successful case転職成功事例

年収 250万円 → 330万円

女性 S氏(26歳)
転職回数1回

  • 業種:メーカー →広告/マスコミ/出版/印刷
  • 職種:その他(販売) →営業・企画営業(法人向け)
  • 希望条件:成長できる仕事、職場環境。腰を据えて働くことができる

いい求人netコンサルタント森下

26歳。将来を考えたとき、女性が活躍できる仕事とは・・・

転職の背景
大学を卒業後、結婚式場内にあるブライダル衣装店で4年間勤務していたSさん。持ち前の人あたりの良さに加え、新郎新婦だけでなく他のご家族へも親身な接客をすることで、社内でもTOPの成約実績を誇っていた。顧客の喜びを直接感じられ、仕事にはとてもやりがいを感じていたが、販売の仕事はルーチン化している部分も多くなかなか成長を感じられないこと、結婚後も働き続けたいという思いが強く、長期的なキャリア形成を考え、26歳を迎えたタイミングで転職を決意する。
転職成功のポイント
Sさんは、長年ブライダル業界で接客をご経験されていた為か、第一印象・話し方など対人印象がとても優れた方でした。ただ、20代半ばで営業経験がないということで、応募できる企業も限られておりました。そこで、Sさんの求める「女性が長期的に就業しやすい」「営業として成長できる」という条件を満たす企業に訪問や電話をした際、採用担当の方へ直接Sさんのお話をし、お人柄をお伝えすることで数多くの企業から逆に彼女に興味を持っていただけるようにしました。
結果的に、弊社からは4社応募し、全て書類選考通過。見事第一志望であった企業への転職に成功。今後結婚や出産などのライフイベントも働きながら迎えられる企業への転職となり、ご満足いただけることができたと思います。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)