更新日 / 2022年5月27日

株式会社カインド・メディカル看護師の人材コーディネーター

業種:
人材紹介
職種:
人材コーディネーター
勤務地:
東京都渋谷区代々木1-38-2 ミヤタビル3階
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 転勤なし
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 資格取得支援あり
  • 育児・託児支援制度
  • 研修制度充実
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 運転免許なし可
  • 複数名採用
  • hapeからの採用実績あり

求人情報はなんと1万件以上!6つの特化型求人サイトを運営!「顧客満足」を追求する人材紹介会社!

2010年の設立以降、医療機関の専門領域に特化した求人サービスを展開している当社。
同様のサービスを手掛ける会社は他にもあれど、夜勤専門看護師求人サイト「ナイトナース」を始めとして、ここまで細分化したサービスを提供している会社は、他にはありません。

現在、自社メディアでは10000件以上の求人情報を提供中。
今後も、新しい専門サイトを続々と立ち上げる予定です。
皆さんにはぜひ、斬新な発想でそうした新しいサービスを共に創り上げてほしいのです。

今、医療業界の働き手不足が社会問題化している中で、私たちの事業はとても需要が高く、同時に責任も大きくなっています。
今後も社会に必要とされ続ける医療業界への貢献、そして医療業界で働きたい人の想いにしっかりと寄り添い、支えること。
こうした使命を掲げて、今後も当社にしかできないサービスを生み出していきます。

当社は売上や利益の大きさ、企業の成長スピードを追わずに長期的視点から物事を考えます。
求職者様とクライアント様の本当の顧客満足を追い求めることが、企業として長期的な発展につながると信じ、一見遠回りと見える選択をすることもあります。
長期的な視点から、将来を担う人材の新規採用や継続的な人材の育成に力を注いでいます。
永続的に顧客や社員、地域と会社が共に信頼し合える良き関係を継続して築いていける「良い会社」を創る一員としてのメンバーを探しています。

仕事内容

働く人を探してお困りの医療現場(病院)と、働き先を探している求職者の方(看護師・准看護師・助産師)のご縁をつなぐお仕事です。

今、医療業界は人手不足。
非常にニーズが高く社会的価値の高いお仕事です。

当社のコーディネーターの特徴は、一人ひとりの社員が医療現場と求職者の双方に関わること。
お互いの希望を擦り合わせて、どちらにとっても満足のいく出逢いを提供します。

《一日の流れ》
▼09:00 出社して、ミーティング参加 
      ※事務処理、電話・メール対応
▼11:00 スタッフさんと面談し、希望をヒアリング
※1日だいたい2名、忙しい時で3名に対応 
▼13:00 勤務先となる病院に電話をして面接日の調整
 
▼15:00 スタッフさんの病院の面接に同行

▼18:00 事務処理、条件のすり合わせ、病院に見せる紹介シートの作成
    ※お急ぎの病院があれば、電話でご紹介します   
▼19:00 退社 ※遅くとも20時には皆帰っています。

ポイント

お客様に喜んでもらえることを徹底的に追及する!
一般的な人材会社では、お客様(医療機関)担当、求職者(医療従事者)担当のように、社員一人ひとりの業務領域が分けられているのが当たり前。しかし、当社では全員が人材コーディネーター。分業はせず、一人ひとりがお客様と求職者様の双方と深く関わります。例えば、入社しても求職者様とのお付き合いが終わるわけではなく、毎月手書きのレターを送って接点を持ち続けています。そのため、カインドメディカルの問い合わせの約7割が2回目以降のご利用になります。夜勤アルバイト→常勤→産休復帰のように、求職者様のライフステージに沿ってサポートを続けています。
6つの自社メディアを展開!求人情報は、なんと1万件以上!
【夜勤専従バイト】【助産師・産科求人】【透析室求人】【オペ室求人】【常勤(正社員)求人】【非常勤パート】といった6つの特化型求人サイトを運営する当社。サイトを細分化して複数運営しているのも、求職者の方が求める情報をより深く提供できるようにするため。求人情報はしっかりと取材をし、働きたい女性に、ライフステージに応じた求人情報を提供する。そして、医療機関のお客様にも満足いただく。看護師に特化したサイトは他にもありますが、その先を追求しているのは当社の強みです。
業界未経験でも大丈夫!入社後の独り立ちまでの流れ
入社後は、まず座学にて業界知識や会社のことについて説明を受けて頂きます。その後は、主に先輩によるマンツーマン指導が始まります。最初は先輩の働きぶりを見ながら、仕事の流れを覚えていくことに重点を置きましょう。提案をする際も、お客様先には先輩がついていってサポートします。独り立ちまで大体3ヶ月程度を目安としていますが、あなたの成長スピードに合わせて内容も早さも調節しますので、焦らず業務を覚えていきましょう。
カインド・メディカルらしさとは。直接「会う」ことにこだわる。
世の中が「効率」ばかりを追い求める中で、当社はあえて逆をいきたい。その時は時間がかかっても、本当に世のため、人のためになり、「いい会社だね」言われる会社であり続けたい。それが、長年働いてきた中で導き出した一つの結論です。本当の顧客満足を追い求めた先に創造するサービスで、社会に貢献する。そして仲間になってくれたメンバーには、成長できる環境と本物の幸せを与え続けていく。これが、当社が大切にしている想いです。

コンサルタントのコメント

飯田紗
社名にも「カインド」とあるように、顧客に親切・誠実・思いやり(KIND)のある会社にしたいという想いで事業を行なっている会社です。世の中が効率と生産性を追い求める中で、顧客満足度の追求を徹底して行っています。。売上至上主義な会社が多い中で、本当の顧客満足を追い求めた先に創造するサービスで、社会に貢献することを目的としています。人に寄り添った仕事をしたいと考えている方におススメの会社です。

募集要項

募集の背景 医療従事者の人材不足を解消するために、そして仕事を探す看護師や検査技師、助産師の方たちが活き活きと働けるように。医療業界全体の向上を目指して設立した当社。病院による患者の受け入れ態勢すら危ぶまれている昨今では、私たちの事業は大いに求められています。そこで、今回の募集です。専門知識は問いませんので、ぜひ意欲的な方を採用したいと思っています。
求める人材 ■直近の職歴が勤続2年程度
■大卒以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■明るく元気な方
■素直で何事も吸収していこうと思う方
■お客様のために全力になれる方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2010年11月1日
代表者 池田 裕和
資本金 500万円
従業員数 11人(他パートスタッフ9名)
事業内容 ■看護師に特化した人材紹介紹介業・人材派遣業
■夜勤専従バイトに特化した求人サイト「ナイトナース」の運営
■助産師・産科求人に特化した「助産師・産科ナースの運営
■透析室求人に特化した専門サイト「透析ナース」の運営
■オペ室求人に特化した専門サイト「オペ室ナース」の運営
■常勤(正社員)求人に特化した専門サイト「常勤ナース」の運営
■非常勤パートに特化した専門サイト「パートナース」の運営
事業所 ■東京都渋谷区代々木1-38-2 ミヤタビル3階
ホームページ http://www.kind-m.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アシロ

業種:
Webメディア 人材紹介
職種:
人材コーディネーター キャリアカウンセラー
給与:
400〜600万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿7-7-6 トーワ西新宿ビル3F

仕事内容:弁護士・法務人材に特化した転職エージェントサービスを通し、新規顧客開拓からキャリアカウンセリングまで一貫して対応いただきます。 具体的には、面談から求人提案を行い、レジュメの添削、入社後までのサポートを行うキャリアカウンセリング業務、入社先の企業の新規開拓、ヒアリングをもとに行う求人票作成、クライアントの既存フォローなどのリクルーティングアドバイザー業務となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 採用したい企業と転職したい求職者を繋げる転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■リクルーティングアドバイザーの場合 全国にある人材採用を検討している企業様 ■キャリアアドバイザーの場合 当社で所有している求人に応募してくれた全国の求職者様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■リクルーティングアドバイザーの場合 入社後まずはご自身の担当企業を増やすために、法人営業担当として新規開拓に取り組んでいただきます。 その後、企業の求めている人材をヒアリング、企業の求人票を作成し、当社の運営しているメディアに掲載します。 自分の担当企業数、担当求人数が多ければ多いほど成果に繋げやすくなるので、非常に大切な過程となります。 ■人材コーディネーター 応募していただいた求職者様の面談を行い、内定獲得のための面接サポートから入社まで転職支援を行います。 求職者の方がしっかりと適切なキャリアを歩むことができるよう、面談時のヒアリングから求人紹介、レジュメの添削などを主に行っていただきます。 《ポイント》 当社は2020年4月より人材紹介事業を開始いたしました。部署人数も5名と少数先鋭、そのうちの2名が営業となります。当社の人材サービスは弁護士や法務人材に特化しており、一般企業の法務部での企業内弁護士はもちろん、法律事務所への転職希望者にご登録いただいております。 限られたメンバーだからこそ、社内コミュニケーションを積極的に行い円滑に業務を進めています。 まだまだ整備しきれていない事も多いですが、その分新しい事も積極的に取りいれる事ができます。 《1日のタイムスケジュール》※あくまで一例となります 10時 出社、メール確認 11時 求職者と面談 12時 面談をもとに求人提案+レジュメ添削 13時 採用希望企業や事務所との各種調整(契約、面接日程、選考進捗確認 等) 14時 採用希望事務所との打ち合わせ 15時 休憩 16時 求職者と面談 17時 面談をもとに求人提案+レジュメ添削 18時 求職者と面談 19時 タスク、メール最終確認+明日やることをリストアップして退社

株式会社ファル・メイト

業種:
人材派遣・アウトソーシング 人材紹介
職種:
人材コーディネーター
給与:
350~500万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング9F 東京支社/東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F 福岡支社/福岡県福岡市中央区西中洲12-33 福岡大同生命ビル12F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区那古野1-38-1 星光桜通ビル5F

仕事内容:薬剤師に特化した人材コンサルタントとして仕事をお任せ致します。 求人・求職者両面の対応を頂きますが、特に求職者を中心に面談や派遣後のフォロー、過去登録者に対しての掘り起こしなどを対応していきます。また既存の求人でご紹介が叶わない場合は、新規求人の開拓も行い、1人の求職者の対応をやりきっていくことを大切に、成果に向き合っていく姿勢を求めています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 薬剤師に特化した人材派遣・人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 調剤薬局など、薬剤師を必要としている求人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 日雇い派遣を希望する方も含め、20名~40名の薬剤師の方々を担当して頂きます。 また、新規で面談するのは、月2~3名程、既に派遣されている方々のフォロー面談を月5名程対応していくイメージです。

株式会社リコモス

業種:
人材紹介
職種:
人材コーディネーター キャリアカウンセラー
給与:
294~400万円
勤務地:
本社/東京都中央区京橋2-7-14 ビュレックス京橋 8F

仕事内容:障がい者支援に特化した人材紹介サービスを展開している同社の営業として、主に求職者を担当する「キャリアアドバイザー」を担当します。 独り立ちするまでは先輩と一緒にOJTで業務に取り組んでいただきます。 障がいを抱えている求職者との面談を行い、ご経歴、ご希望などを伺った上で、求人案件の紹介、面談→内定→入社後フォローまで、戦略的にサポートしていただき、求職者を導いていきます。また将来的には適性や希望を考慮してリクルーティングアドバイザーの業務もお任せしていけたらと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・障がい者支援に特化した人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・障がいを抱えている求職者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務としては下記の業務をお任せします。 ・キャリアカウンセリング ・求人紹介 ・書類添削 ・面接対策 ・内定後のクロージング ・入社後のフォロー 《大切にしている価値観》 お客様第一はビジネスの基本だと考えています。 常にお客様にどのような価値提供ができるか、どうすればより良いご支援ができるかの視点を持って行動するようにしています。

ソーシング・ブラザーズ株式会社

業種:
人材紹介
職種:
人材コーディネーター
給与:
420〜600万円
勤務地:
東京都千代田区永田町1丁目11番30号 サウスヒル永田町3階

仕事内容:スタートアップ企業に向けての採用支援と、求職者の転職支援を担当して頂きます。 入社後は主に求職者を担当し、データベースを使用した求職者のソーシング、面談の日程調整から実際に面談、企業紹介や面接対策など、内定承諾、入社まで求職者に寄り添って支援を行います。 マネージャー・リーダーになると企業との商談も行い、募集ポジションの確認や求人票の作成などをお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 採用したい企業と転職したい求職者を繋げる転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 〇法人営業業務 全国にある人材採用を検討しているスタートアップ企業様 〇人材コーディネーター業務 全国の求職者様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 〇法人営業業務 ・新規の企業に対してアポイント取得、商談 ・契約後、募集ポジションや要件、仕事内容などの取材 ・採用企業との定期的なミーティング(募集ポジションの確認、採用方針の擦り合わせ、採用フローの改善などのアドバイスなど) ・内定後の諸条件の調整と交渉(年収や入社時期など) 〇人材コーディネーター業務 ・採用企業の募集要項に合う候補者のソーシング(データベースからのメールによるスカウトが中心) ※ビズリーチ、RECRUIT DIRECT SCOUT、AMBIなど、あらゆる媒体のデータベースを活用できます。 ・候補者との1on1でのキャリアコンサルティング(候補者の希望に合う求人の紹介、キャリアプランへのアドバイスや面接対策など) ・内定後の諸条件の調整と交渉(年収や入社時期など) 《業務の特徴》 ・自ら担当したクライアントが成長し、上場していくこともあり企業成長支援をしていきたいという方にマッチする仕事になります。 ・チームでサポートしあう環境を作っており、未経験の方でも活躍することが可能です。(ほとんどは未経験でのジョインになります。) ・入社後はOJTを通して一から知識やスキルを身に付けて頂きます。入社後およそ半年で1人前のコンサルタントを目指して頂きます。 《モデル年収》 ・1,450万円 入社2年目 マネージャー(月給40万円+賞与+インセンティブ) ・750万円 入社1年目 コンサルタント(月給35万円+賞与+インセンティブ) ・550万円 入社1年目 新卒入社※21年卒(月給25万円+賞与+インセンティブ)

株式会社クオレガ

業種:
人材紹介
職種:
人材コーディネーター
給与:
360~500万円
勤務地:
東京本社/東京都港区新橋1丁目7-1近鉄銀座中央通りビル3階 関西支社/大阪府大阪市北区太融寺5-13東梅田パークビル8階

仕事内容:今回のポジションは人材コンサルタントとして、食にまつわる企業と求職者のご縁を結ぶ仕事です。法人企業は大手の食品メーカーや外食産業を展開している企業などがメインとなっており、求職者は、職種問わず食にまつわる業界へ転職したい方を支援していただくので様々なご経歴をお持ちの方と出会うことができます。また、中途採用の支援のみならず、新卒採用支援も対応いただく予定です。人手不足が進む業界と、仕事を探す求職者、両方の助けになることができる仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・転職したい方と採用したい企業とのマッチングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・RA(リクルーティングアドバイザー)  食にまつわる企業(大手食品メーカー、外食産業等) ・CA(キャリアドバイザー)  食にまつわる業界へ転職を考える求職者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■法人担当(コンサルタント) 食にまつわる業界のお客様に対しての新卒・中途採用を両方支援していただきます。 主には企業の人事担当者や店長などに対し、求人情報や採用課題をヒアリングしていき良い人材をご紹介できるように活動していきます。 人手不足の業界だからこそ、良い人材をご紹介できた際は感謝されることが多く、自身の介在価値を感じられることができます。 【取引企業】 ・日本国内の大手上場企業 ・海外現地法人、外資など ・超人気ブランドをお持ちの企業 ・地域に根付いた経営をされる企業など ■求職者担当(キャリアアドバイザー) まずは面談をし、希望条件などをヒアリングしながら、転職理由やスキルなどをヒアリングしていきます。 ヒアリング内容を元にマッチする求人をご紹介していきます。その後、企業面談の日程調整や、面接対策、面談同行、内定書類の作成なども担当します。 【求職者】 調理や接客職、商品開発、事務職等幅広いです。

株式会社建設みらい総研

業種:
人材紹介
職種:
人材コーディネーター
給与:
300〜500万円
勤務地:
本社/東京都墨田区東向島6-9-13 MTビル2階

仕事内容:建築業界の企業様と転職希望者のマッチングを行うキャリアアドバイザー職となります。自社サイトや各種サイトなどから集客した転職希望者への面談や書類作成のフォロー、面接対策から、その後の面接の日程調整、入社までのフォロー、企業様への求人情報のヒアリング、人材関連のコンサルティングなど多岐に渡る業務を実施いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・人材紹介サービス (建築業界の企業と転職希望者のマッチング) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自社サイトや各種サイトから集客した転職希望者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 自社サイトや各種サイトなどから集客した転職希望者に対して面談を通じて、その方にあう建築業界の企業を紹介いただく営業職となります。ターゲットとしては、30代以降の年収500万円以上の業界経験者が多い状況です。転職希望者の状況や要望も多岐に渡るため、まずは面談を通して希望についてヒアリングを実施し、最適な企業を紹介いただきます。その後は書類作成や、面接指導、面接日程調整などを行い、実際に面接のフォローから入社までをサポートいただきます。また別部署が獲得した企業様と求める要件や求人のヒアリングなども行い、企業様の担当として転職希望者に求人についてご案内なども担当業務となります。 《配属部署》 20代がメインの組織となり、代表や役員と近い距離で仕事が可能です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)