更新日 / 2019年1月18日

株式会社久栄社エンタメ業界に対するプロモーションの提案営業

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
東京都中央区新川1-28-44 KTビル9F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 弊社からの採用実績あり
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

その道のスペシャリストが集まるから、お客様の想いを「カタチ」にできます。

当社は、常に技術と設備の向上を図り、より高度なニーズに対応してきまた。
そのノウハウを蓄積した久栄社だからできるワントップサービス。
「企画・プランニング」「デザイン」「印刷」「ツール・グッズ制作」「発送・在庫管理」
あらゆる分野のスペシャリストが集結してトータルサポートさせていただきます。
86年の技術と信頼そのすべてを結集して、これからも客さまの想いを「カタチ」にします。

■映画業界を中心に、“たのしいをカタチに” を合言葉にして、
エンターテインメント業界に対するワンストップサービスを標榜して事業展開を図るなど、
高品質の印刷会社の特色を活かしながら、印刷以外の事業にも積極的に取り組んでおります。
2017年には、お客様に対する商品・サービスの向上を企図して、
グループ会社のセントラルプロフィックスとの間で関連事業機能を再構築し、
生産・製造部門はセントラルプロフィックスへ、企画・デザイン部門は久栄社へ移転・統合しております。
今後は、両社の特徴や強みを活かして、業務上の提携関係を具体化しつつ、事業基盤の強化充実を図ってまいります。

仕事内容

エンタメ業界、主に映画配給会社、広告代理店等の既存クライアントに対して印刷物の提案営業をお任せします。

【何を売るのか(商品・サービス)】
映画のポスター・プログラム・スタンディ(紙素材でできた、立体の宣伝用制作物)・ノベルティなどの印刷、制作を行っています。「わくわく」を印刷技術でカタチにします!

【誰に対して売るのか(顧客)】
映画配給会社、広告代理店等の既存顧客に対しての深耕営業が中心。お客様のニーズをヒアリングし、弊社サービスの提案を行います。

【どのように売るのか(営業スタイル)】
勤務の流れ ※一部の例
▼9:00  出社
▼10:00  お客様へ試し刷りの届け、打ち合わせなど(1~2件ほど)
▼お昼  帰社
▼午後  2~3件ほどお客様を訪問。午前中と同様に打ち合わせ等を実施
▼夕方  帰社。預かってきた修正指示書等を現場に依頼。入稿後の手配、事務処理等を行い業務を終えたら退社。

ポイント

入社後フォロー
最初の1~2週間は研修にて印刷の技術や知識といった基礎を、工場見学を交えながらレクチャーしますので未経験の方でもご安心ください。その後は先輩社員についてOJTで仕事を覚え、徐々に感性を活かした作品を作り上げていく事を期待しています。
日本プロモーショナル・マーケティング協会展 “金賞”を受賞
弊社が製作させていただいた大手配給会社の映画劇場スタンディが、第45回、46回JPM協会展の[出版・エンターティメント・その他の業種]部門で2年連続金賞を受賞しました。

コンサルタントのコメント

福島
80年以上に渡り印刷物を取り扱ってきた企業です。長年の実績から映画配給会社などとも直接取引を行うなど信頼を勝ち取って会社になります。製作した大手配給会社の映画劇場スタンディが、第45回、46回JPM協会展の[出版・エンターティメント・その他の業種]部門で2年連続金賞を受賞するなど実績多数。

募集要項

募集の背景 営業部隊の強化の為、増員募集させていただきます。
求める人材 ■営業経験3年以上
■学歴不問
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■チャレンジ精神旺盛な方
■好奇心旺盛な方
■新たな発想で物事を生み出せる方
■コミュニケーション能力が高い方
雇用形態 正社員
給与 350~450万円
※年齢や経験を考慮致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■家族手当
■役付手当
■食事手当
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~17:45
勤務地 東京都中央区新川1-28-44 KTビル9F
最寄り駅 東京メトロ「八丁堀駅」、「茅場町駅」徒歩8分
面接地 同上

企業情報

設立 1930年3月
代表者 田畠 義之
資本金 2,000万円
売上高 27億3,600万円
従業員数 80名
事業内容 ■商業印刷業
■宣伝・広報サポート業務
■広告・販促・各種プロモーション企画制作
■プロモーショナル・マーケティング業務
■コミュニケーションデザイン企画制作
■デジタルメディア・コンテンツ企画制作
■撮影事業
事業所 ■本社/東京都中央区新川1-28-44 KTビル9F
ホームページ http://www.kyueisha.co.jp/index.html
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社メディアネットワーク

業種:
SIer ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 放送・新聞・出版・印刷 人材派遣・アウトソーシング Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材) 導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス 人材コーディネーター
給与:
400~500万円
勤務地:
本社/東京都中央区銀座5-1-15 第一御幸ビル8階

仕事内容:クライアント企業の大規模なシステム開発プロジェクトに対して、適切なスキルを持った技術者を提案します。稼働中の技術者が現場で最大限のパフォーマンスが発揮できるようにフォローもします。グループ会社のフジをはじめとし、大手SIer各社と長期に渡り信頼関係を築いており、エンドユーザーと直接やりとりが可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 SES(システムエンジニアリングサービス) SESとは… クライアントのシステム開発やインフラ環境構築・運用を行うために必要なエンジニアを派遣し、エンジニアの技術を提供するサービスとなります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手SIer、通信会社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 顧客開拓、技術者採用、マッチング、提案、面談対応、技術者フォロー、事務処理と一通りの業務を担当します。新規の案件や技術者情報は、現場の技術者から提供してもらえることも多いので、いかに顧客や担当技術者と円滑なコミュニケーションが取れるかが鍵になります。 ※商談は、オンラインが中心です。 IT業界は、エンジニア不足が深刻なため、定期的なニーズが発生します。 そのため、新規開拓後も長期的な関係性を築き、クライアントの成長を支援していく営業となります。 入社後は座学研修をしながら、先輩との同行を通じて少しずつ業務を取得していきます。 具体的な営業の流れは下記の通りです。 ①新規クライアントの開拓や既存クライアントとの定期接点。 ②どのようなプロジェクトで、どのようなスキルを持つエンジニアを求めているのかをヒアリングし、顧客が求めている人材を把握。 ➂エンジニアの希望を確認。  これまでに携わってきた案件やこの先挑戦してみたいこと等をヒアリングし、最適なプロジェクトにアサインできるようにすり合わせます。 ④エンジニアを求めている顧客と、希望をヒアリングしたエンジニアのマッチング業務。 ⑤現在動いている開発案件の進捗状況や、エンジニアの就業状況を把握・管理。 ⑥エンジニア就業後のフォロー。  労働管理など無理のない環境か、案件はスムーズに進んでいるかなどを確認します。

東海電子印刷株式会社

業種:
放送・新聞・出版・印刷 メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~500万円
勤務地:
東京営業所/東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン1131号

仕事内容:出版社や通信教育の企業に対して、印刷物(本)の提案営業をして頂きます。印刷会社の営業はでき上がった物を売り込むのではなく、お客様と物を作り上げていく仕事ですので、誠意をもってお客様と接しながら自らがお客様の立場に立ってご相談・ご希望にキメ細かく対応することが求められます。また出版事業部にて出版物の企画などにも携わることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・書籍や取扱説明書の出版物や企画デザイン~納品までをトータルで提供します。 ・自社書籍の企画/提案 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・出版社 ・通信教育事業を展開する企業 ・その他企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業となります。 入社後はOJTにて印刷の専門知識や営業としてのノウハウを身に付けて頂きます。 その後、5社ほど既存企業を引き継いで頂き、一日1~2社程度訪問して営業活動を行います。 担当顧客は都内中心のため、基本的に電車で異動しながらお客様先を回ります。

株式会社好学出版

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
本社/東京都新宿区払方町14-1 京都営業所/京都府京都市下京区本塩竈町558

仕事内容:学習塾や私立の小中学校の先生に対して当社が展開するテキストや問題集を含めた教材全般の営業と、代理店を通した営業をお任せします。入社後は約半年をかけて、先輩社員とともに塾や予備校に訪問して現場を知り、出版の流れについて研修や同行で学んでいきます。その後、入社半年~1年を目安に担当の塾を持ち、営業していきます。営業も編集とともに作成した教材が塾・学校の学習向上を担っていると実感できます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・塾専用教育図書教材 ・ICT教材 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・学習塾 ・私立の小中学校 ・特約店(販売店) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 小学生・中学生向けの学習塾に当社が独自で展開する塾専用教育教材の提案型営業です。 メインは既存顧客への営業になりますが、ゆくゆくは新規顧客の開拓も視野に入れています。 《業務詳細》 ・顧客からの情報収集を通じたニーズの発見と把握 ・商品やサービスのプレゼン、見積書の作成と販売価格の交渉と決定 ・販売契約の内容確認と締結、顧客への納品、または納品の確認

株式会社教文堂

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~400万円
勤務地:
東京都新宿区中里町27

仕事内容:印刷物のルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 医学書や機関誌といった専門書などの印刷物 《誰に対して売るのか(顧客)》 営業先は既にお付き合いのある出版会社がメイン。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当者の方と納期調整やデザインの完成度などのチェックし、1冊の書籍を完成させていきます。 自社にDTPデザイナーと印刷部門がありますので、社内の各専門家と相談。 お客様と会話のキャッチボールを繰り返しながら完成を目指します。 大きな出版会社になりますと、1社で50冊の書籍を同時並行で作っていくこともあります。 ▼出版する書籍の内容、現状状態などを担当者と打ち合わせ ▼打ち合わせ内容を社内の専門家と相談 ▼既存企業に足を運び、情報収集と深耕 ▼既存企業との関係構築を図り、新規案件、紹介を頂く

株式会社新星コーポレィション

業種:
放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
320~450万円
勤務地:
本社/東京都練馬区高野台2-16-17

仕事内容:印刷機器、および周辺商材の提案営業を行って頂きます。展示会に出展した際にお会いした企業に対する新規営業はあるものの、ルートセールスがメインとなります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタル印刷機(大判~A3迄各種) ・コンピュータ、周辺機器等の機械 ・インクジェット用資材 ・感光材料(FUJI・KODAK・AGFA) ・技術サポート 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・印刷業 ・POP・サイン業 ・出力センター 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業先は、固定客80%、新規開拓20%の割合です。新規開拓は展示会等で繋がりができた企業に予め連絡して営業を行います。飛び込み営業はありませんのでご安心下さい。営業地域は都内が中心であり、一部埼玉県や神奈川県もあります。社用車や交通機関を利用し、1日数社訪問が目安です。デジタル印刷機などのハードを販売し、その後、技術サポートを⾏い、感光材料・インクジェット資材の提案も⾏います。提案内容については、資材70%、機械30%をイメージして頂けると良いかと思います。

株式会社テイクコーポレーション

業種:
セールスプロモーション(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版・印刷
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~500万円
勤務地:
大阪本社/大阪市中央区北久宝寺町2-1-7 本町和光ビル1F 東京オフィス/東京都港区虎ノ門1ー15ー11虎ノ門林ビル3F

仕事内容:店内装飾・空間デザインなど、各種制作物の企画営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・店内装飾、空間デザイン、ディスプレイ、ポスターなどの制作物 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・アミューズメント施設 ・大型複合施設 ・広告代理店 ・建築及びサイン会社デザイン設計事務所 ・飲食店、スーパー、アパレル等の小売店、 ・新聞社印刷会社 ・プロスポーツチーム ・各種メーカー   等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでにお取引のあるお客様や展示会やご紹介をいただいて当社に興味を持っていただいたお客様に対してご提案をしていきます。既存と新規の割合は8:2で、テレアポや飛び込みは一切ない営業スタイルです。1日に2~4件程度のお客様先を訪問し、制作物をお任せいただけないかニーズを探ります。競合他社がいたとしても7~8割程度は受注できるので営業としてのやりがいを感じながら成長できる環境です。営業一人で仕事を進めていくのではなく、社内のデザイナーや製作スタッフと協力しながらお客様の求めている制作物を作り上げていきます。また自分が担当したい企業やブランドがあればアプローチができるので自由度の高さも魅力です! 《東京オフィス人員構成》 ・拠点メンバー:3名(今後、東京オフィスにも印刷設備を設けるため移転・増員予定です。) 《仕事の流れ》 ▼お客様にご提案させていただくためのお約束を取ります。 ▼ご提案(お客様のニーズをヒアリング) ▼社内打合せ(社内のデザイナーとお客様のニーズのすり合わせを行います) ▼再提案(過去の制作事例やラフ案を提示してイメージをよりすり合わせていきます) ▼受注 ▼納品 ▼アフターフォロー

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)