更新日 / 2022年4月26日

株式会社コズレ子育て情報記事プラットフォームの広告営業

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18F(1801B号室)
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日休み
  • リモートワーク
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 離職率が低い
  • 給与高め
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 35歳以上OK
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 19時以降面接可能
  • hapeからの採用実績あり

子育ての喜びをもっと大きく!

『子どもを育てることは未来を創るための重要な営みです。
この重要な営みにかかわる「一つひとつの瞬間」こそ、子どもだけでなく、
両親も、育児に関わる全ての人も、最高にわくわくする、楽しいものであってほしい。』

この世界観を実現する一つの試みとして、全国に散在する子育て情報を集約し、
技術を通じてマッチングさせるWebサービスが、「cozre(コズレ)」です。

実は『妊娠・出産』と比較して、『育児』の領域で大きく成功したWebメディアはありません。
当社は、まだ誰もやったことのない、未開拓の市場を創造しております。

《 代表取締役(CEO)田中穣二郎氏のプロフィール 》

慶応義塾大学経済学部・慶應義塾大学大学院経営管理研究科卒(MBA)。
2001年三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入社。
在籍中、関連証券会社に出向しIPO支援を経験。

2005年(株)リクルートに入社。人材領域にて上場大手企業に対する組織・育成・採用戦略の立案・実行に従事。

2010年よりゼネラルマネジャーとしてネットメディア領域と
イベント・研修といったリアルコミュニケーション領域の組織長に従事。

2011年慶應大学大学院経営管理研究科(慶應ビジネススクール)に入学。
在学中、仏Essec Business Schoolへ派遣留学。
卒業後、(株)エス・エム・エスに入社。
営業統括責任者として医療領域の病院コンサルティング部門の立ち上げに従事。

また、取締役・営業マネージャーも全員MBAを取得している精鋭メンバーです。

仕事内容

月間300万人の子育て世代が利用する「子育て情報記事投稿プラットフォーム」の営業をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか》
・子育てマガジン[コズレ]
アクティブなパパママの子育てがもっと楽しくなるナレッジシェアメディア。
おでかけ、教育、料理、ファッションなど、幅広いジャンルの記事が盛りだくさん。
記事を読んで子育てのヒントやコツを見つけたり、パパママならではのおすすめ情報を投稿したり、
今日から使える、ポジティブでハッピーな情報を発見・発信できます。

・cozreコミュニティ
cozreはママ&ベビーの楽しいおでかけを支援します。
スポットを探したり、オリジナルのおでかけコースを作成して他のママと共有できます。
困った事があったら気軽にカフェで相談してみましょう。
ママ&ベビーのおでかけをよりHappyに!

《誰に対して売るのか》
・ライオン:子供の正しい歯磨きについての投稿
・三井不動産:子供と楽しめるショッピングモールについての投稿
・NTTドコモ:育児雑誌が読み放題のサービスについての投稿
・大王製紙:おむつについての投稿
・明治:ミルクについての投稿

《どのように売るのか》
▼新規開拓、展示会、お問い合わせ、紹介などからお客様とのアポを取得。
▼企業のニーズを適切に把握し、当社のサービスをどう活かすかご提案。
 コンテンツ内容、ユーザー数、ユーザーの属性など。
▼ターゲットの特定、アカウント発行、記事の作成。
▼PV数などのユーザーの行動を分析・改善提案。

ポイント

営業力だけでなく、企画力も身に付けられる!
cozreマガジンは子育て領域に関する様々な情報を提供するメディアです。「子育て」という領域の中でも提供する情報は様々です(例、妊娠、育児、住まい、食事.....etc)。そのため、企業によって提供したい情報は様々なので、企業毎に最適な提案が必要。コミュニケーション能力、提案力などの営業力に加え、 企業のニーズを適切に把握し、どういった切り口で情報をユーザーに届けるかを考える企画力も重要なお仕事です。

コンサルタントのコメント

吉田
顧客の80%が誰もが聞いたことのある大手企業と成長を続ける株式会社コズレ。月間300万人が利用するプラットフォームを運営しており、コンテンツの企画、マーケティング、企業へのコンサルティング提案と、行える仕事は幅広い。ストックビジネスで安定した売上を確保できる点や、経営陣がMBAを取得しており学べる点が多いことも魅力。

募集要項

募集の背景 業績好調による増員。
求める人材 ■高卒以上
■法人営業経験1年以上
■24~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■自ら考え行動できる方
■コンサル・マーケティングに興味がある方
※営業する相手がマーケティング・広報の部署の方が多いため
■人と話すのが好きな方
■何事にも粘り強く、努力ができる方
■成長意欲が高い方
■新しいマーケットの開拓に興味がある方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2013年7月1日
代表者 松本 大希
資本金 6,898万円
従業員数 47名
事業内容 ■インターネットメディア事業の運営
「cozre(コズレ)マガジン」「cozreコミュニティ」
事業所 ■東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18F(1801B号室)
ホームページ http://www.cozre.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

スマートスキャン株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~700万円
勤務地:
東京都中央区日本橋人形町2-14-6セルバ人形町2F

仕事内容:法人企業や健康保険組合に対して、当社の脳ドック検診を健康診断や福利厚生の一環として活用いただけるように、法人契約の開拓と、既存法人顧客のフォローアップを担当していただきます。 新規アプローチは、既存のお客様からのご紹介、HPからのお問い合わせ、自社で作成したターゲットリストにより行います。実務だけではなく、上記を実行するための企画、組織運営などもお任せする予定です。 法人、特に運転従事者を抱える企業は、脳疾患が原因となる運転事故のリスクが常にありますので国交省からも脳ドック健診の受診が推奨されており、今後法人契約の増加が見込まれるため、まだまだ伸びしろのある市場です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・脳ドック検診(スマート脳ドック) 誰もが受診し易い環境を整えた医療プラットフォームサービスです。 提供している脳ドック検診は、Webで簡単に予約ができて、待ち時間なし。 受付からお帰りまで30分、価格は17,500円(税別)とリーズナブルな料金でサービスを展開しています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・全国の法人企業 ※特に運転従事者を抱える企業  タクシー会社、バスや電車の交通会社など ・健康保険組合 《どのように売るのか(営業スタイル)》 法人企業や健康保険組合に対して、法人企業とのアライアンスや既存のご契約先企業社員の利用数拡大、新規のご契約企業の獲得営業を行っていきます。

プロトスター株式会社

業種:
Webサービス Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~600万円
勤務地:
本社/東京都中央区⽇本橋富沢町9-4 ⽇本橋富沢町ビル 501

仕事内容:国内最大級の起業家支援Webメディア『起業LOG(ログ)』の営業職をお任せします。具体的には、『起業LOG』内の、法人向けSaaS比較サイト『SaaS LOG(ログ)』へ掲載いただく企業様向けのソリューション営業となります。Saas領域のベンチャー企業やスタートアップ企業が対象となり、各企業のマーケティング担当が主なアプローチ先となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・起業LOG(ログ) ・SaaS LOG(ログ) 『SaaS LOG』について 掲載企業様へ資料請求が行われたタイミングで費用が発生する成果報酬のサービスとなっており、サイトへの記事の掲載は無料で行うことができるため、比較的、契約率が高いサービスとなっています。また、掲載時に費用が発生するのではなく、掲載企業様のサービスに対して興味を持っている企業様からの資料請求のタイミングで費用が発生するため、お客様へ見込み顧客を提供することができる、顧客満足度の高いサービスです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・掲載をしている企業や新たに掲載を考えている企業 ※Saas系のスタートアップ企業が中心です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 反響型の営業スタイルとなります。 DMなどからのお問い合わせに対してアポ取得からフォローまで一連の業務をご担当いただきます。 ■具体的な流れ ・商談獲得 ・商談実施 ・顧客との定例MTG資料や企画書、提案資料の作成 ・MTGでのファシリテーション ・顧客のリード獲得イベントなどの企画、運営 ・タスクのマネジメント、進捗管理 ・顧客の満⾜度向上、アップセル獲得のための創意⼯夫

株式会社A's

業種:
Webメディア 広告代理店
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~600万円
勤務地:
本社/東京都新宿区新宿6-28-12 DS新宿ビル6階

仕事内容:ビジネス上で必要となる人材を、効果的な採用活動のお手伝いをさせて頂くために、アルバイト採用や正社員雇用を検討しているお客様に対して、求人広告代理店としてアルバイト向けや正社員向けなど、幅広い求人提案を行って頂きます。営業職として、20~40社程度担当頂きます。新規のリード獲得から提案、クロージング、運用までを一貫して行って頂き、顧客の採用という観点から経営問題を解決できるよう提案をお願いします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■求人広告代理店としてアルバイト向けや正社員向けなど、幅広い求人媒体 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■アルバイト採用や正社員雇用を検討しているお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ▼アポイントの取得 架電リストに名前が載っている企業や、求人媒体に掲載している店舗にアプローチ。 営業トークのマニュアルをベースに、自分に合った伝え方などを工夫しながら、アポイントを取得。 1都3県を中心に、営業活動を行って頂きます。 ▼採用課題のヒアリング お客様先に訪問し、「どんな人材が必要か」「どういった打ち出しの広告にしたいか」などをヒアリング。 ▼求人媒体の提案 聞き取った内容をもとに、お客様が求めるターゲットの集まりそうな媒体を選定。 ▼掲載後のフォロー お客様の良きパートナーとして採用の成功を目指し、媒体やターゲットに合ったアプローチ、フォローを行って頂きます。

株式会社A's

業種:
Webメディア 広告代理店
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~600万円
勤務地:
本社/東京都新宿区新宿6-28-12 DS新宿ビル6階

仕事内容:求人媒体を通じて採用をする企業への直販営業ではなく、東京都内を中心とした、1都3県のパートナー(求人/Web広告代理店)を通じてより多くの企業へ、弊社が1次代理店となり取り扱う求人媒体を拡販していただきます。具体的には、パートナー企業様に対し、求人販売するにあたって課題を伺い、最適な解決策を提案~受注後のフォローまで一貫して対応することで、信頼関係を築いていきながら、営業推進していきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■求人広告代理店としてアルバイト向けや正社員向けなど、幅広い求人媒体を販売する上での課題解決を提案いただきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■東京都内を中心とした、1都3県のパートナー(求人/Web広告代理店) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・各種問い合わせ返答 ・媒体情報のご連絡 ・売上進捗の確認と課題ヒアリングとご提案 ・媒体市場に関する情報提供 ・研修会の開催、講師 ・ロールプレイング ・現場同行 慣れるまでは、上司のサポートをしながら商品知識と営業を2軸で学んでいただき、ゆくゆくは一人で各パートナー社の営業フォロー活動を行っていただきます。 掲載までの細かい問い合わせはもちろん、求人市場に対するご質問やイレギュラー案件のご相談などの窓口となっていただき、オペレーターとともにパートナー企業様の悩みを解決。 信頼関係が構築できると、「◎◎さんが良く対応してくれるので、絶対売ってきます!」「◎◎さんのために求人提案してきますね!」などと、パートナー営業のやる気を引き出し、事業部の売上を伸ばしていただきます。

株式会社シンクロ・フード ※東証一部上場

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円 
勤務地:
本社/東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン

仕事内容:飲食関連企業向け販促支援サービス「マーケティング@飲食店.COM」の広告提案営業です。飲食業界向けサービスの事業拡大をしていきたい企業に対し、販促力強化のための提案をしていきます。最初は開拓を中心にご担当いただきますが、ご自身で受注したお客様は継続的にご担当いただく予定です。適切なターゲット企業にアプローチをし、正確にクライアントの課題を抽出した上で、最善な解決策の提案を実施いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・飲食関連企業向けの販促支援メディア「マーケティング@飲食店.COM」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手企業から中小企業まで様々な業種業態の企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 マーケティングに課題を持つ企業様向けに、飲食関連企業向け販促支援サービス「マーケティング@飲食店.COM」の広告提案営業をお任せ致します。適切なターゲット企業にアプローチをし、正確にクライアントの課題を抽出した上で、最善な解決策の提案を行うことが求められます。また、受注後の納品作業も各担当が責任を持って行いますので、関係者を巻き込みながら施策成功に向けクライアントをリードしていただきます。クライアントは、大手企業から中小企業まで様々な業種業態に渡ります。案件も大手企業の商品開発のタイミングから支援させていただくものや既存商品の市場シェア拡大に向けご一緒させていただくことなど多様な案件を担当することもあります。 ※顧客例 UCC、ネスカフェ、NTTDOCOMO、PAYPAY、JT、味の素 ※提案手法の例 ・業界最大級のデータベースを用いた市場リサーチ/飲食従事者に向けたユーザーリサーチ ・当社メディアへの広告掲載/タイアップ記事掲載 ・メールマーケティング ・実店舗における販促の最適化など ■実際のクライアント事例 【クライアント事例①】食品メーカー様 課題:業務用商品の開発のために自社商品の導入状況や販売戦略を模索。特に、コロナ禍で展示会・商談会が中止になりユーザーとの接点がなく、ヒアリングが行えていなかった。 施策:インターネットリサーチを実施し、定量的なデータを提示。商品企画に反映いただく。 【クライアント事例②】システム会社様 課題:飲食店向けのシステム開発に向け、導入障壁や生の声を知りたい 施策:定量アンケートに加え、一部に定性インタビューを実施。調査結果に加え店舗との接点も持てたことで商談にも繋がった。 【クライアント事例③】飲食店向け事業会社様 課題:飲食店開業予定者からのインフラ周りの問い合わせ獲得の効率化 施策:メールマーケティングにより「これから飲食店を開業したい」というターゲットへダイレクトにアプローチ。高い開封率を保持したまま問い合わせ獲得。

株式会社シンクロ・フード

業種:
Webメディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円 
勤務地:
本社/東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン

仕事内容:インテリアデザイン業界専門求人メディア「求人@インテリアデザイン」の広告提案営業をお任せ致します。メインは既存顧客からの依頼や反響や新規の開拓となり、ご自身で受注したお客様は継続的にご担当いただく予定です。受注のみでなく採用まで伴走するスタイルの営業となっております。チームで売上目標を持ち動いています。入社後もチームメンバー同士がフォローしあい、チームのミッション達成のために一丸となり活動をしていきます。また事業全体や新サービス開発についても積極的にアイデアをお出しいただければと思います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・インテリアデザイン業界専門求人「求人@インテリアデザイン」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・規模を問わず、幅広いインテリアデザイン業界の企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 インテリアデザイン業界専門求人メディア「求人@インテリアデザイン」の広告提案営業です。求人ニーズのあるインテリア業界の企業様に対して、採用成功につなげるために提案をしていきます。具体的な業務内容は、当メディアへお申し込みいただいた顧客、問い合わせをしていただいた顧客に対して、電話や訪問を使い分け、最適な提案をしていただきます。『業界No1の採用決定数を目指す』方針のため、売って終わりの営業ではなく、採用成功まで顧客とともにPDCAを回し伴走する営業スタイルです。また、問い合わせに対する提案だけでなく、既存顧客への提案や新規顧客開拓、提案書作成など、幅広い営業活動が行えます。導入研修を終えた後は先輩社員の同行のもと、提案のスキルを得ていきます。適性やスキルに応じて担当業務を決定した後は自主性を活かして営業活動に取り組みます。また顧客の店舗数に応じてチームを組成しており、チームで売上目標を持ち動いています。入社後もチームメンバー同士がフォローしあい、チームのミッション達成のために一丸となり活動をしていきます。また商品、サービスの開発やメディアについても積極的に関わっていただけるポジションとなります。 【具体的な業務フロー】 受注→ヒアリング→求人原稿の作成(作成チームが担当致します。)→顧客との振り返り、再受注につなげる活動が一連の流れです。 《組織体制》 チームは、5名で20代30代が多く、若く活気のある雰囲気です。同社では社歴や年次に関係なく評価される社風であり、入社1年目からリーダーに抜擢することもございます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)