successful case転職成功事例

年収 280万円 → 300万円

女性 H(22歳)
転職回数0回

  • 業種:サービス →IT/通信/インターネット
  • 職種:営業事務 →営業・企画営業(法人向け)
  • 希望条件:成長できる環境。腰据えて長く働ける会社。

いい求人netコンサルタント大澤

将来の明確なビジョンを定め、次なる成長を求めて

転職の背景
高校を卒業後、2年間自動車販売会社の店舗で総合受付兼経理業務スタッフとして勤務していたH氏。顧客対応・事務業務・営業企画業務と幅広い業務を担当し、力を入れていた店内装飾やポップ作成の成果として、社内40店舗で行われるVMDコンテストで見事優勝を勝ち取った。しかし現状、ミスをしても叱ってくれる上司・先輩がおらず、自分があまり成長できていないと感じ始め、自分が成長できる環境に身を置き、モチベーション高く業務に向き合いたいと考え、転職を決意する。
転職成功のポイント
当初、H氏は圧倒的に成長したいということ以外特に希望がありませんでした。業界もどこに行けばいいかわからず、成長のビジョンはあるものの、それを言語化できていませんでした。一方、人物面は顧客志向が非常に高く、お客様へ貢献することにやりがいを感じる方で、対人印象も良く、明るく、コミュニケーション能力が高い印象を受けました。何度かメールなどでヒアリングを行い、一緒に考えながら転職の軸を整理し、将来のキャリアビジョンの明確化などを中心に面接対策を行なっていきました。思っていることが言葉にできなかったり、言語化することが苦手だったので、メール等で思っていることを一緒に考えて言語化するように工夫しました。結果的にITベンチャー企業へ転職し、非常に生き生きと日々働いています。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)