successful case転職成功事例

年収 420万円 → 450万円

男性 K(26歳)
転職回数0回

  • 業種:金融 →IT
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) →営業・企画営業(法人向け)
  • 希望条件:お客様の為になる提案を行いたい。市場価値を上げたい。

いい求人netコンサルタント福島

お客様の提案を出来る職種へ。念願のキャリアチェンジ。

転職の背景
大学卒業後、証券会社に新卒で入社し、法人個人両面の新規開拓営業に従事していました。ノルマも達成し、月間でMVPも獲得するなど成績も残していました。しかし、日々の営業活動の中でどうしてもトップダウンが激しく、会社の利益になる商材を売るように指示をされ、お客様が必要としない商材を提案しなくてはならない場面が非常に多い現状でした。本当にお客様が必要とする商材、サービスの営業をしたいという思いを持ったとともに、今後は自身と奥様の出身地である福岡県で働きたいと思い、転職を決意しました。
転職成功のポイント
弊社に来社された際、ノルマも達成しており、成績を出すために自身で工夫して営業活動を行うなど、意欲も高い方ではありましたが、お客様に寄り添った提案が出来ないことに違和感を持っていました。そんな中結婚が決まり、福岡に帰ることが決まったこともあり、ご自身だけでなく、奥様も納得していただけるような職業かつ、希望のキャリアプランに沿い、お客様の寄り添った提案できる職業をご提案しました。転職後は福岡で異業種なので覚えることがたくさんあり大変だが、やりがいもあり、入社後ギャップもなく新たなスタートが出来たとイキイキと働けているようです。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)