更新日 / 2019年12月18日

株式会社オートバックスフィナンシャルサービスグループ会社向けの金融商材のソリューション営業

業種:
保険
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
東京都江東区豊洲5丁目6番52号(NBF豊洲キャナルフロント2階)
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • 弊社からの採用実績あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

ファイナンス事業を基軸として、ソリューションサービスを通じ、顧客の安心と満足を提供します。

私たちは、仕事に魅力とやりがい、誇りを感じられる自立した企業として、更なる成長性を目指し、社会に認められ支持される企業となります。

【行動指針】
■私たちは、お客様の発展に貢献します。
お客様の今と未来の問題を理解し、解決に繋がる商品・サービスを提供し続けます。

■私たちのお取引先様はパートナーです。
ともに発展するために協力し、新しい価値を創造し続けます。

■私たちは、仕事を通じて互いに成長します。
チャレンジ精神と最善のチームワークを発揮し、公平で風通しの良い職場をつくり続けます。

■私たちは、常にあらゆることに挑戦します。
形式にとらわれない豊かな発想で、日々の小さな改善を重ね革新し続けます。

仕事内容

主にグループ会社に対し、保険・ローン・クレジット・リースの4つの分野から適した商品を提案していただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
■保険事業
※オートバックスグループ店舗に向けた、セット保険の取扱いを中心として、店舗における様々なリスクに対し、
 個々の店舗状況に合わせた保険の提供を行っております。
■ローン事業
※オートバックスでのお車のご購入、カーナビゲーション、タイヤ、ホイール等カー用品のお買い物に対し、
 お客様のご希望にあったお支払回数、お支払金額が選べる便利なオートバックスローンを展開しております。
お買い物のしやすさから、多くのお客様にご利用頂いております。
■クレジット事業
※カー用品のご購入からお車の点検・整備・メンテナンスまで、お客様のカーライフ、シーンに合わせた特典、
 機能を兼ね備えたクレジットカードの運営を行っております。
■リース事業
※オートリース・設備リースを中心に、信頼と絆をもとに、お客様のよきパートナーとして時代のニーズを捉え、
 より高度な付加価値を有したトータルリース・サービスプランをご提供しております。
 またリース取引の他に、店舗看板、サインポール等の割賦販売、優良割引率適用の長期自動車保険付
 代車レンタカーも承っております。

《誰に売るのか(顧客)》
■オートバックスグループ各社

《どのように売るのか(営業スタイル)》
主にグループ会社の経営者や幹部の方に対し、自社サービスである4分野(保険、ローン、クレジット、リース)の商材から、
ニーズに合致した提案を行っていただきたいと思います。まずはヒアリングを行い、どういった点に課題があるか把握し、
その課題解決に向けた提案を行います。

【具体的な業務内容について】
■法人、店舗の各種保険契約に関する新規、更改営業業務
■オートローン、ショッピングローンの取扱拡大に向けた店舗巡回業務
■オートリース、什器リースに関する更改、新規提案業務

ポイント

4つの分野から顧客ニーズに合った提案を行えるのが強み!
当社では保険・ローン・クレジット・リースの4つのサービスを取り扱っており、グループ会社に対して提案を行っております。それぞれの会社・店舗によって抱えている課題が違いますので、しっかりとヒアリングを行った上で最適な商材・プランをご提案いただければと思います。なお、幅広い商材を取り扱うため、常に勉強が必要にはなりますが、会社として研修制度などのバックアップ体制をしっかりと整えているため、ご安心ください!
オートバックス100%グループ会社のため、ワークライフバランスも充実!長く働ける環境です。
当社はオートバックスの100%グループ会社であり、安定した経営基盤を確立しております。また、どんなに遅くても19時には全員が退社している環境であり、月平均残業も10時間程度。そのため、仕事とプライベートをしっかりと分離させ、メリハリをつけた働き方が出来ると思います。また、完全土日休み・各種手当もご用意しておりますので、腰を据えて長く働ける環境でもあります。実際に定年まで働いている社員が多いため、1つの職場で専門性を高めて働きたい方にもオススメです。

コンサルタントのコメント

石井
お客様の様々な金融ニーズにご対応できるよう、保険、ローン、クレジット、リースという4つの事業を展開し、「お客様の未来に貢献できるプロフェッショナル集団」を目指している企業です。また、母体がオートバックスグループのため会社としての安定性もあり、離職者が極端に少ないのも特徴。ワークライフバランスを整えつつ、長期的に腰を据えて働きたいとお考えの方にはぴったりだと思います。

募集要項

募集の背景 現在業績は好調に伸びてきており、徐々に会社として拡大をしてきております。しかし、それに伴い営業部の年齢も上昇してきており、社内の若返り化を図るため、今回新たに営業職を募集したいと考えております。
求める人材 ■大卒以上
■営業経験2年以上
■25~37歳程度の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため。

【求める人物像】
■コミュニケーションをうまく取れる方
■自己アピールをしっかりできる方
■明朗活発な方
雇用形態 正社員
給与 350~600万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給あり(年1回)
■賞与年3回
■決算賞与制度
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■営業手当(20,000円/月)
■家族手当(扶養家族がいる方は20,000円/月)
■社員表彰
■社員旅行
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
《年間休日121日》
勤務時間 8:45~17:45
※月平均残業10~20時間程度
勤務地 東京都江東区豊洲5丁目6番52号(NBF豊洲キャナルフロント2階)
最寄り駅 東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2006年12月
代表者 平田 功
資本金 1,500万円
売上高 21億6,700万円
従業員数 30名
事業内容 ■保険代理店事業
■ローン事業
■クレジット事業
■リース事業
事業所 ■東京都江東区豊洲5丁目6番52号(NBF豊洲キャナルフロント2階)
ホームページ http://www.autobacs-afs.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ブレス

業種:
保険
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
東京本社/東京都稲城市大丸164-1

仕事内容:事業展開をする上で様々なリスクを抱える法人企業を中心として、損害保険や生命保険の新規契約や契約継続を目指していただきます。 三井住友海上をはじめとして複数の大手保険会社の商品を取り扱っておりますので、顧客の状況やニーズに合わせた提案が可能です。現在、顧客からの契約継続率は95%程度を維持しております。 入社後は、先輩社員から既存顧客を引き継いでいただくか、新規開拓をお任せするかご希望や適性次第で担当を決定いたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・損害保険 ・生命保険 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人のお客様:8割(建設関係の法人がメイン) ・個人のお客様:2割 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存対応を担当いただく場合 先輩社員から徐々に顧客を引き継いでいただき、既存のお客様の契約更新がメインとなります。 損害保険は契約期間が1年~2年のものが多く、そのタイミングで契約更新・見直しを行います。 基本的にお客様は車で1時間程度の範囲に位置しています。(西東京エリア~東京23区が目安です) 担当顧客数はおおむね200件程度を予定しております。 ・新規開拓を担当いただく場合 ご紹介や過去取引先などの新規案件が多い状況です。 その他、電話やメール、訪問などご自身で効果を見ながら手法を工夫し開拓いただいて構いません。 入社後は提携の保険会社にて約1年間の研修に参加いただき、営業ノウハウや保険商品について1からしっかり学ぶ期間がありますので安心して入社いただけます。 また、保険会社の研修終了後は業務を通じて当社の顧客特性の説明や引継ぎなどをしながら基礎知識を付けていただきます。

ユニバーサル株式会社

業種:
保険
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
386〜500万円
勤務地:
本社/東京都中央区京橋1-4-13 セントラル京橋ビル5F

仕事内容:建設業界の企業向けに、損害保険・生命保険の提案を行います。建設業界向けの保険提案は高いスキル、深い知見が必要となります。一方で、当社では研修もしっかりと行い成長をサポートする為、満足度の高い営業スキルが身に付きます。 商材は大きく分けると2つあります。 1つ目は食品を加工する際の、加熱、乾燥、洗浄、冷却に耐えるコンベアーベルトです。消耗品のため定期的に注文が入ります。 2つ目は食品の製造過程で必要になる、曲げる、整列、振分け、拡大、縮小といった機能をプラスするコンベアーシステムです。機械に付属させて使用するため、ニーズに応じて提案する必要があります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・損害保険 ・生命保険 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・主に建設業界の企業とその従業員 《どのように売るのか(営業スタイル)》 大手建設機械レンタル企業グループの法人担当と、同グループ以外の法人担当に分かれています。グループ担当は、法人そのものに対する営業と所属する団体の個人に対する営業に分かれています。 グループ外法人担当は、企業保険を中心に、企業の代表者・役員などの個人保険の営業も担っています。 東京本社は東日本全域、大阪支社は西日本全域をカバーしています。既存クライアントからの紹介法⼈への営業、保険会社提携スキームや独⾃ルートによる開拓を行うこともあります。 また、若手メンバーの場合は、建機レンタル企業グループなどの社員に対する事務所や個人宅への訪問営業から始まり、並行して法人への営業に同行しながら、企業保険の営業を学んで行くという形で段階的に実践営業を行います。

株式会社保険shop・パートナー

業種:
保険
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
本社/東京都練馬区豊玉北6-13-15 藤和シティコープ練馬2F 名古屋支店/愛知県名古屋市千種区星が丘元町15-19 星ヶ丘GODIVA 202

仕事内容:建築業界の法人顧客へ現在契約を頂いている保険の契約更新や何かあれば自身に話が来るように、既存顧客への信頼構築を深める営業を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・損害保険 ・生命保険 《誰に売るのか(顧客)》 ・建築業界の法人顧客(9割) ・個人顧客(1割) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客に対して、深耕営業を担当していただきます。当社は、建設業界に特化をしている保険代理店ですが、新規の飛込みやテレアポは一切ございません。現在は1都3県が主なターゲットとなっておりますが、大手組合との関係性ができたことで、これから全国へ展開をしていきます。既存顧客に関しても代表や社長の顧客を引き継いでいただき、50~100社ほどの担当をして頂きます。関係性はできているため、次は自身を売り込むことから始めて頂き、徐々に信頼関係を構築して頂けたらと思います。

株式会社リアライブ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4F

仕事内容:新卒紹介事業は、早期マッチングイベント事業に次ぐ当社の主要事業です。クライアントが求める人物像から逆算した就活生サポートを行い、企業、学生双方に一貫性ある紹介サービスを提供しています。・コロナ禍、早期にWeb面談移行をしたことで新規面談数とフォロー面談数が一気に向上し、業績は順調に推移しています。本ポジションは「3年後のミスマッチ」をなくすために、キャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザーをご担当頂き、新卒生の就活サポートをお任せします。ポジションについては、適性や能力に応じて配属となります。ビジネス構造上、他社との差別化が難しいため、事業部のビジョンや方針も毎日議論しています。チームのメンバーと共に事業部の方向性を考え、ディスカッションしながら組織作りをしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒採用を検討されている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■キャリアアドバイザー業務 求職者に親身になりながら、等身大で最適な就職先を提案していきます。紹介企業の選考が進むにつれ、選考対策面談も実施します。一部、第二新卒の中途紹介も兼任となりますが、9割程が就活生担当となります。 ■リクルーティングアドバイザー業務 「入社3年後のミスマッチをなくす」を理念に掲げているため、就活生に最適な就職先を紹介できるよう求人獲得のための営業活動、企業の社風や業務内容、求める人物像を理解した上でキャリアアドバイザーに的確に求人企業について説明し、最適な学生を紹介できる仕組みを作ります。 《配属先について》 部長1名、グループ長3名、メンバー11名おり、中途/新卒メンバーがいる組織です。 チームの教育、フォロー体制が整っており、直近では新卒入社2年目のメンバーが年間準MVPを獲得しています。

株式会社プレミアムライフ

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
330~600万円
勤務地:
東京都港区芝4-11-1 TB田町ビル4F

仕事内容:資産運用を検討されているお客様への、投資用マンションを活用したご提案を行います。マンション経営に関して、「一攫千金」「ハイリスク・ハイリターン」な投資であるという認識の方は多くいらっしゃると思いますが、マンション経営は本来、低リスクで長い年月をかけてコツコツと積み上げていくものです。当社は誠実にマンション経営のメリットをお伝えし、単にマンションを売るだけではなく、提唱する資産形成プランにより、お客様に幸せになっていただくことを目的としています。お客様の購入目的は老後対策や節税対策など、ニーズは様々なのでお客様の要望に真摯に向き合い、お客様の抱えている課題や老後の不安を解消していくことが求められます。不動産の知識はもちろんのこと、税法など金融分野の知識を覚えることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 不動産の投資 《誰に対して売るのか(顧客)》 投資用不動産の購入を検討する個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に新規営業を担当いただきます。チーム制でお客様対応をするスタイルです。 具体的な流れは下記の通りです。 ▼アプローチ お客様からの反響やリストに基づいた電話や、街頭アンケートで集客し、アポイントを取ります。また、セミナーや個別相談会なども開催します。 ▼訪問 お客様のご要望をヒアリングし、ニーズに合った投資用マンションをご提案します。 ▼お申込み・契約 契約成立後は、必要書類の記入や金融機関への手続きを行います。 ▼アフターフォロー 購入いただいたマンション運用などもサポートします。お客様に定期的にご連絡をとり、不安に感じていることはないか確認します。

株式会社ネオキャリア

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階 ※人材紹介のご経験がある方は、フルリモート勤務も相談可能。

仕事内容:人材紹介事業本部では、これまで若年層の新卒・既卒・第二新卒紹介を得意としてきましたが、最近ではミドル・ハイクラス領域の中途採用ニーズも増加しています。そのため、2023年に新たな人材紹介サービス「X-Tech AGENT」を立ち上げました。 本ポジションでは、X-Tech領域のベンチャーやスタートアップ企業向けにミドル・ハイクラス層の人材紹介を担当します。具体的には、顧客へのサービス提案や求人ヒアリング、候補者とのマッチングや選考サポートなど、法人担当としての業務全般を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・X-Tech AGENT(https://www.xtech-agent.jp/) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・X-Tech領域のベンチャーやスタートアップ企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 リクルーティングアドバイザー(法人担当)として以下の業務を担当いただきます。 ■サービス導入の新規提案 ・自力開拓/他事業部との連携/営業同行 ■求人ヒアリング ・募集背景、業務内容、採用要件理解、提案 ■マッチング/選考フォロー ・候補者選定、ご推薦、以降選考に関わる調整やサポート ・選考に関わる調整やサポート、コンサルティング等々(条件交渉なども含む) 《その他業務》 ・サービスの品質向上、売上拡大、満足度向上などの業務改善における意見具申 ・他事業部との連携強化 ・ナレッジなどの共有 ・メンバーの教育、育成 《事業部の魅力》 ・実績次第で、責任のあるポジションや役職への抜擢 ・立ち上げ期のため、サービスや組織風土、仕組み、カルチャーなどを一緒に作り上げていける 《組織について》 部署全体の人数:3名 責任者1名(38歳男性・22年8月中途入社) リーダー1名(20代男性・23年4月中途入社) メンバー1名(20代女性・23年3月中途入社)

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)