successful case転職成功事例

年収 400万円 → 450万円

男性 O氏(27歳)
転職回数1回

  • 業種:歯科材料メーカー →食品商社
  • 職種:材料営業 →企画営業
  • 希望条件:スピード感のある職場環境。年功序列ではない会社。正当な評価を受けられる組織風土。

いい求人netコンサルタント石井

昔ながらの古い体質からの脱却。自身の成長を求め、スピード感のある会社へ。

転職の背景
O氏は新卒で、歯科材料製品を取り扱う会社に入社。ルートセールスが中心の会社で、積極的に新規開拓営業を行い、勤続4年でトップセールスとなる。しかし、会社自体は昔ながらの古い体質が色濃く残っており、長時間労働が慢性化していた。また、上のポストが詰まっており、営業成績を出してもなかなか出世できない点に不満を感じていた。将来的にはマネジメント業務をしていきたいという思いがあるO氏。もっとスピード感のある会社で働きたいと考え転職を決意する。
転職成功のポイント
O氏は、弊社に来るまでにも何社か選考を受けていましたが、現職が長時間労働ということもあり、事前の対策が不十分であったため、なかなか思うように選考が進んでいませんでした。そこで、在職中で忙しい中でも、電話やメールなどを効果的に使い、企業理解と面接準備を進めていきました。今回入社された企業は3回の面接がありましたが、それぞれのフェーズごとに、対策をしてきましたので、無事、内定を獲得することができました。面接を通じて実際に働かれている営業の方と話すことで、自分の仕事に対する考えの似ている点や、頑張った分だけ評価されるというところを魅力に感じご入社を決められたそうです。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)