successful case転職成功事例

年収 420万円 → 450万円

男性 K氏(28歳)
転職回数1回

  • 業種:住宅設備機器の商社 →IT業界
  • 職種:営業 →企画営業
  • 希望条件:無駄な残業がない生産性の高い職場。成長できる職場環境。

いい求人netコンサルタント蔵野

企業を知り尽くしていたからこそできた、的確なフォローアップ。

転職の背景
学生時代から野球で全国大会に出場するなど、体育会系だったK氏は、新卒でも体育会系の住宅設備機器の商社に入社。同期10人中1位など優秀な営業成績を残し、支店長を目指しながら日々努力されていた。しかし、それを一変する事態が起こる。それは、ある休日、プライベートで車のスピード違反を起こしてしまい、なんと一発で免許停止・・・。K氏の職場では車での営業活動がメインであったため、営業活動自体ができなくなってしまい、内勤になってしまうことが決定。それに伴い、年収も大幅ダウンしてしまう。自己責任であるものの、近々結婚を考えていることもあり、悩みに悩んだ結果、初めての転職を決意する。
転職成功のポイント
K氏のこれまでの会社は、超がつくほどアナログな文化で、業務効率が悪かった。そのため、長時間労働化しているところがあり、もし転職するなら生産性を重視する会社で働きたいという希望があった。そこで弊社が紹介したのは、業界最先端のIT企業。過去に複数名の紹介実績もあり、企業の内情は認識していました。K氏とその企業、一見、マッチングポイントがわかりづらいこの両者を結び付けたのが、人柄と社風でした。もともとこの会社との関わりが深く、営業部の殆どの社員の人柄を知っていたため、K氏が入社後働いているイメージがついたのです。とはいえ、今現在のK氏では全く歯がたたないと思い、徹底的に企業の情報や必要な能力を教え込みました。なんとか内定を得たあとも、入社後に行われるPC試験に備えPC研修を1日つきっきりで実施するなど徹底的にフォローを行いました。入社から約1年が経ちますが、早いときは定時で退社し、空いた時間を自己啓発のために活用するなど、これまでとは180度違う生活を送られています。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)