successful case転職成功事例

年収 350万円 → 400万円

男性 N(23歳)
転職回数1回

  • 業種:建築 →建築
  • 職種:その他 →営業・企画営業(法人向け)
  • 希望条件:安定して長く腰を据えて働いていける会社で働きたい。

いい求人netコンサルタント吉田

腰を据えてキャリアを築いていける環境へ。

転職の背景
様々な理由で会社の体制が大きく変わり、結果的に人員が足りない状況が続いていた。そのため、月に1~2回しか休日を取得することができず、長期的に働いていきたいと考えていたが、そのような環境で徐々に体力的にも精神的にも苦しくなっていた。現状を変えたいと考えた際に、これまで継続して接客業であったが、かねてから数字を追い求めたり、成果がダイレクト評価される営業職にチャレンジしたいという想いもあったため転職を決意する。未経験ではあったが、営業職として転職を決意する。
転職成功のポイント
最初ご面談させていただいた際、インセンティブで稼いでいく会社の選考を進んでいたが、転職を考え始めた際の軸と大きく異なっていました。今一度自己分析を一緒に行い、「そもそも自身で大事にしていることは何か?」という問いに、「長期的に長く働いていける環境でじっくり営業として挑戦していきたい!」という希望でした。そこで、いままでの経験に近しい業界と、キャラクターに合いそうなところ、性格に合いそうなところで、建築業界のルート営業の求人を紹介し、入社を決められました。業界の知識がすでにあったため、早くも活躍しているそうです。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)