更新日 / 2022年4月14日

西尾レントオール株式会社建設機械のレンタル営業職

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
各勤務地による
  • 土日休み
  • 産休・育休取得実績あり
  • 上場企業
  • 資格取得支援あり
  • 研修制度充実
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • hapeからの採用実績あり

業界最大級の規模を持ちながら、更なる成長を続けている企業!

当社は、1965年に創業した総合レンタル業のパイオニア企業です。

当初、建設業界におけるレンタルの位置付けは「臨時の調達方法」でしたが、現在では「経営の合理化や多種多様な現場への対応」という観点から、機械を保有せずレンタルを活用する、という考えが定着し、レンタルの活躍の場が拡大しました。

レンタルは、顧客が必要としている時に必要な期間、必要な数量を貸し出すことができるため、社会としても注目を集めているため、レンタル市場として拡大傾向にあります。

また、建設業界以外の分野においても展示会やイベント用の機材や通信映像機器、産業界向けに生産加工機器のレンタルを手がけるなど、常に事業領域の拡大に努めており、様々な分野で活躍しております。

レンタルは単にモノを貸すだけのビジネスではなく、付加価値の高いサービスを追求する必要があります。

今後は、専門分野で活躍するグループ会社との連携を深めながら、より一層レンタルの総合化を図り、その有用性・可能性を追求してまいる所存です。

今、地球規模で採り上げられている環境問題やさらに厳しさを増す企業経営など、さまざまな面からレンタルへの期待は高まりつつあります。

「総合レンタル業のパイオニアとして経済社会に貢献する」という社是を胸に、これからも邁進してまいります。

仕事内容

今回の募集は建設機械のレンタルの営業職となります。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・建設機械のレンタル
全国ネットのサービス体制で公共性の高い道路・土木工事から、建築・設備工事に対応する機械、工場やプラントメンテナンス機材など様々なシーンで活躍するレンタル商品を幅広く取り揃えています。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・法人企業
・工事現場
・ゼネコン
・建設機械のレンタルを必要とする顧客先はターゲット層となります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
新規営業と既存営業を担当頂きます。
月200件の営業訪問を目指していただきます。

・新規顧客開拓
企業顧客の発掘、リスト作成をし、テレアポ、飛び込みで案件の獲得をして頂きます。
どのような用途で何が必要なのかをヒアリングして頂き、見積書の作成や発注業務を行います。
その他、機械手配は基本フロント職が行います。

・既存顧客営業
新規顧客開拓後、長期的なお付き合いをして頂くためのフォロー営業をして頂き、常時稼働を増やすための営業をして頂きます。
顧客先に訪問をし、案件の獲得や今まで取引ができていない商材の提案をして頂きます。

《教育体制》
■中途入社向け研修
■OJT研修
■資格取得・通信教育
■メーカー研修・地域単位勉強会 等
■新任指導者育成研修
■昇格研修・昇格試験

ポイント

人事制度の一環である目標管理制度を取り入れています!
当社の目標管理制度は、各自が設定した年間目標を、ランクUPノートというツールを活用して、月間→週間→日々と目の前の行動にまで落とし込み、その集大成で全社目標を達成させようというものです。この行動がきちんとできている社員の方は同期よりも一早く昇進試験に合格している方もいます。上場企業であるため、安定基盤もある中、挑戦できる風土を揃えております。そのため、同年代よりもスピード感を持って成長することができます。
各分野にスペシャリストを配置!
業界トップクラスのサポート体制で、お客様にご安心して建設ICTに取り組んで頂けます。
また、施工はもちろん、建設機械・測量・ネットワーク・無線通信等のスペシャリストが集い、チームでお客様の抱える問題を解決致します。
営業活動としては、顧客からの信頼にも繋がる武器となります。
また、他社に先駆け、2000 年には情報化施工への取組みを本格的に開始しました。その 15 年以上に渡る豊富なノウハウを活かし、「ブルドーザ排土板ガイダンスシステム」「締固めレイヤー管理工法」をはじめとした数多くのオリジナルソフト及び機器を開発しており、ノウハウを活かしたオリジナルシステムの開発にも取り組んでいます。

コンサルタントのコメント

関口
街を歩いていても西尾レントオールの機械があちこちに目につくことも多く、業界においても認知度が高い会社です。
東証一部に上場もしており、安定もしているため、腰を据えて働くことができると思います。
また、新たな事業にも取り組んでおり、IT関連の商品も開発しています。
顧客先へは足繫く通うことは大切で、何かあれば西尾レントオール!ではなく、何かあれば○○さん!と言っていただくことがやりがいとして日々を過ごすことができます。

募集要項

募集の背景 無限の可能性を秘めたレンタル事業であり、チャンスも無限大です。ますます必要とされる産業であり、お問い合わせが増えているため、営業職の増員募集を行います。
求める人材 ■高卒以上
■社会人経験1年以上
■23~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許必須(MT車)

【求める人物像】
■真面目な方
■自発的に行動できる方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1959年10月
代表者 西尾 公志
資本金 8,100百万円
売上高 123,538百万円(連結)80,511百万円(単体)
従業員数 1,746名
事業内容 ■総合レンタルおよび関連事業
■各種機械器具の開発・製造
事業所 ■本社/大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-17
■名古屋営業所/愛知県名古屋市港区藤前4-702-1
ホームページ http://www.nishio-rent.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4一次面接
  • 5二次面接
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。 15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~560万円
勤務地:
横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1 関東支店/埼玉県さいたま市浦和区北浦和 4-5-5 北浦和大栄ビル 東武営業所/茨城県水戸市宮町 1-3-41

仕事内容:ゼネコン向けにアルミサッシのルートセールスを担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・カーテンウォール ・ビル用サッシ ・オーダーアルミ建材全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・主に大手ゼネコン、建材商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に担当顧客のお客様先に訪問し、入札案件や落札案件の見積対応に始まり受注案件の情報収集を行い受注活動を行うルートセールスとなります。 受注後は、設計部門・施工部門へ引継ぎ受注案件全体のコーディネイトが主な業務となります。 【数字で見る不二サッシ】 担当企業数:5~7社 訪問件数:10~20件/週

株式会社セラミックワン

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材) 訪問営業
給与:
320~400万円
勤務地:
東京都品川区南大井6丁目16-4 戸浪大森ビル5階

仕事内容:建築物が完成した際の保存用の写真である竣工写真の提案営業をお任せします。既存顧客であるゼネコンや設計事務所を廻り、新たに建築物が完成する現場へ伺い、現場所長の方とコミュニケーションを図って受注していきます。竣工写真は必ず撮るものだからこそ、競合他社もいますので、いかに信頼関係を築き、迅速な対応で指名してもらうかがポイントとなります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建築写真撮影:集合住宅から大規模商業施設まで対象とした竣工写真などの建築写真の撮影サービス。 ・スナップ撮影:各種イベントのスナップ撮影。(地鎮祭、上棟式、竣工式など神事をはじめ各種パーティー撮影、アルバム作成) ・工事記録:毎月の定点撮影を、地上から、上空から、あるいは現場に入って工事スナップ撮影も行います。竣工後は工事記録集や竣工記念品に。 ・アルバムなど:各種仕様の写真アルバムを制作いたします。併せてお客様へ贈呈出来る記念品の作成も承ります。  また、工事記録集や再開発事業誌なども手掛けております。 ・動画制作:竣工建物のイメージ動画や工事期間中の記録動画など。撮影から編集まで行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ゼネコン各社、設計事務所など ※横浜駅西口、有明アリーナ、武蔵野の森など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存顧客への深耕営業、また紹介頂いた顧客へのフォロー 《ポイント》 ・toB向けの営業ではありますが、各建築現場の所長様向けの営業活動となりますので、toC向けの営業要素もあります。  いかに関係性を構築し、スピーディかつ丁寧に対応出来るかで競合との差別化が図られます。

パナソニック防災システムズ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
東京支社/東京都港区虎ノ門3丁目4番7号 虎ノ門36森ビル 2階

仕事内容:当社にて取り扱っている各種防災設備の営業職をお任せ致します。 基本的には既存のお客様を中心に担当いただきますので、新規でテレアポをしたり飛び込みをすることは一切ございません。 既存のお客様に深く入っていく深耕営業のスタイルになりますので、自社の製品を継続して使用していただくことや設備のリニューアルなどがあった際に新たに自社の製品を導入していただけるようお客様としっかり関係を構築していっていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自動火災報知設備を中心とした防災設備 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・既に取引のあるゼネコンやサブコンのお客様 ・商業施設のオーナー ・建物の管理会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存のお客様をご担当いただく、深耕営業のスタイルとなります。 営業マン1名あたりの担当者数は15~20社程となり、営業に慣れてきたら少し増えていく形となりますが、増えていく中で任せられる社数は30~40社程となります。 防災設備をご提案していただきますが、防災設備といっても様々な防災設備があります。 顧客の課題に合わせてご提案をしていきますので、お客様の課題に合わせて様々な製品をご提案していきます。

有限会社タミヤホーム

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~1, 200万円
勤務地:
事業所/東京都千代田区永田町2-17-17

仕事内容:提携先を訪問し、ビルや戸建ての解体見積もり提案・契約を行っていただきます。提携先企業の担当者から解体工事案件を獲得することがメインの業務となります。 また、国内にて空き家問題が深刻化する中、解体事業は年々需要が増えています。大手建設会社やハウスメーカーなど建築業者が不動産売買する際の、ビルや戸建ての解体工事を提案する営業の補助をしていただきます。(木造・鉄骨造建物、空き家、プレハブなどを請け負います。) 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社で抱える職人による解体技術 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手ハウスメーカー企業 ・大手ゼネコン企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 提携先の企業からの依頼で獲得する案件が7~8割くらいですが、一部テレアポや飛び込みなどの新規営業も行っていただきます。 1日に多い時で7~8社ほど回ります。 案件を獲得して終わりではなく、解体工事にも「局長」として介在していただきます。 流れとしては、案件獲得→役所に申請→解体工事となっています。(リードタイムは2週間くらいが多いです。) 《入社後の流れ》 1ヶ月程度は先輩社員と同行し解体現場を回り、知識や感覚などを学んでいきます。 最初はすでにお取引のある提携先からお任せします。 大手企業含む提携先とのやりとりがメインとなりますので、これまでの実績から取引先企業様とのやり取りもスムーズなため、スタートしやすい環境です。

環境のミカタ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材) 反響営業・カウンターセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
事業統括本部(藤枝ラボ)/静岡県藤枝市前島2-21-1

仕事内容:企業や自治体から出て来る廃棄物を回収し、リサイクルをした上で、新しい原材料として企業などに提案していく、という事業を行っております。 お客様のご要望や環境負荷を考慮しながら最適な処分方法を提案していきます。 現在では、約1800社の企業や自治体とお付き合いがあり、引き合いも多い状況です。 まずは、既存のお客様をお任せしていきますが、ある程度仕事に慣れてきたら、新しい企業開拓でご挨拶回りから企業を訪問し、仕事を獲得してきてもらう、という動きをして頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 廃棄物処理の提案 リサイクル品の提案 《誰に対して売るのか(顧客)》 飲食店や飲食メーカー、音楽会社、家具メーカーなど大手企業約1800社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本は既存のお客様を回りながら、廃棄物に対しての課題をヒアリング、最適な処分方法を提案していきます。 売り込むという形ではなく、まずはお客様のお話しをお聞きし、何に困っているのか、何を叶えたいのかを見極めること、その上で、最適な処分方法の提案に繋げて頂きます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)