当業務】
・航空機の主翼に使用する小さなパーツなどの管理。

2016年12月~現在(▲▲県)
【所属】
製造事業部
【所属】
一般
【メンバー数】
40 人程度
【担当業務】
・航空機エンジンブレードの塗装前の表面処理
・塗装
・塗装後の乾燥

【資格】
・普通自動車免許
【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント
【自己PR】

1. コミュニケーション能力
社員全員で一つの商品を製造しているため、どの現場でも同じ班の人とだけではなく他の班の人ともコミュニケーションを取ることを常に意識していました。自身の担当している工程がなんらかのトラブルにより止まったりしてしまうと、他の工程に迷惑をかけてしまうので、小さいことでも何か問題があればすぐに報告連絡相談を行うようにしていました。トラブルだけでなく、普段からコミュニケーションを密に取ることによって、意見であっても言いやすい環境づくりを心がけていました。

2.綿密な行動計画とその実行
自らの目標を考えた上でのやるべきことを全て行動計画化し、毎日の目標を立て、それを確実に毎日実行する、ということにこだわって仕事に取り組みました。その結果、毎年の目標達成の実現につながりました。

3.信頼関係構築力
 相手の立場にたって、求めていることを把握し、求めている以上のことを工夫して行うようにしておりました。いつも感謝して頂ける関係をつくることにより、より円滑な社内体制の構築に貢献できたと思います。

貴社での業務においても、何を求められているかを考え自ら学んでいく姿勢をもって、活気の源となれる人材でありたいと思います。これまでの経験を活かし、貴社におきましても実績を残せるように覚悟を持って努力いたします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)