successful case転職成功事例

年収 430万円 → 480万円

男性 I氏(22歳)
転職回数1回

  • 業種:駐車場開発 →広告業界
  • 職種:個人営業 →法人営業
  • 希望条件:成長できる仕事、職場環境。給料アップ。

いい求人netコンサルタント吉田

学歴コンプレックスを克服し、見事、業界最大手に転職!

転職の背景
高校を卒業後、2年間、ガソリンスタンドでアルバイトとして勤務していたI氏。その際に、コインパーキング事業を展開する会社の社長様と出会う。その社長様の人柄に惹かれ、「なんとしてもこの会社で働きたい!」という思いで何度も頼み込み、最終的には熱意を評価して頂き入社が決まった。入社後は、テレアポと飛び込みによる駐車場開発の提案を約2年間続けた。そして成果も残し評価もされていた。 しかし、駐車場提案はあくまでも休遊地の一時的な有効活用であり、オーナーとの長期的な関係構築が出来ない点や、もっと営業として成長したいという思いから転職を決意する。
転職成功のポイント
I氏は、弊社に来社された際、既にご自身で転職活動を始められていましたが、高卒であること、そして、2年間のフリーター暦があったこともあり、なかなか書類選考が通らず苦労されていました。一方で人物面は、成長意欲がとても高く、行動力もある。新規営業を行う企業にとっては理想的な営業マン。まずは会ってもらえれば彼の良さは分かってもらえると思いました。そこで、人物面が分かるように具体的な内容を盛り込んだ推薦文を作成し、面接の機会をいただけるように工夫しました。また、これまで一般的な就職活動の経験もなかったため、彼のウィークポイントとなりそうな部分を重点的に面接の対策を行いました。結果的に、広告業界最大手への転職に成功。年収アップも実現し、ご満足いただけることができたと思います。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)