successful case転職成功事例

年収 380万円 → 400万円

男性 H氏(29歳)
転職回数2回

  • 業種:商社 →光学レンズのメーカー
  • 職種:ルートセールス →企画営業
  • 希望条件:将来性のある業界、会社。腰据えて働ける会社。

いい求人netコンサルタント吉田

結婚を目前に、今後の成長性が見込める業界へ転職!

転職の背景
宝飾品の販売を経て、電気部品の商社で営業として勤務されていたH氏。業務内容や現在の待遇に不満は無かったが、業界全体の売り上げが10年で120億から50億となってしまうほど縮小しており、業界の先行きに不安を感じていた。近々結婚も控えており、今後は家族を養っていかなくてはならない立場になることも考えると、年収も上げていきたいが、その会社ではイメージできなかった。そこで、20代最後のこのタイミングで、今後も伸びていく期待が持てる業界に転職しようと決心した。
転職成功のポイント
H氏は人物的にも優れた方であり、選考はスムーズに進み早い段階で内定を獲得されました。しかし、退職交渉の際に、前職の社長からの引き止めにあい、「このまま会社に留まるべきか、新しい会社で自分の可能性に挑戦するべきか・・・」と悩まれていた時期がありました。そこで、H氏と面談を行い、転職や企業に対する不安をヒアリングし、内定先の企業の社長にもご協力いただき、業界や会社の成長率、そして待遇などの具体的な提示をさせていただきました。転職は、今後の人生を決める重大決断だからこそ、慎重になります。不安な要素を一つ一つ取り除くことで、最後の決心のお手伝いをさせていただきました。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)