successful case転職成功事例

年収 600万円 → 730万円

男性 M(27歳)
転職回数0回

  • 業種:運送 →メーカー
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) →営業・企画営業(法人向け)
  • 希望条件:年収をキープしたい。自身の市場価値を上げたい。

いい求人netコンサルタント井上

御用聞き営業職ではなく、提案要素が強い営業職への挑戦。

転職の背景
これまで運送業界で主に法人既存営業を行っていました。市場が飽和していることもあり、既存企業との取引継続及び取引拡大を目的に工夫して活動を行っていました。計画通りに運送が完結することが少ない環境下で、いかにクライアントとのリレーションを構築しているかがカギとなり、その中で情報の収集を行って成果を挙げており、やりがいを感じて働いていたのですが、根本的に業務内容が御用聞き営業であったため、自身のスキル、また市場価値に危機感を持ち、転職を決意しました。
転職成功のポイント
これまで御用聞き営業を経験していたため、提案営業の素質がある部分をアピールできるよう面接対策を重点的に行いました。仕事上にノルマがないが、表面的な部分ではなく、行動指針などは自分の中でもっており、意識的にKPIを設定している部分を言語化させました。経験値の差を埋めることができ、内定を頂くことができ、最終的にはインセンティブで稼いでいく会社から内定をもらい入社を決めました。目標を持ち働いていけることにやりがいを感じる方で入社後も活躍されているそうです。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)