更新日 / 2019年4月17日

株式会社コズレ子育て情報記事プラットフォームの広告営業

業種:
IT/通信/インターネット 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け)
勤務地:
東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18F(1801B号室)
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験ナシ
  • 女性が働きやすい
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 月残業30時間未満
  • 年間休日120日以上
  • 離職率が低い

子育ての喜びをもっと大きく!

『子どもを育てることは未来を創るための重要な営みです。
この重要な営みにかかわる「一つひとつの瞬間」こそ、子どもだけでなく、
両親も、育児に関わる全ての人も、最高にわくわくする、楽しいものであってほしい。』

この世界観を実現する一つの試みとして、全国に散在する子育て情報を集約し、
技術を通じてマッチングさせるWebサービスが、「cozre(コズレ)」です。

実は『妊娠・出産』と比較して、『育児』の領域で大きく成功したWebメディアはありません。
当社は、まだ誰もやったことのない、未開拓の市場を創造しております。

《 代表取締役(CEO)田中穣二郎氏のプロフィール 》

慶応義塾大学経済学部・慶應義塾大学大学院経営管理研究科卒(MBA)。
2001年三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入社。
在籍中、関連証券会社に出向しIPO支援を経験。

2005年(株)リクルートに入社。人材領域にて上場大手企業に対する組織・育成・採用戦略の立案・実行に従事。

2010年よりゼネラルマネジャーとしてネットメディア領域と
イベント・研修といったリアルコミュニケーション領域の組織長に従事。

2011年慶應大学大学院経営管理研究科(慶應ビジネススクール)に入学。
在学中、仏Essec Business Schoolへ派遣留学。
卒業後、(株)エス・エム・エスに入社。
営業統括責任者として医療領域の病院コンサルティング部門の立ち上げに従事。

また、取締役・営業マネージャーも全員MBAを取得している精鋭メンバーです。

仕事内容

月間300万人の子育て世代が利用する「子育て情報記事投稿プラットフォーム」の営業をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか》
・子育てマガジン[コズレ]
アクティブなパパママの子育てがもっと楽しくなるナレッジシェアメディア。
おでかけ、教育、料理、ファッションなど、幅広いジャンルの記事が盛りだくさん。
記事を読んで子育てのヒントやコツを見つけたり、パパママならではのおすすめ情報を投稿したり、
今日から使える、ポジティブでハッピーな情報を発見・発信できます。

・cozreコミュニティ
cozreはママ&ベビーの楽しいおでかけを支援します。
スポットを探したり、オリジナルのおでかけコースを作成して他のママと共有できます。
困った事があったら気軽にカフェで相談してみましょう。
ママ&ベビーのおでかけをよりHappyに!

《誰に対して売るのか》
・ライオン:子供の正しい歯磨きについての投稿
・三井不動産:子供と楽しめるショッピングモールについての投稿
・NTTドコモ:育児雑誌が読み放題のサービスについての投稿
・大王製紙:おむつについての投稿
・明治:ミルクについての投稿

《どのように売るのか》
▼新規開拓、展示会、お問い合わせ、紹介などからお客様とのアポを取得。
▼企業のニーズを適切に把握し、当社のサービスをどう活かすかご提案。
 コンテンツ内容、ユーザー数、ユーザーの属性など。
▼ターゲットの特定、アカウント発行、記事の作成。
▼PV数などのユーザーの行動を分析・改善提案。

ポイント

営業力だけでなく、企画力も身に付けられる!
cozreマガジンは子育て領域に関する様々な情報を提供するメディアです。「子育て」という領域の中でも提供する情報は様々です(例、妊娠、育児、住まい、食事.....etc)。そのため、企業によって提供したい情報は様々なので、企業毎に最適な提案が必要。コミュニケーション能力、提案力などの営業力に加え、 企業のニーズを適切に把握し、どういった切り口で情報をユーザーに届けるかを考える企画力も重要なお仕事です。

コンサルタントのコメント

吉田
顧客の80%が誰もが聞いたことのある大手企業と成長を続ける株式会社コズレ。月間300万人が利用するプラットフォームを運営しており、コンテンツの企画、企業への提案と行える仕事は幅広い。ストックビジネスで安定した売上を確保できる点や、経営陣がMBAを取得しており学べる点が多いことも魅力。

募集要項

募集の背景 業績好調による増員。
求める人材 ■高卒以上
■法人営業経験1年以上
■24~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■自ら考え行動できる方
■コンサル・マーケティングに興味がある方
※営業する相手がマーケティング・広報の部署の方が多いため
■人と話すのが好きな方
■何事にも粘り強く、努力ができる方
■成長意欲が高い方
■新しいマーケットの開拓に興味がある方
雇用形態 正社員
給与 350~700万円
※年齢・経験によって異なります。
※前職年収を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回 
■賞与年2回 
■交通費支給 
■各種社会保険完備 
■関東ITソフトウェア健康保険組合 
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日) 
■祝日 
■夏季休暇 
■年末年始休暇 
■有給休暇 
■慶弔休暇 
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:30~18:30
※月平均残業30時間未満
勤務地 東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18F(1801B号室)
最寄り駅 東京メトロ「霞が関駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2013年7月1日
代表者 田中 穣二郎
資本金 6,898万円
従業員数 27名
事業内容 ■インターネットメディア事業の運営
「cozre(コズレ)マガジン」「cozreコミュニティ」
事業所 ■本社/東京都千代田区飯田橋2-1-4 日東九段ビル2階
ホームページ http://www.cozre.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

セザックス株式会社

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都大田区鵜の木2-9-7

仕事内容:各業界の大手メーカーなどの既存顧客に対して、印刷・ドキュメント・動画・WEB制作といった幅広い商材を提案する営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・セールスプロモーション(販売促進に関わるコミュニケーション手段とツールをワンストップ) ・WEB企画・制作(WEBとリアル連動も実行) ・デジタルマーケティング(SNSなどメディアの特性に合わせた広告プロモーション) ・システム開発(システムからアプリ開発までITの力で課題を解決) ・グラフィックデザイン(デザインのチカラでお客様のビジネスを成功に導く) ・マニュアル制作(50年の実績とノウハウ)」「翻訳業務(40ヵ国以上の多言語に対応) ・印刷・編集・制作・校正 《誰に対して売るのか(顧客)》 各業界の大手メーカー ※自動車、医療・医薬、OA機器、食品、PC、通信関連、教育など顧客は多岐に渡ります。 ※大手メーカーと直接お取引が中心です(代理店や同業者との仕事は一切ないため、お客様の要望をじかにお聞きしお応えします)。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、案件の有無を含め、顧客との関係構築を行っていただきます。 案件がある場合は、要望のヒアリングを行い、デザインやコンセプトの企画・提案。 (グループ内に制作スタッフが在籍しているため、チームで協力しながら各プロジェクトを進めていきます) 契約後は、制作する商品の品質と進捗管理を行いつつ、顧客への納品までしっかりとディレクションを行います。 ※印刷会社だから提案するものは印刷物だけと思われる方もいるかと思いますが、当社ではお客様の求めているものは”なんでも提案できる”営業です。  WEBや動画の制作、イベント運営など、どんなアイデアや工夫を凝らすかはあなた次第です。 《オープンな社風でチームワークが抜群》 当社では、年2回社長より全社員に対して経営計画の発表を行い、会社の方向性や、売上実績、必要利益などの情報を共有しています。 ”社員は財産”という考えが強いため、多くの社員が長く働ける環境づくりを心掛けています。 お互いが支え合う文化が根付いているので、チームワークを大切にしたいという方には最適の環境です。

株式会社エーアイエル

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
400~800万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F

仕事内容:様々な業界の企業に対して、「マーケティングオートメーション MAJIN」「デジマ女子」を中心とした自社サービスを提案していく企画営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マーケティングオートメーション「MAJIN」 集客から販促までをカバーし、統合的なマーケティングで売上の拡大と収益性をUPさせるマーケティングツールです。 同じようなサービスが溢れる時代、多様化した顧客心理、今、顧客に選ばれるには、顧客の心を知り、 最適なコミュニケーションを取らなければなりません。MAJINは、事実に基づいたデータから顧客一人ひとりの心を読み解き、 最適なマーケティングプロセスを自動化していきます。 ※マザーズ上場企業である株式会社ジーニーと協業しております。 ・デジマ女子 IT×事務のスキルを持つ「EXCEL女子」が、デジタルマーケティング領域のスキルを身に付けて、 お客様の「MAJIN」運用をご支援します。デジタル領域の専門知識と IT リテラシーを併せ持った 付加価値の高い人材によるワンランク上の事務サービスです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 マーケティングに関して課題を抱える様々な業界の企業。 「MAJIN」は、大手不動産会社、大手通信キャリア、大手IT企業にも導入されております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 「EXCEL女子」を利用している既存顧客、既存顧客からの紹介、MAで伸ばしているホットリストの企業に訪問し、 マーケティング分野に課題を抱える企業に対して、ニーズをヒアリング。 ※新規開拓については、専門部隊がおり、日々どうリードを獲得していくか業務を行っております。 そのニーズに対して、「MAJIN」や「デジマ女子」を導入することにより、どう課題解決が出きるかを提案します。 導入後は、自社のITスキルを保有する「デジマ女子」が運用します。 《社長直下のポジション》 マザーズ上場企業である株式会社ジーニーと協業し、会社としてとても注力している事業です。 そのため、同社の代表と2人3脚でどう事業を伸ばしていくかを考えるとても魅力あるフェーズのお仕事です。 そのため、成果を残せば事業部長としてのキャリア形成も現実的のです。

弁護士ドットコム株式会社

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
500〜600万円+インセンティブ
勤務地:
本社/東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

仕事内容:弁護士を始めとした、プロフェッショナル向けの採用・転職支援業務に従事いただきます。 <対企業/法律事務所に向けて> 法務人材を求めている企業、弁護士採用をお考えの法律事務所を中心に、採用コンサルティング業務に従事していただきます。 <対個人に向けて> 主に弁護士有資格者の移籍希望の求職者に対してのキャリアコンサルティングを行い、事務所、企業のご紹介、独立等のご支援も含め行っていただきます。 弁護士業界では、人材紹介会社を使っての転職がまだまだスタンダードではなく今後伸び代がある領域です。かつ、弁護士の人数の増加による市場の競争激化する中で、人材の採用は多くの法律事務所において課題とされています。"法律×IT"という領域で長年事業展開をしてきた当社には、多くの弁護士・法律事務所から信頼を寄せていただけており、人材紹介サービス事業としては後発ですが、会社としての知名度が既にございますので、他事業部と連携を行うことで、他の人材紹介会社とは違ったアプローチが可能です。また、チームに所属するメンバーは事業責任者を始め、人材紹介業にて経験を積んできている少数精鋭のチームですので、優秀なメンバーとともにマーケットの創造に携われる醍醐味がございます。 具体的には下記の業務をお願いしたいと考えております ・求職者へのキャリアカウンセリング ・企業や法律事務所に対して、求人獲得のためのアプローチ。主に大手企業(一部法律事務所)との関係構築及び求人ニーズのヒアリングをお願いしたいと思います ・適性に応じて事業企画等のミドルオフィスミッションもお任せしたいと考えております 《部門の紹介》 日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」による弁護士・法律事務所向けマーケティング支援事業が業界に根付き、周辺領域における新事業として2016年5月に採用支援サービス「弁護士ドットコムキャリア」を立ち上げました。 弁護士を探している法律事務所・企業と、ご転職を検討されている弁護士とのマッチングを行いご転職を支援するサービスです。2018年2月からは、新サービス「EXCAREER(管理部門系特化型転職支援サービス)」も立ち上げ、今後多くの個人・企業のニーズに応えていく必要があります。 事業開発部 弁護士ドットコムキャリア事業 マネージャー1名、キャリアアドバイザー(ご転職者様担当)3名

株式会社出前館

業種:
IT/通信/インターネット 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~600万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15F 大阪本社/大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル8F

仕事内容:主にFCや個人の飲食店に対し、当社運営のポータルサイト「出前館」への掲載(加盟)提案を行っていただきます。 また、それだけに留まらず、クライアント先の経営支援のため、販促やメニューの企画なども手掛けていただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・当社ポータルサイト「出前館」への掲載および加盟 ※「出前館」は現在865万人のユーザー(日本人15人に1人)が登録・利用しており、出前注文数も年間約1,500万件と国内NO.1を誇るサイトです。 ネット検索でもトップに出てくるまでに成長し、今後も益々ユーザーが増えていくサイトへの掲載および加盟を提案していただきます。 初期投資も平均35,000円程度と割安であり、その後は月額3,000円、出前館を経由してオーダーがあった場合は注文金額(税抜)の5%を手数料としていただくシステムを取っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日本各地の飲食店(FC店、個人店) ※現在までに全国14,000店舗以上が加盟をしており、FC展開を行っている飲食店につきましては、ほぼ加盟していただいております。 また、30種類以上の豊富なジャンル(弁当、中華、鮨、ピザなど)を取り揃えております。 今後は個人経営の飲食店も増やしていきたいと考えております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・電話でのアポイント取得後、対面での提案(新規開拓営業) ※基本的には午前中は電話でアポイントを取得したり、商談資料作成などの事務作業を行っております。 その後、午後からアポイント先に訪問し、商談を行っていただきます。平均すると、1日3~5件の飲食店を訪問しております。 なお、商談はアイドルタイムに行うため、お客様の迷惑にもなりません。 また、飲食店の売上アップに向けた販促やメニュー企画なども提案し、飲食店をトータルプロデュースすることも営業の仕事の1つになります。 「顧客メリットをどれだけ創っていくか」をミッションとし、業務に臨んでいただければと思います。

株式会社アーキテクトコア

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門3-18-19 UD神谷町ビル7階

仕事内容:WEBアプリケーションの技術を習得した実績ある精鋭エンジニアを求める企業に対しての提案営業をして頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社のエンジニア 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・エンジニアを必要とする企業 ※現取引先は以下の通り大手企業も多くございます。 東日本電信電話株式会社/日本製鉄株式会社/株式会社明治/沖電気工業株式会社/グリー株式会社等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 SES営業職として企業の新規開拓を行って頂きます。新規開拓はテレアポや交流会等様々な手法を駆使して頂けます。アポが取れましたら、企業が求める人材や技術のヒアリングをし、どのようなエンジニアをマッチングできるかのご提案をして頂きます。成約後は契約書の作成や勤怠管理などのマネジメント業務、体制提案等のご提案もして頂きます。長期的なご契約を頂けるように信頼関係を構築してください。 《教育体制》 ・1ヶ月間は座学及びOJT営業研修 ・2~3ヶ月目は先輩社員フォローの元で実務営業 ・3カ月目を目途に独り立ちを想定しております。

ナレッジスイート株式会社

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~450万+インセンティブ
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門3-18-19 UD神谷町ビル7階 関西営業所/大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル3F

仕事内容:自社開発のクラウドサービス『Knowledge Suite』を導入検討されているお客様からのお問い合わせ対応や、 販売パートナーからの同行依頼に対してプレゼンテーションやクロージングなどの業務を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 『Knowledge Suite』はグループウェア、ワークフローが機能連動してひとつになることで、効率よく、情報・コミュニケーションの可視化、 営業・顧客対応の業務プロセスの改善を図ることができるクラウド型統合ビジネスアプリケーションです。 ※当社は、SFA/CRM製品の自社開発、販売、保守を手がけるソフトウェア会社です。独自開発する主力製品は【全て100%クラウド型のSFA/CRM製品】となります。 ※ビジネスに必要なアプリケーションが機能連携しているので社内の情報共有も顧客情報の管理も一体運用が可能。ユーザー数無制限!利用機能を段階的に増やす運用が追加料金なしで可能なので、低コストでの運用開始が実現 《誰に対して売るのか(顧客)》 多種多様な業界かつ中小企業から大手企業まで販売先は多岐にわたります。 担当エリアは経験と適性によって判断します。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 WEBからのお問い合わせによる反響営業と展示会経由の追いかけ営業となります。 ※WEBを通じてお問い合わせをいただくのは月間800社ほど。 【STEP1】クラウドサービスを導入検討されているお客様からのお問い合わせに対する訪問がメインとなります。また、販売パートナーからの同行依頼に対して同行したり、出展する展示会場で営業を行うこともあります。 【STEP2】企業へ訪問し、現状の課題やニーズを把握。その場で『Knowledge Suite』のプレゼンも実施します。プレゼン先は大手企業のマネージメント層もございます。 【SETP3】検討いただけるようなら、まずはお試しで使っていただきます。顧客フォローをお願いします。 【STEP4】顧客によっては、カスタマイズをご希望されることも。もちろんカスタマイズもできるので、社内のエンジニアに相談し、仕様やデザインの検討、提案書、見積書を作成します。 【STEP5】受注 【STEP6】納品後は、月額課金のストック型となるので、定期的な顧客フォローをお願いします。 《入社後について》 ▼1ヶ月間は座学研修 ▼2〜3ヶ月目は現場にてOJT ▼3ヶ月目を目処に独り立ちを想定しています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)