更新日 / 2019年1月7日

株式会社イン・フィールドセールスプロモーションの企画営業

業種:
セールスプロモーション(イベント・販促提案など)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
東京都中央区日本橋茅場町1-11-3 岡本ビル5F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 弊社からの採用実績あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

あなたの企画したオンリーワンの商品が、世の中に広がります!

当社は、プレミアム・ノベルティ商品を得意としてセールスプロモーション会社です。

当社の役割は、クライアントの抱えている問題を解決し、クライアントと消費者との関係をつなぐことだと考えております。
そのため、消費者のライフスタイルやクライアントの求めているものをイメージし、商品の提案を行います。

「予算は2000万円で1000名様に配りたい」、「ロゴ入りのお皿をつくりたい」など、様々な要望がありますが、
あなたの固定概念に囚われない斬新なアイディアで、オンリーワンの商品を世の中に広めてみませんか?

《社名の由来》

当社の社名「イン・フィールド」は、Infinity Field ~無限の領域~ を現したものです。
この言葉の通り、何事にも領域を設けず、様々な分野や仕組みにチャレンジする精神をモットーとしております。

何故ならば、我々には大切な「お客様」がいるからです。

よくビジネスは恋愛と同様と言われますが、私もそう思う一人です。
相手の状況や気持ちを察してお互い幸せになる可能性を模索する。
「どんなことをしたら喜んでもらえるかな、こんな事したら悲しむかな」
相手を好きになって行動すれば、無限の可能性が広がり、
お互いの幸せが実るのではないでしょうか?

まずは相手をとことん好きになってぶつかって行く。
そんな社員を増やせる会社を目指しております。

ブルースリーはこう言ってます。
「泳げるようになりたいなら、まずは水に飛び込め」と。

仕事内容

プレミアム・ノベルティ商品を中心としたセールスプロモーションの営業をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
インテリア、伝統工芸品、家電などのプレミアム・ノベルティ商品。

《誰に対して売るのか(顧客)》
大手メーカーや百貨店、広告代理店。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
仕事の流れは下記の通りです。

1)大手メーカーや百貨店、広告代理店などから、
「ポイントカードの還元商品を探している」、「予算2000万円で1000名に配る商品を探している」、
「ロイヤルユーザーであるお客様の誕生日に送る商品を探している」など、プロモーションの内容、ターゲットや予算を伺う。
2)インターネット検索、過去の事例、市場調査などから、どういった商品がいいか企画し、製造元へ問い合わせ、商品を仕入れる。
3)仕入れた商品と作成した提案書を持ち、クライアントへ提案。(フィードバックをもらう)
4)無事クライアントより了承をいただいた場合は、仕入先へ提案したサンプルの作成依頼を行う。
その後も、細部まで何度も何度も打ち合わせ・納期調整などを行い、世の中へ商品を広げる。


《仕事の面白み》
この仕事の面白みは、「ゼロから商品を企画する」ことです。

他社が考えないグッズを自ら探したり、職人を訪ねて交渉をしたり、
お客様の要望が叶えられる商品を提案するために様々な商品を企画します。
既製品の提案だけでなく、世界でオンリーワンの商品を企画することも数多くございます。

自身のアイデアが採用され、その商品が世の中に広がる時は、
達成感とやりがいを感じることができます。

《一日のスケジュール例》
▼出社
▼朝のミーティング(仕事の相談もできます)
▼提案書の作成
▼メールの確認・事務処理など 
▼昼食・休憩
▼お客様先を訪問
▼仕入先を訪問 
▼Webなどで提案のための情報収集
▼社内で打ち合わせ 
▼メールの確認・事務処理など
▼帰宅(仕事の状況によりますが18:30頃です)

ポイント

『ひとり』ではなく『みんな』で企画!
以前は、営業マンひとりひとりで仕事をしていました。しかしある時、ひとつの案件を3人で考えると方向性の違う企画が数多くでき、それがお客様に好評でした。そこから、「個人で成果」ではなく「みんなで成果」をあげるという考え方に転換。今では、みんなで企画を立てるのはもちろん、情報の共有など、お互いに相談をし合い協力し合う風土が定着し、会社の強みにもなってきました。さらに、社内に品質管専門のチームがあり、一緒に仕事を進めることで、アイデアだけでなく、質も兼ね備えた提案ができることも強みのひとつです。
ハンバーグは平等に、じゃんけん大会。
当社でとても大切にしているのはコミュニケーションです。そのため、当社にはたくさんのイベントがあります。『週に一度のランチミーティング』『月に1度の1コイン会』『年に一度の家族会(屋形船を貸切)』『誕生日はみんなで祝う』などなど。10名ほどの組織であるため、風通しは抜群です!自分らしさを存分に発揮でき、仕事の話も冗談も気軽に話せる居心地の良い社内の雰囲気は、当社の自慢のひとつです。また、マラソン部(仲間募集中)もあり、定期的にみんなで運動も行っています。

コンサルタントのコメント

吉田
数々のノベルティグッズを世に展開してきた株式会社イン・フィールド。顧客のニーズに合わせた商品を、自身で企画し、製造元から仕入れ、提案できることが魅力。
また、社内の雰囲気・社員同士の仲の良さや、ワークライフバランスの充実さも魅力の企業です。

募集要項

募集の背景 業績好調による増員。
求める人材 ■高卒以上
■営業経験1年以上
■23~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■社内外問わず、可愛がられるキャラクターの方
■前向きで向上心のある方
■人と話をすることが好きな方
■雑貨などが好きな方
■新しいものや面白いものに興味がある方
■お客様のために頑張ることができる方
雇用形態 正社員
給与 330~480万円
※年齢・経験によって異なります。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給 
■各種社会保険完備 
■退職金制度 
休日/休暇 ■完全週休2日制(土・日) 
■祝日 
■夏季休暇 
■年末年始休暇 
■有給休暇 
■慶弔休暇 
《年間休日120日以上》
勤務時間 8:45~17:30
勤務地 東京都中央区日本橋茅場町1-11-3 岡本ビル5F
最寄り駅 東京メトロ「茅場町駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2003年8月
代表者 前田 滋
資本金 3,000万円
従業員数 8名
事業内容 ■プレミアム、ノベルティ商品の企画及び製造
■マーケティング、プロモーションの企画、運営
■陶磁器、漆器、硝子器の企画、製造及び輸入
■全国の伝統工芸品の企画・製造
■工業セラミック製品の企画・製造
事業所 ■東京都中央区日本橋茅場町1丁目11番地3号
ホームページ http://www.infield-inc.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社リクルート(旧:リクルートジョブズ)

業種:
セールスプロモーション(イベント・販促提案など)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~520万円
勤務地:
■九段坂上KSビル/東京都千代田区九段北1-14-6 九段坂上KSビル ■名古屋オフィス/愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル

仕事内容:当社は「この大学・専門学校で学びたい、学んでよかった」と思うカスタマーを増やすために、50年の歴史を持つ事業の核であり続けた紙メディア「進学事典」を、「スタディサプリ 進路(スタディサプリfor school)」へDXしました。テクノロジーを用いて進路マッチングのサービスを進化させ、顧客である教育機関と共に、学生募集のあり方、進路選択のあり方そのものを新しくしていきます。 当ポジションは学生募集に伴走するということは、学校経営に直結する仕事です。Z世代である高校生に対し、担当顧客の教育価値をどのように広報すれば学生募集を成功に導けるかを、広報戦略として提案し、年間を通じて実行伴走することで、学校経営の発展を支援します。 また、競合他校との競争環境の中で担当顧客の募集力を高めるために、新学科設置や教育コンテンツの改編などの検討に必要な情報提供や提案を行うこともございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スタディサプリ 進路(スタディサプリfor school) 《誰に対して売るのか(顧客)》 専門学校や短期大学 《どのように売るのか(営業スタイル)》 専門・短大企画営業部では、専門学校や短期大学を主に担当し、学生募集支援を担います。 マーケットデータや募集データを分析して現状を把握し、ありたい姿に向けた目標設定、課題設定を顧客と一緒に考え、募集成功に向けた取り組みに年間を通じて伴走します。 また、高校生に興味を持ってもらうための学校の魅力抽出、競合との差別化、その魅力を伝えるためのクリエイティブや伝達手段などを、社内の関係者も巻き込みながら検討し、顧客にご納得いただける提案を様々な観点から考えます。 ※このポジションの対峙顧客は【専門学校・短期大学】です。スタディサプリ進路(スタディサプリfor School)に学校情報を魅力的に掲載することはもちろん、オープンキャンパスや入試、学部学科改組などあらゆる募集の局面に伴走していきます。 高校生の進路選択の支援をするため【高校】に対峙するのは、本ポジションではなく【渉外職】となります。

株式会社第一紙行

業種:
セールスプロモーション(イベント・販促提案など)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
東京支店/東京都中央区日本橋小網町19-7 日本橋TCビル5F 本社/京都府京都市中京区烏丸通六角下る七観音町634 ONEST京都烏丸スクエア・6F 名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄1丁目10-21 名古屋御園ビル6F 九州支店/福岡県福岡市博多区奈良屋町2-1 博多蔵本太田ビル4F 仙台支店/宮城県仙台市青葉区本町3-4-18 太陽生命仙台本町ビル6F

仕事内容:地域に根差した「⾷」・「菓⼦」・「酒」業界をメインターゲットに、お客様の窓⼝として、ブランディング・プロモーション企画、パッケージを中⼼とする各種包装資材、販促ツール、商品開発プロデュースを提案し受注に繋げていっていただきます。また、社内プランナー、デザイナーと3人でチームを組み、案件全体のディレクションを行い、⽣産管理部⾨、協⼒会社との連携や折衝もお任せいたします。数字を追うだけではなく、一からものづくりに携わっていくやりがいの大きな仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ブランディング・プロモーション企画 ・パッケージを中⼼とした各種包装資材、販促ツール、商品開発のプロデュース 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・「食」「菓子」「酒」業界を中心とした中堅中小企業 ※ホテル業界とのお取引も多数あります 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存・紹介・反響をメインとした営業を行っていただきます。 新規アプローチについては、会社の方針として企業様のことを十分に研究してから、アポイントを取って訪問、商談を行って頂きます。 仕事に慣れてきたら、スケジュール次第で気になる企業様にアポなし訪問も行って頂くこともございます。 ※ご提案例 ・郷土食品店のパッケージリニューアル、店舗ディスプレー ・和洋菓子店の新商品プロデュース ・酒造メーカーの瓶ラベル、贈答用パッケージ ・ホテルのオリジナルギフト資材、アメニティ、レストランメニュー 《組織について(拠点ごとの営業員数)》 ●京都本社:12名(男7:女5) ●東京:8名(男3:女5) ●名古屋:6名(男4:女2) ●九州:8名(男7:女1) ●仙台:5名(男3:女2)

株式会社カシマ

業種:
セールスプロモーション(イベント・販促提案など)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
270~400万円
勤務地:
高島平営業所/東京都板橋区高島平7-36-5

仕事内容:毎月各業界の展示会が開催されています。展示会へ出展される企業様が必要とするのが展示ブースです。 その他にも、近年リアルブースにAR(拡張現実)を取り入れているので、デジタルコンテンツの管理運営やディスプレイ、サイン、ブース、装飾、ディスプレイなどの提案営業を展示会出展企業、イベント主催会社に対して担当していただきます。 もともとお付き合いのある大手顧客の対応や、問い合わせのあったお客様の開拓もお任せする予定です。 自分自身の提案したものが、街中で見たり、形に残る仕事のため、より大きなやりがいを感じられるポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・展示会、イベント会場等で使うディスプレイ物 ・高級ブランドショップ内外装パネル ・看板、パネル 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・展示会に出展される各メーカー 【主要取引先】 ・富士フィルムイメージテック株式会社 ・株式会社アオヤマフォトアート ・キンコーズジャパン株式会社 ・株式会社成城石井 ・株式会社ABCクッキングスタジオ ・株式会社namco など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存顧客に対しての深耕営業 一度依頼をいただいた顧客がそのまま既存になることもありますが、毎回コンペを行う顧客もあります。 そのため、常に展示会の開催の把握をする必要があります。 ・新規開拓 自社出展した来場者との名刺交換をし、アポの取得から提案営業となります。 【入社後の流れ】 自社商品を理解いただくために、印刷研修、加工研修、施工体験を用意しています。 研修後は展示会などに参加をし、営業活動を行っていただきますが、もちろん先輩がフォローします。 半年から一年かけ、丁寧に教育をし、独り立ちをしていただきます。

株式会社カシマ

業種:
セールスプロモーション(イベント・販促提案など)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都豊島区東池袋2-44-8

仕事内容:屋内外の広告物や展示会、イベント会場等で使うディスプレイ物等の企画及びデザインから、インクジェット出力や二次加工品の製作、ディスプレイの最終仕上げまでを一貫して請負える体制において、企業様向け広告代理店営業、カタログデザイン、店舗向けインクジェット出力物及びその二次加工品、サインディスプレイ機材等の提案営業を行います。 《何を売るのか》 ・看板、パネル ・展示会、イベント会場等で使う一部のディスプレイ物 ・POPやメニュー表 《誰に対して売るのか》 ・自社の展示会(年4回)に来てくださる幅広い企業 【主要取引先】 ・富士フィルムイメージテック株式会社 ・株式会社アオヤマフォトアート ・キンコーズジャパン株式会社 ・株式会社成城石井 ・株式会社ABCクッキングスタジオ ・株式会社namco など 《どのように売るのか》 ・新規開拓 年4回行う自社の展示会から企業担当者との名刺交換をし、アポの取得から提案営業となります。 以前お取引いただいた企業様に電話でアプローチし、アポを取得し、提案営業を行います。 ・既存顧客に対しての深耕営業 一度依頼を頂いた顧客がそのまま既存になることもありますが、毎回コンペを行う顧客もあります。 【入社後の流れ】 自社商品を理解いただくために、印刷研修、加工研修、施工体験を用意しています。 研修後は展示会などに参加をし、営業活動を行っていただきますが、もちろん先輩がフォローします。 半年から一年かけ、丁寧に教育をし、一人立ちをしていただきます。

株式会社カシマ

業種:
セールスプロモーション(イベント・販促提案など)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
280~320万円
勤務地:
東京都豊島区東池袋2-44-8

仕事内容:展示会のブースデザインやパネルを扱う当社。今回は営業サポート職との採用となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・展示会のブース ・イベント等で扱うディスプレイ物 ・ポスター ・パネル ・看板 《仕事内容について》 ・新規でのお問い合わせの対応(電話、メール) ・受付での来客対応 ・広告物の納品サポート 営業サポート職といっても幅広い業務内容を担当していただきます。 営業と同等の知識を得ていきながら、お客様からのお問い合わせに対して電話やメールで対応します。 アトリエや芸術大学に通う学生さんなど、個人のお客様ともやり取りしていますので 出来上がった作品のパネルを営業車で運びながらお客様先へお渡しすることもあります。 法人のお客様ですと、多種多様な業界の方とやり取りしますので業界の知識もつけていきながら仕事を行い、 営業さんが働きやすいようサポートしていきます。

株式会社メディアネットワーク

業種:
SIer ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス Webメディア 広告制作 セールスプロモーション(イベント・販促提案など) 人材派遣・アウトソーシング Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材) 導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス 販促企画(Webマーケティング / 広告)
給与:
320~450万円
勤務地:
本社/東京都中央区銀座5-1-15 第一御幸ビル8階

仕事内容:Web・広告プロモーションに関する企画営業職として、クライアントが抱えている課題をヒアリング・提案・解決を行っていくのが主な仕事となります。広告プロモーション事業では、課題の本質を見極め提案し、解決するというプロセスを、プロフェッショナルとしてコントロールし、常にお客様のパートナーとして役に立てる存在であるために、日々活動をしています。ブランディング、セールスプロモーション、クリエイティブなど、さまざまな局面でお客様と歩みを共にし、コミュニケーションにおけるパートナーになることを目指します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 セールス、リクルーティング、インナーの3フィールドにおいて、顧客の課題解決や目的達成を目指すための企画提案を行います。顧客に対するヒアリングからコンセプトメイキングに基づくコミュニケーションプランニング、企画書作成、プレゼンを行い、受注後のプロジェクトチーム編成やディレクション、進捗管理までを担っていただき、継続した顧客との取引関係を構築してもらいます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 広報、経営企画、人事などのコーポレート部門や営業、営業企画といった部門 ※業界に制限はありませんが建設、住宅設備、不動産、商社などのBtoB企業が多くなっています。   《どのように売るのか(営業スタイル)》 【新規顧客開拓、既存深耕】 既存クライアントに対する深耕営業が中心ですが、新規での顧客開拓も行います。 【本質的な課題解決、目標達成に向けた企画提案】 顧客が抱えている本来の課題、目標を理解し、解決、達成するための企画提案をします。 ※商談は、オンラインが中心です。 また業界職種未経験でも安心して取り組める教育体制が整っています。入社後は座学研修をしながら、先輩との同行を通じて少しずつ業務を取得していきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)