successful case転職成功事例

年収 220万円 → 300万円

女性 A(23歳)
転職回数0回

  • 業種:サービス →メーカー
  • 職種:その他 →その他
  • 希望条件:人をサポートをする仕事をしたい。

いい求人netコンサルタント関口

自身の強みで輝ける環境へ。

転職の背景
仕事に対してやりがいを持って働けていたのですが、月額給与が17万円であり、最初はよいと思っていたが一人暮らしの為金銭面で正直苦しい環境でした。上司や社内を見ていると、今後も上がっていく見込みがなく、モチベーションを保つことが難しくなっていました。自身の強みを活かせる仕事を探してみたいと思っていたため、今後の生活のことを考えて年々上がっていく環境で働きたい、キャリアアップが出来る環境で挑戦をしたい、現状の年収を改善したいと思い、営業職として転職を決意しました。
転職成功のポイント
ご面談をさせて頂き、非常に真面目な性格で、おだやかな方でした。年収UP、また強みを活かして働くことができ、ご本人と社風に合うところをご紹介しましたが、なかなか面接通過をしませんでした。実践的な面接を繰り返すうちに、アウトプットと自身のアピールをすることが、非常に苦手意識を持っていることがわかりました。これまで経験を活かし、面接の対策を直接10回ほど行い、繰り返し行うことで面接の苦手意識を徐々に取り除いていきました。最終的には無事内定をもらうことができ、入社後は自身に合う社風でイキイキと働いているようです。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)