successful case転職成功事例

年収 350万円 → 350万円

男性 T氏(25歳)
転職回数1回

  • 業種:卸商社 →人材業界
  • 職種:販促企画 →キャリアカウンセラー
  • 希望条件:キャリアカウンセラー、年収アップ

いい求人netコンサルタント金子

営業未経験。これまでのキャリアを活かした転職。

転職の背景
学生時代は、機械工学を専攻し、人力飛行機や人力車など研究を行っていたT氏。大学院卒業後は、建設機械の製造会社で開発職として勤務。現場の仕事とはいえ、ただ黙々と仕事をするのではなく、開発した商品を自社の営業マンに対し、プレゼンをする機会が多い職場環境でした。先輩社員から、的確な説明が褒められ「営業に向いている」と評価を受けることも多く、次第にT氏自身も人になにかを説明することにやりがいを感じるようになったそうです。このような仕事経験を積むにつれ、“人と直接関わること”が好きなのだと再認識するようになり、営業にキャリアチェンジするために転職を決意する。
転職成功のポイント
T氏が弊社に来社された際、既に「営業職としてキャリアをつみたい」という思いをお持ちでしたが、実際の営業の仕事内容については、かなり漠然としたイメージしかお持ちではありませんでした。そこで、各業界ごとの営業特性や身に付けられるスキルなどを丁寧にご説明するところからスタート。T氏は異業界への挑戦も視野に入れられておりましたが、大学時代から機械関係に進んでいたこと、そして、機械メーカーでの開発職に従事していたことなども踏まえ、これまでの経験を活かしたキャリア形成、そして長期的なキャリアを積める同業界での転職をすすめさせていただきました。結果として、就業環境も整った同業界で営業職としての転職を実現できました。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)