successful case転職成功事例

年収 380万円 → 490万円

女性 N(25歳)
転職回数0回

  • 業種:金融/保険 →人材
  • 職種:営業事務 →営業・企画営業(法人向け)
  • 希望条件:社内風土が良い会社で働きたい。成長できる会社で働きたい。

いい求人netコンサルタント関口

成長意欲を高めあえる環境を求めて

転職の背景
大学卒業後は、地元にある銀行に新卒入社。カウンターセールスと営業事務を兼務。幅広い業務を行いながらも繁忙期以外の予算は基本達成し、売上に貢献。自発的に勉強も行い、新しい知識への取得も貪欲に取り組んでいる。仕事は楽しくやりがいを感じている。一方で銀行という業界柄、安定志向の方が多く、上司の顔を伺いながら仕事をするような保守的な方が多い。そのため、成長意欲の高い人達と一緒に仕事をし、自身ももっと成長したいという思いが強くなってきているため、転職を決意。
転職成功のポイント
元々銀行員のカウンターセールスと営業事務に従事していたN氏。資格の取得や自ら自発的に学ぶ意欲旺盛な方で、成長意欲がとても高い方でした。情報処理能力には長けていましたが、インプットとアウトプットが弱かったため、面接対策や企業分析を重点的に行いました。
また、その中で話し方や言葉の言い回しをその都度助言をしながら改善させるようにしました。最終的に、企業側との求める人物像が強くマッチしていたため、人材業界への転職に成功しました。現在は、同期入社の方々とも打ち解け、日々邁進しております。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)