successful case転職成功事例

年収 350万円 → 360万円

男性 T(25歳)
転職回数0回

  • 業種:広告 →IT
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) →営業・企画営業(法人向け)
  • 希望条件:人材業界で働きたい。将来性のある業界で働きたい。年収を上げたい。

いい求人netコンサルタント近藤

将来性のある業界で自分を試す!

転職の背景
大学卒業後、広告会社に新卒入社をしました。法人向けに情報誌を使うプロモーションセールスに従事しており、一年目から新人賞を獲得し、その後も複数回月間優秀賞を受賞しており、幅広い商材を扱うことが出来た為、営業力も一通り身につけたと感じていました。入社から三年経過し、紙媒体の広告商材が、需要が年々落ち込んでいることを日々感じたことをキッカケに需要が今後伸びる会社で働き、さらに高度な営業スキルを身に付けたいと思い転職を決意しました。
転職成功のポイント
ご面談させていただき、当時希望を伺ったところ、人材業界を希望でした。本人の転職軸に合わせ、経験を活かすことができ成長できる求人の提案を行いました。面接を受けていくうちに、業務内容自体は人材業界がやりがいを持って働けるが、業界の風土や考え方に微妙なズレを本人は感じていました。業界の今後の伸びや、親和性の高い人材だけではなく、人材からは離れずに、別業種が組み合わさった求人をご提案させていただきました。そこで人材×ITをご紹介させていただいたところ、見事にマッチし、違和感なく入社を決められました。入社後は不安点や懸念点などを払拭することができ、新たなスタートを切ることができ、頑張っているようです。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)