更新日 / 2019年2月15日

株式会社テクノプランマグネット応用機器の提案営業

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け)
勤務地:
神奈川県座間市小松原1-15-10
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験ナシ
  • 中途入社5割以上
  • 土日休み
  • マイカー通勤可

まさに今が、第二創業期。中国工場を持つ強みを活かし、国内で1社独占している市場に旋風を巻き起す!

私ども株式会社テクノプラン社員一同は、マグネット磁石との関わり
を通じて、世の中のお役に立ちたい一心でこれまで事業を続けてまいりました。
 
一口に磁石と言いましても、私たちの生活の中で目に見えないところで活躍しており、
その技術的貢献は21世紀の産業革命とも言っても過言ではありません。

例えば、皆さんが日常でよく使う家庭電化製品には、磁石が使われていない製品はないと言えます。
そもそも電気そのものが磁石によって作られ、磁石エネルギーが変化した伝導体とも言えます。

音の世界も電気電子によって伝えられ、表現されますね。
自動車の中にも30種類以上の磁石が使用されていることはご存知でしたか。
未来の夢の超伝導リニアモーターカーの実現を目指して人類の挑戦が続きます。

最近では磁石と電子との関係が研究され、MRIや光通信から宇宙空間における電子コントロールまで研究されています。
また、人体や生物・水などとの関係も研究が進みつつあります。

現在、当社の製品は磁石が鉄を吸着する性質を生かした製品が主体ですが、あらゆる工場で合理化便利製品としてご愛顧頂いており、
溶接作業・高精度加工の測定補助具・金型加工補助具・造船・鉄鋼・自動車・家電等製造過程で搬送・固定・位置決め・切粉処理など
幅広くご利用頂いています。

その他、食品製造工程での金属異物除去やさまざまなリサイクル工程・セラミック選別などに幅広くご利用頂いており、
アイディア次第では、無限大の可能性を秘めている、それがマグネットなのです。

とはいえ、私たちは現状に満足することなく、新たな新製品の開発にも日夜取り組んでおります。
現在、開発段階ではありますが、近々、国内で1社が独占している市場に参入し、
中国に工場を持つ当社の強みを活かし、市場をひっくり返していこうという構想もございます。

このように過渡期にある今を、「第二創業期」と位置づけ、新たな展開を仕掛けていきたいと考えております。

仕事内容

既存取引先である代理店様向けに、工作機械や選別機器、輸送用磁石機器等に使用されるマグネット製品の提案営業を行っていただきます。


また、顧客接点のある営業マンの情報を定期的に実施される商品企画会議に反映。
当社であれば、営業だけでなく製品開発にも携わることができるやりがいのある環境です。

なお、当社がこれまでやってきた「マグネット」という領域を超えた新たな挑戦を考えております。

これは一つの例にはなりますが、特殊な照明器具を開発段階しております。
この照明をかざすと、普通の照明では見えないキズが見え、自動車板金塗装などで間違いなく必要とされる製品です。
現在、この製品は国内で1社が独占している状況ですが、純国産ということもあり、価格が非常に高いのが現状です。

そこで中国に工場を持つ当社の強みを活かし、競合の3分の1の価格で製品を市場に投入し、シェアを拡大していこうと考えております。

まずは国内の販売網を確立していきますが、将来的には中国での展開も視野に入れております。

「マーケット開拓に興味がある」「中国ビジネスに興味がある」「チャンスがある環境で働きたい」
そんな方には、面白い環境が当社にはあると思いますよ。

募集要項

募集の背景 これまでの既存事業に甘んじるのではなく、新たな分野への新商品開発を進めています。具体的には、現在、国内で1社が独占している市場に新規参入し、中国に工場を持つ当社の強みを活かして、市場をひっくり返していこうという構想です。既存事業の更なる成長と、新規事業をカタチにすべく、新たなメンバーを募集します。
求める人材 ■社会人経験1年以上
■23~40歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■向上心がある方
■誠実な方
■市場開拓や商品企画等に興味関心がある方
雇用形態 正社員
給与 300~500万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給
■出張手当(3,000円)
休日/休暇 ■週休2日制(土日) ※第1土曜出勤
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日114日》
勤務時間 9:00~18:00
※8:45から朝礼あり
※直行直帰あり
勤務地 神奈川県座間市小松原1-15-10
最寄り駅 小田急線「南林間駅」徒歩20分
※マイカー通勤可能
面接地 同上

企業情報

設立 1998年9月
代表者 田中 勝
資本金 8,000万円
売上高 4億円
従業員数 40名
事業内容 ■マグネットおよび応用機器工具製造・卸・販売
事業所 ■本社/神奈川県座間市小松原1-15-10
■大阪営業所/大阪府東大阪市荒本西3-4-22
■名古屋営業所/愛知県東海市養父町元藪下17-1
■特克能機械(蘇州)有限公司/中国 江蘇省太倉市 
ホームページ http://www.tp-mag.com/index.html

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

徳力精工株式会社

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~400万円
勤務地:
横須賀工場/神奈川県横須賀市平成町1-3-2

仕事内容:当社では、大手のアミューズメントメーカー、産業機器メーカーなどの製品開発・設計・製造や自社開発製品を提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・アミューズメント機器 ・産業機器(駅のホーム柵、証明写真機など) ・自社開発製品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手アミューズメントメーカー ・産業機器メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のある大手アミューズメントメーカーや産業機器メーカーへの企画・提案営業を行っていただきます。営業マンは一人あたり約4~5社担当していただき、主に取引先企業の設計部の方と進めていくこととなります。 【試作の場合】 ▼商談 お客様から原案の詳細を伺います。原案と共に、試作を作成するための図面もお預かりします。 ※図面はお客様からいただく場合は8割、当社で最初から図面化する場合は2割です。 ▼自社の購買部に情報共有 自社の購買部に図面を渡し、見積りやスケジュールの相談を行います。 ▼試作と見積りの提案 試作が出来上がったら、見積りと共にお客様へ納品していただきます。 ※約2~3週間で試作は出来上がります! 【量産の場合】 ▼ヒアリング お客様より希望生産台数やスケジュールを伺います。 ▼商談 価格と日程のご提案をしていただきます。 ▼生産 最低でも約100~200台を1カ月かけて生産をします。 ▼設置 生産完了後、直接設置または倉庫に納品します。 《営業マンの1日の流れ》 ▼ 午前 毎朝10分の朝礼から就業スタートしていただきます。 前日の商談のまとめや見積作成など、事務処理中心となります。 ▼午後 取引先へ商談へ行きます。1日約2~3社ほど訪問していただきます。(出張はほとんどありません。) 《営業部のメンバー》 現在、横須賀工場の営業部には3名所属しています。 40代が2名、30代が1名とベテラン社員がいるので、一から学べる環境が整っています!

株式会社瑞起

業種:
メーカー 商社
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~700万円
勤務地:
神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-6 イノテックビル2F

仕事内容:製造メーカーを中心とした法人企業に対し、エレクトロニクス製品のソリューション営業を担当していただきたいと思います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■SoCを使用したソリューションサービス ※当社は中国の上場企業であるAllwinner社の日本代理店として位置付けております。 ※OEM/ODM製品も行っております。 ◆SoCとは◆ SoCはSystem-on-a-Chipの略であり、パソコンの主要な部品(マザーボードに載っている半導体チップ)をひとつにまとめた集積回路製品を指します。 こちらは基盤の心臓部として、パソコンやタブレット、スマートフォン、ゲーム機、防犯カメラなど、様々な製品に使用されております。 元々は欧米製の商品が多かったが、コスト重視の時流もあり、現在は中国製商品に注目が集まっております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■様々な製造メーカー ※基本的には関東エリアがメインですが、関西エリアからも引き合いがあります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓営業と既存フォロー営業の両方を担当していただきたいと考えております。 新規開拓に関しては、現在反響がメインであり、お問い合わせをいただいた顧客先に訪問し、どのような商品を開発したいのかヒアリングを行います。 商品によってSoCの内容も変わりますので、何度も打ち合わせを行い、受注に至るまでに3ヵ月~1年以上かかることもございます。 そのため、複数の案件を同時並行で進めていくスタイルになります。 正式に商品受注となりましたら、日本国内で設計業務を行い、その後中国の協力会社にて動作確認を行った上でサンプル品が完成します。 それをもとに打ち合わせを行い、問題がなければ量産体制に入ります。メインは基盤にSoCを組み込むまでの依頼が多いですが、 顧客ニーズによっては商品を完成形まで組み立てた上で納品することもございます。 このように、企画立案から量産までのトータル分野において、ワンストップビジネスソリューションを提供しております。 一方、既存フォロー営業につきましては、納期管理や価格設定などを行います。現在、既存顧客のフォローは社内エンジニアが兼務しているため、 その方々と一緒にフォローを行っていく流れとなります。既存顧客からのリピート案件もございますので、そういったニーズをしっかりとキャッチし、 提案していくことも大切です。

エア・ウォーター・メディカル株式会社

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
給与:
320~400万円
勤務地:
本社/東京都品川区西五反田2-12-3 第一誠実ビル7F 多摩営業所/東京都府中市四谷5-36 千葉営業所/千葉市中央区弁天1-32-8 KTビル2階B号室 神奈川営業所/神奈川県大和市深見東1-3-29 名古屋営業所/名古屋市中区千代田5丁目5-15

仕事内容:在宅医療専門機器を大学病院を中心とした医療機関に対し、営業を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・在宅医療専門機器 ※在宅酸素療法や在宅中心静脈栄養法を行うための商品を取り扱います。 《誰に売るのか(顧客)》 ・医療機関(大学病院などの規模の大きい病院) ・医師 《どのように売るのか(営業スタイル)》 一人当たり重点取り組みの病院を既存新規合わせて約10件持って頂き、1日4~5件の病院を回り、直接医師へ営業を行います。 医師から在宅医療の患者様が出た際に一番に声がかかるように信頼を得てください。 患者様のご紹介を頂いたら、別部門の担当が患者様宅へ設置ないし機器の説明をしに伺いますが、営業が自身で行うこともあります。 《入社後の流れ》 入社後半年~1年間はOJTで知識を得て頂きます。 お客様の生命に関わる商品を扱うこと、医師と対等に話ができるように教育には力を入れており、長期間のOJT研修を実施しています。 売上目標に関しては1年間は持ちません。しかし、一日も早く戦力になるよう、研修等のフォローは十分致します。

株式会社ラショナル・ジャパン

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
428~600万円
勤務地:
埼玉/山梨 ※100%直行直帰の営業スタイルになります。

仕事内容:ドイツ・ラショナル社の業務用加熱調理機器(スチーム・コンベクション・オーブン)の提案営業を行なって頂きます。 具体的な仕事内容 【具体的には】 ■販売代理店向けの営業活動 製品研修や新レシピの説明、教育、指導、管理のほか、展示会の企画やエンドユーザーの紹介、価格交渉・納期交渉などもございます。 約20社程度担当していただきます。 ※納期管理や見積作成は、営業アシスタントが行います。 そのため、あなたには代理店との交渉業務に集中していただき、成果にこだわっていただきたいと思います。 ■エンドユーザーへの訪問 実演にお越しいただいた参加者へのフォロー、お問い合わせのあったお客様への訪問・製品説明のほか、 自らアポイントを取り、新規開拓することもお任せします。 当社のオーブンは製品力が高く、長くご愛用いただける反面、常に新規エンドユーザーの開拓が必要となります。 そこであなたのこれまでの営業経験を発揮していただきたいと考えています。 (※また、ご購入いただいたエンドユーザー向けに、よりオーブンを使いこなしていただくための講習会を行うこともあります。) ■実演(調理プレゼンテーション) 実演会には購入を検討されているレストランオーナーやシェフ、栄養士、給食の調理担当者など10~30人が参加。 オーブンの使いやすさや性能の高さをお見せするために営業担当が実際に調理し、機能を説明します。 終了後、参加者と試食をし、参加者の方に製品の良さを実感していただきます。 ※ご購入を決められる方は、半数以上にのぼります。 【主なユーザー】 ■ホテル 京王プラザホテル・パークハイアットホテル・ペニンシュラホテル・マンダリンオリエンタルホテル・ハイアットホテルズ・ヒルトンホテルズ ■社員食堂 第一生命など ■スーパー イオン・マルエツ・成城石井・オーケー・イトーヨーカドー・サミットストアなど ■病院 慈恵医大病院・北里大学病院・東大病院 ■ベーカリー ジョエルロブション(3つ星)・ビアードパパ ■レストラン カンテサンス(3つ星) ※敬称略 ■居酒屋 チムニー(はなの舞)・ケンタッキーフライドチキン ※営業活動に必要な車・パソコン・携帯電話・iPad・プリンターなどの機器は、すべて貸与いたします。 【数字で見るラショナル・ジャパン】 ・訪問件数:6件/日(エンドユーザー、販売代理店含む)を目標とする ・調理実演会開催数:1回/週 ・成約率:調理実演会からの成約率50%以上

株式会社アスパーク

業種:
メーカー 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業 キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
400万円~
勤務地:
各拠点による

仕事内容:日本を代表するものつくり企業に対して技術分野における人材派遣の提案をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エンジニアアウトソーシングサービス ※アスパークのエンジニアは、設計開発~評価・解析までの分野で最高水準の技術力を提供しています。またプロジェクトに対しての「チームでのアウトソーシング」や、ピンポイントでの「技術者の派遣」など提案内容も多種多様です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日本を代表するものつくり企業 ※メインターゲットを上場企業やその子会社、グループ会社に絞っています。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントの人材ニーズをヒアリングし、自社のエンジニアを派遣する人材コンサルティングをお任せします。 仕事内容を大きく分類すると以下の2点となります。 ①人材の企画提案 大手メーカーに対してエンジニアの活用方法やアウトソースの有効利用法を提案していきます。お客様の目指すビジョンや目標を踏まえた上で「成功へと導くためにはどんな人材が必要なのか」を考えながらお客様に気づきを与えるような企画を持ち掛けてください。 一日の訪問件数は大体3件程度。新規開拓もお任せしますが設計開発などの機密情報を取り扱うため、基本的に飛び込みはありません。 ※テレアポは実施します。 ②エンジニアのフォロー 企業とエンジニアを結び付けて終わりではなく、エンジニアが長期的に現場で活躍し、企業に貢献していくことが当社の目指す姿です。コンサルタントと自ら定期的に技術者を訪問し、こまめにフォローを行うことを心掛けています。 《仕事の醍醐味》 派遣の提案だけでなく、採用のお手伝いもしています。その企業の10年先や20年先を見据えた場合にどんな人材が必要か。具体的にイメージして採用計画を練っていくのです。勿論資料もオリジナル。担当者の方からご評価をいただけると自分が成長していることをダイレクトに実感できると思います!

永進テクノ株式会社

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~360万円
勤務地:
本社/神奈川県相模原市緑区下九沢 1630-2

仕事内容:【自社製品エコイット担当】 ・製品PR お客様への商品の①特徴②強み③使い方④効果などを資料や動画を使いながらPRします。 ・デモPR お客様の工場現場で実際に商品を使って操作性や効果を実感してもらいます。 ・導入提案 提案書を使って導入メリットや運用内容をイメージしていただき、購入を検討してもらいます。 ・納品立会い 納品時に操作方法やメンテナンス方法を管理・使用される方へ説明します。 ・アフターフォロー 購入されたお客様の現状確認を行い、追加導入提案やシステム提案などの改善提案を行います。 ・フィードバック 製品PRやデモPRでお客様と接して感じた内容や改良点を設計部や製造部に伝えます。 技術営業はお客様の声を聞く唯一の重要な役割です。 新商品のアイデアや他社との差別化に重要で大切な仕事です。 【ロボットシステム担当】 お客様から相談されたロボットや自働化の案件に対して技術的な提案をします。 実際の現場工事に立ち会い、管理を行う他、自社工場での組み立て作業もあります。 経験を積むために当面はベテラン技術営業に付いて仕事を覚えて頂きます。 【永進テクノのビジョン】 「自分の居場所を自分で切り拓ける企業であり続ける!」 相手に依存せずに自分を信じ、お客様や仲間に信頼される自立した企業をめざしています。 【永進テクノらしさ】 当社は35年以上ものあいだ大手製造メーカーの下請け企業として設備工事業を行って来ました。 しかしながら世間の経済状況の急激な変動についていくことが出来ず、廃業の危機を迎えた経験があります。 そんな時、自分たち、その家族、取引させて頂いている皆さんと生き抜いていくために我々のような小規模な 企業が出来ることは受け身になって待つことではありませんでした。 挑戦者として自らの手で未来を切り拓かなければ、会社の存続はもちろん、社会にとって必要とされる 「永進テクノ」であり続けることは出来ないと思います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)