更新日 / 2019年11月29日

株式会社メディア・シティNEWポストプロダクション営業

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
ルートセールス・代理店営業
勤務地:
銀座EAST/東京都中央区銀座7-17-1 銀座武蔵野ビル2F
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験ナシ
  • 中途入社5割以上
  • 設立50年以上
  • 土日休み
  • 育児、介護、産休休暇あり

自分が関わった映像作品が、世の中に出回る楽しさを体験したくありませんか?

昭和59年の会社設立以来、映像制作をメインに事業を展開してきた当社。

その特徴は、CM、テレビ番組、VP、イベント映像まで、あらゆるジャンルの映像作品を、入口(撮影)から出口(パッケージ)までワンストップで対応できることです。また、最初から最後まで同じ営業マンがずっと対応していくため、お客様とのコミュニケーションが非常に多く、深い信頼関係が築かれているのも、特徴の一つです。

このように、当社の場合、作品が出来上がるまでの全ての工程に関わりますので、自分が関わった作品が出来上がり、テレビなど、世の中に出回ったときは、大きなやりがいを感じるでしょう。映像に興味がある人や、自分の関わった作品が世の中に出回ることに「楽しさ」や「喜び」を感じる人であれば、当社にピッタリです。

ぜひ、一緒に映像制作に関わる仕事をしてみませんか?

仕事内容

制作会社向けのポストプロダクション営業をしていただきます。
ポストプロダクションとは、放送やパッケージメディアなどの映像作品、
映画の製作における撮影後の編集のことです。

《具体的な仕事内容》
・既存のお客様へのルートセールス
・疎遠となっているお客様の掘り起し営業
・予約があったお客様の立ち会い
・受注内容(映像内容、撮影方法、利用時間、予算等)のヒアリング
・接客業務
・スケジュール管理

営業相手は、映像監督やプロデューサー、制作進行。
飛び込み営業は一切ありません。既存顧客へのルートセールスと掘り起し営業がメインです。

ポイント

自分の関わった映像作品が世の中に出回ります!
当社の関わる業務は、CMや番組制作などの映像編集などが多いです。未完成の状態から完成品が出来上がるまでの、たった15秒という映像作品には様々な物語があります。その苦労の過程を知っている分、自分が関わった映像がテレビで流れたりすると、大きなやりがいを感じることは間違いありません。ついつい家族や友達にも自慢しちゃいますよ。
アットホームな総合ポストプロダクションを目指しています!
当社は、映像の入り口(撮影)から出口(パッケージ)まで行っているポストプロダクション。業務内容も、CM、番組制作、VPなど幅広く対応しております。どこか一つの部分を特化されている同業他社が多い中、弊社のような形態のポスプロはとても珍しいです。このように始めから最後まで、同じスタッフで対応しているため、お客様とのコミュニケーションも非常に取りやすいの特徴です。

コンサルタントのコメント

石井
CMや番組などの映像製作会社です。撮影から編集、製品(パッケージ)化までワンストップで対応できるのがこの会社の強みであり、30年に渡り顧客に支持される理由の1つです。

募集要項

募集の背景 社内の若手営業が育ってきたことと、さらなる営業部隊の強化のために新戦力を募集します。
求める人材 ■社会人経験1年以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■自分の関わった作品が世の中に出回ることに楽しさ、喜びを感じる人
■カメラ、パソコン、動画編集などに興味がある人
■明るくて元気な人
■コミュニケーション力がある人
■生真面目すぎない人
雇用形態 正社員
給与 280~350万円
【年収のモデルケース】
■年収330万円(月給25万円)/入社3年目
■年収430万円(月給33万円)/入社5年目
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回 ※業績によって異なります。
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限2万円まで)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)※月1回の土曜日出勤があります。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
勤務時間 9:30~18:00
勤務地 銀座EAST/東京都中央区銀座7-17-1 銀座武蔵野ビル2F
最寄り駅 東京メトロ日比谷線「東銀座駅」徒歩4分
面接地 同上

企業情報

設立 1983年11月
代表者 風間 宏敏
資本金 3,100万円
売上高 5億円
従業員数 45名
事業内容 ■CM、TV番組、映画、PV、VPなどのポストプロダクション業務。
■DVD、CD-R各種エンコード業務。
■CM、TV番組、映画、パッケージソフトなどの映像収録業務。
■撮影スタジオ業務。
事業所 ■品川本社/東京都品川区東品川1-1-1
■銀座EAST/東京都中央区銀座7-17-1 銀座武蔵野ビルB1&2F
■銀座WEST/東京都中央区銀座7-17-8 松良ビル2F&4F
ホームページ http://www.media-city.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

セザックス株式会社

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~600万円
勤務地:
東京都大田区鵜の木2-9-7

仕事内容:各業界の大手メーカーなどの既存顧客に対して、印刷・ドキュメント・動画・WEB制作といった幅広い商材を提案する営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・セールスプロモーション(販売促進に関わるコミュニケーション手段とツールをワンストップ) ・WEB企画・制作(WEBとリアル連動も実行) ・デジタルマーケティング(SNSなどメディアの特性に合わせた広告プロモーション) ・システム開発(システムからアプリ開発までITの力で課題を解決) ・グラフィックデザイン(デザインのチカラでお客様のビジネスを成功に導く) ・マニュアル制作(50年の実績とノウハウ)」「翻訳業務(40ヵ国以上の多言語に対応) ・印刷・編集・制作・校正 《誰に対して売るのか(顧客)》 各業界の大手メーカー ※自動車、医療・医薬、OA機器、食品、PC、通信関連、教育など顧客は多岐に渡ります。 ※大手メーカーと直接お取引が中心です(代理店や同業者との仕事は一切ないため、お客様の要望をじかにお聞きしお応えします)。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、案件の有無を含め、顧客との関係構築を行っていただきます。 案件がある場合は、要望のヒアリングを行い、デザインやコンセプトの企画・提案。 (グループ内に制作スタッフが在籍しているため、チームで協力しながら各プロジェクトを進めていきます) 契約後は、制作する商品の品質と進捗管理を行いつつ、顧客への納品までしっかりとディレクションを行います。 ※印刷会社だから提案するものは印刷物だけと思われる方もいるかと思いますが、当社ではお客様の求めているものは”なんでも提案できる”営業です。  WEBや動画の制作、イベント運営など、どんなアイデアや工夫を凝らすかはあなた次第です。 《オープンな社風でチームワークが抜群》 当社では、年2回社長より全社員に対して経営計画の発表を行い、会社の方向性や、売上実績、必要利益などの情報を共有しています。 ”社員は財産”という考えが強いため、多くの社員が長く働ける環境づくりを心掛けています。 お互いが支え合う文化が根付いているので、チームワークを大切にしたいという方には最適の環境です。

株式会社インフォレスタ

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
320~400万円
勤務地:
東京都文京区本郷1-34-1 シャリエ本郷2F

仕事内容:製薬会社や代理店に対して医学文献のコピー、複写サービス等の提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・文献複写サービス ・キーワード検索サービス ・翻訳サービス ・企画、印刷サービス ・著作権特許代行サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・製薬会社 ・代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存の顧客に対して世界中に広がる医学情報ネットワークを駆使し、文献複写・キーワード検索・翻訳・企画から印刷まで 幅広くお客様をサポート致します。お客様に代わって、欲しい情報を、欲しいかたちでお届けしております。 例えば、文献のコピーを必要とされているお客様に対しては... すぐにこの文献を使いたいけど探しに行く暇がない...、どの図書館でも見つからなかった珍しい文献だけど何としても入手したい...、 資料として使いたい文献のリストがあるけど、どうしたらいいかわからない...等々、 お客様によって悩みは様々のため、その悩みに沿って当社のサービスを提案します。 世界中で数万を数えるジャーナルをひとつの図書館で網羅することは不可能ですが、 当社なら国内はもとより世界中の幅広い図書館ネットワークを活用して文献をお取り寄せできます。 ご依頼文献の入手率は 98%以上です。 担当者数は20~40社程度、1日の訪問件数目安は3~5社程度です。 お客様からただ1つの仕事を頂くだけではなく、より多くの仕事をもらえるのがベストです。 そのためにも日々の関係構築も重要なお仕事。これ困ってるんだよね...と雑談の中からお客様のお困りごとを引き出し、 当社のできる範囲でサポートをしていってください。

株式会社Globridge

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業 コンサルタント
給与:
300~400万円+業績連動賞与
勤務地:
東京都港区赤坂3丁目11番地3号 赤坂中川ビルディング2F

仕事内容:飲食店の集客を目的としたWEB広告の販促企画営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・WEB広告の販促企画(ぐるなびやホットペッパーなどのメディア選定から内容企画まで) ・WEBページの編集サービス ・看板集客コンサルティングサービス ・将来的にはメディア戦略までお任せしたいと思っています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・飲食店を経営している企業  ※誰もが知っているような大手企業とのお取引も多数あります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 「募集背景」にも記載しますが、飲食店向けの集客支援サービスが立ち上がってから2年が経過しています。これまでは代表自らが試行錯誤しながら事業部のノウハウを蓄積してきましたが、営業手法や方針が多少固まってきたタイミングで新しいメンバーを募集したいと思っています。そういった背景もあるので、代表直下、スタートアップに近い組織体制の中で変化の多い環境かと思います。 まずは代表と共に見込み顧客の発掘方法を企画するところから始まり、実際の新規開拓営業まで幅広くお任せ致します。(1日中テレアポをしたり、飛び込みをするといったイメージではありません。)飲食業界向けのメディアからのお問合せや既存のクライアントからのご紹介も非常に多いです。 《見込み顧客の発掘って?》 例えば、「〇〇を課題に抱えている飲食店に対して、●●のようなサービスを提案したいであれば、▲▲のようなセミナーを開催して見込み顧客を発掘しましょう」といった戦略を考えるようなイメージです。ただ戦略を考えるだけでなく、実際の営業活動も行います。

株式会社富士山マガジンサービス

業種:
IT/通信/インターネット 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
330~420万円
勤務地:
東京都渋谷区南平台町16-11-8F

仕事内容:当社が運営する日本最大級の雑誌・定期購読専門サイト『Fujisan.co.jp』での雑誌やデジタル雑誌(電子書籍)の販売促進などの提案営業をお任せします。新規営業はほとんどありませんので、取引先と深い信頼関係を築くことに注力できます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Fujisan.co.jpにおける雑誌やデジタル雑誌(電子雑誌)の販売促進 ・各種サービス、プラットフォーム ・定期購読数及び売上増加の為の販促施策 ・定期購読の割引施策やプレゼントキャンペーン、プロモーションの企画 ・デジタルコンテンツを活用した新たなマネタイズの提案 ・雑誌販売を効率化させる業務改善の提案 《誰に売るのか(顧客)》 ・出版社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 100社程度を目途に出版社を担当して頂きます。数は多く感じるかもしれませんが、アクティブなお客様はそのうちの数十パーセントとなります。また、国内ほとんどの出版社と既に取引があるため、新規開拓営業はほぼありません。出版社と深い信頼関係を築きながら誠実な対応で向き合い、頼られる存在となることが大切です。その中で、Web、ITをベースとした当社サービスを駆使して、共に会社を成長させていく役割を担っていただきます。雑誌、定期購読、電子書籍(主に雑誌)、マーケティング、ソーシャルをキーワードに、より高い価値創造を出版業界で実現していただきたいと考えております。

株式会社建築資料研究社「日建学院」

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷 サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
330~360万円
勤務地:
東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府

仕事内容:建設・不動産業界などの企業に対して、『⽇建学院』の講座や教材の導⼊を提案していただきます。1983年〜2017年に誕⽣した⼀級建築⼠の約半数が⽇建学院の卒業⽣と、業界で圧倒的な知名度があるため、お客様にも興味を持っていただきやすいのが特徴です。また、受講⽣のサポートも担当していただきますので、受講⽣の背中を後押しできます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・建築⼠、宅建などの資格取得講座 ・建設⽤ソフト ・インテリアとしての書籍 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・不動産会社 ・建築、建設会社 ・⾦融機関 ・学校(⼤学、⾼専、⾼校、専⾨学校) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当のエリアを持ち、1日に10件~15件のお客様を訪問します。顔馴染みになったり、困りごとを聞いたりと深く関係性を構築する工夫をして訪問をしましょう。各企業における社員の教育状況や、資格未取得者やその受験状況などをヒアリングすると次に繋がりやすくなります。そこで、当社の役に立てる機会を創出できれば、一級・二級建築士などの資格取得講座や建設用ソフトのご提案をします。企業の訪問以外では、受講生のサポートも担当していただきますので、合格に向けて寄り添い導いていきましょう!

株式会社教文堂

業種:
広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
350~400万円
勤務地:
東京都新宿区中里町27

仕事内容:印刷物のルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 医学書や機関誌といった専門書などの印刷物 《誰に対して売るのか(顧客)》 営業先は既にお付き合いのある出版会社がメイン。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当者の方と納期調整やデザインの完成度などのチェックし、1冊の書籍を完成させていきます。 自社にDTPデザイナーと印刷部門がありますので、社内の各専門家と相談。 お客様と会話のキャッチボールを繰り返しながら完成を目指します。 大きな出版会社になりますと、1社で50冊の書籍を同時並行で作っていくこともあります。 ▼出版する書籍の内容、現状状態などを担当者と打ち合わせ ▼打ち合わせ内容を社内の専門家と相談 ▼既存企業に足を運び、情報収集と深耕 ▼既存企業との関係構築を図り、新規案件、紹介を頂く

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)