success manual転職成功ガイド

飲食店の接客/接客販売経験4年以上

職務経歴書

●年●月●日 現在
氏名 ●● ●●

【職務概要】
高校在学中から現在に至るまで、飲食店にてアルバイトとして約4年間ホールスタッフとして接客に従事しています。
経験を積み重ね、アルバイトリーダーとして新人教育にも携わっています。
【職務経歴】

□2014 年10 ⽉〜現在
●●株式会社
・設立:○○年○○月、事業内容:飲食事業、資本金:○○百万円、
[配属先] ●●店にてホールスタッフとして就業 従業員数:○○名

期間 職務内容
2014年10月

現在

●●店にてホールスタッフとして従事


配属後は両店舗のホール担当として、接客業務を担当しております。またリーダーとして、
新人スタッフの教育業務や、店長代行業務も担当しております。
2017 年3 ⽉ アルバイトリーダーに昇格(アルバイト従業員○○名)

【業務内容】
・接客
・教育
・売上管理

◆工夫した点
1)接客においての気配り
接客においての気配りは、お客様のニーズにお答えすることだと意識して取り組んでおりました。
相手のことを大切に思い、求められていることを誰よりも早く行動することで、リピーターを増やすことができました。
2)新人教育
よりお客様にその場を楽しんでいただくためにはどうすればよいか、その為にどのようなニーズを理解する必要があるのか、ということを常に意識させるようにしております。そのニーズをいかに理解させるかを自身の課題とし、日々トークスクリプトを更新し続けています。

【PCスキル】
・ワード、エクセル、パワーポイント
【自己PR】

お客様・スタッフ問わず、周りが今何を求めているのか、そのニーズを把握するということを接客業において学びました。お客様への提供は料理や飲食のみでなく、おもてなしの心が大切です。特に私が在籍している店舗は、接待などでも使われるような飲食店でしたので、接客のスキルを問われることが多々ありました。そのため、日々接客や対話について学ぶことにより、顧客足度の向上に努め、アルバイトの身ではありますが、店長代行として新人スタッフの教育にも携わることが出来ました。

売上数字を伸ばすため、お客様のニーズに応えつつ、店舗の回転を意識して業務に取り組んでいます。
日々の業務の中で、「君がいると店舗が安定する。」という声を頂けるようになり、アルバイトリーダーに昇格しました。アルバイトリーダーとして、従業員30名をまとめ、全員で売上を意識するように、また向上するように意識付けを心掛けました。
ただ商品を提供するだけでなく、お客様との会話や距離感、商品に対する勉強を日々大切にし、業務に生かしております。

今まで飲食店にて、アルバイトではありますが4年9か月働いてきました。未熟者ではございますが、今後は営業職として、1日でも早く貴社に貢献できるよう、精一杯努力致します。どうぞよろしくお願いします。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)