successful case転職成功事例

年収 270万円 → 300万円

男性 E(22歳)
転職回数0回

  • 業種:旅行 →食品
  • 職種:その他 →営業・企画営業(法人向け)
  • 希望条件:営業としてチャレンジしてみたい。

いい求人netコンサルタント石井

既存のお客様との深耕営業にチャレンジ!

転職の背景
前職で働いている際に、友人が交通事故で他界したことをきっかけに、世の中から交通事故を減らしたいという想いが強くなり、警察官を目指そうと決意しました。仕事をしながらも公務員試験を受けたが上手くいかず、もっと本腰を入れて勉強をしたいと考え、予備校に通うため退職をして勉強をしておりました。しかし公務員試験になかなか合格することが出来ず、退職から期間が空いてしまっているのですが両親を安心させたいと思い、民間企業へ就職を決意し転職活動を始めました。
転職成功のポイント
ご面談した際、転職軸がはっきりはしていなくて、公務員も二回受けて落ちていました。学費の負担も大きく両親にもこれ以上迷惑かけられないので、民間企業への就職をし直そうとしているところでした。当時はやりたいことが決まっていなかったため、将来の思いや現在の興味、どういう環境が良いのか深くヒアリングしました。未経験でも挑戦できる既存のルートセールスを中心的に紹介をしました。少し退職から期間が空いてしまっていたため、私自身が面接官ならば、こんな質問するかな、という想定質問集を作成し、対策を重ねました。無事内定を頂き、入社後これまでの経験を活かせる環境で、元気に頑張っているようです。

<転職成功事例 一覧に戻る

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)