年収 350万円 → 350万円
男性 N氏(35歳)
転職回数2回
- 業種:商社 →商社
- 職種:ルートセールス・代理店営業 →ルートセールス・代理店営業
- 希望条件:労働環境が整った職場環境。腰据えて長く働ける会社。
いい求人netコンサルタント吉田
35歳という年齢のハンデを乗り越え、トップセールスへ。
- 転職の背景
- 住宅建材の営業として10年間勤務していたN氏。真面目な性格で、堅実に仕事に取り組み、8期連続で前年売り上げを達成されるなど成績も残されていた。しかし、若いうちは耐えられた7:30~24:00までの長時間労働や、重い荷物の積み込みなどに30歳を過ぎたあたりから体がついていかなくなってきていた。「このままでは体を壊してしまう・・・」、その様な不安を抱えながら働くことに限界を感じ、長く安定して働ける会社への転職を決意する。
- 転職成功のポイント
-
N氏は年齢的にも、これが最後の転職という覚悟があり、求人広告だけでは分からない労働環境など企業の実情を知りたいという思いで人材紹介会社を複数社利用されていました。しかしながら、転職市場でいうと営業職で35歳という年齢は、決して若いとは言えず、同業界ならまだしも、他業界への転職を希望するN氏にとって、書類選考がなかなか通過しない状況でした。 そこで弊社で過去にも紹介実績があり、内情がよく分かっていた企業をご紹介させていただきました。その会社の営業部は20代と40代で構成されており、当時は20代の採用をご検討されていました。しかし、30代のN氏を採用することで、若手とベテランの橋渡しの役割ができ、営業部の活性化につながるのではという提案を行うことで、面接の機会を設けていただきました。無事、N氏の入社が決まってから約1年が経過しておりますが、今ではトップセールスとしてご活躍されています。