更新日 / 2019年1月7日

株式会社三協印刷物のルートセールス職

業種:
商社
職種:
ルートセールス・代理店営業
勤務地:
本社/東京都江東区福住1-13-13
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 設立50年以上
  • 土日休み
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 年間休日120日以上

創業90年!確かな技術と高付加サービスで支持を集める老舗印刷会社

当社は設立58年、創業から数えると90年以上の歴史を持つ印刷会社です。
印刷によって情報や文化の伝達していくことを目的とし、現在まで着実に歩みを進めてまいりました。

しかし日々、我々を取り囲むメディアの進歩はめまぐるしく、情報伝達の方法も多様化してきました。
そこで当社ではWEBなどのメディアと融合させることにより、情報伝達の更なる可能性を追求することにしました。

また、当社は長年に渡り、銀行や証券会社などの金融機関をはじめ、
鉄鋼会社、エネルギー会社など基幹産業を担うお客様から厚い信頼を受けております。

今後も、当社の最大の武器である「確かな印刷技術」と「付加価値の高いサービス」を活かし、
お客様に対し「時流に合わせた最新手法」を提案できるよう、より一層、会社の総合力を高めていく所存です。

仕事内容

主に既存顧客への提案営業を行っていただきます。
現在当社には3つの営業部署があり、今回募集させていただくのは、銀行や証券会社を担当する部署になります。


【誰に対して営業をするのか】
・大手銀行
・大手証券会社
・大手メーカー ・・・など

主に古くからお付き合いのある会社が顧客となります。
顧客規模に合わせて担当社数はそれぞれ異なりますが、平均して1人あたり約10~20社を担当していただきます。
実際に商談をする相手は広報担当や総務、営業推進部などの方になります。

【何を販売するのか】
・企業パンフレット
・封筒
・営業報告書
・事務帳票
・販売用資料
・キャンペーン用チラシ ・・・など

上記のような商品を作成するにあたり、お客様との打ち合わせから始まり、
デザイン提案、スケジュール管理、入稿データチェック、印刷物チェックまでをワンストップで対応します。
スピーディーかつ丁寧な仕事によって高品質な製品を提供することが出来るため、厚い信頼を受けております。

また、近年多様化するお客様のニーズにお応え出来るよう、有形物だけでなくメディアミックスした提案も行っております。

【どのような営業スタイルか】
基本的には既存顧客へのルートセールスを行っていただきます。
定期的に顧客先を訪問することにより信頼関係を築き、案件を受注します。
(顧客先は首都圏がほとんどのため、移動手段は電車が多いです)

慣れてきましたら既存顧客から同じ会社の違う部署をご紹介していただいたり、
新規のお客様をご紹介していただき、更なる販路拡大を目指していただきます。

ポイント

風通しがよく、働きやすい環境です!
部署内では常にコミュニケーションを図っており、風通しのよい職場環境です。また、現在リーダーとして活躍されている先輩社員も全員他業界出身であったり、社会人経験が少ないところから上り詰めた方もおりますので、未経験者でも安心して働けます!
お客様のニーズに正確かつスピーディーに対応!
お客様から突発的にいただいた、納期の短い案件であっても、社内外のネットワークを駆使し、必ず納期内に仕上げます!また、1つでも汚れがある製品は納品できないため、仕上げのチェックも念入りに行っております。このような大手企業には真似できない小回りが当社の強みであり、お客様から好評を得ているポイントにもなります。

コンサルタントのコメント

石井
創業から90年以上に渡り、顧客の信頼を獲得し続けている老舗印刷会社です。大手銀行や証券会社、メーカーを顧客として抱えており、非常に堅い経営基盤を築いております。デザイン提案からスケジュール管理、入稿データチェック、印刷物チェックまでをワンストップで行えるのが特徴であり、スピーディーな対応が可能です。また近年では印刷だけでなく、時代の流れに合わせたメディアミックスを行うことにより、新たな顧客の開拓も積極的に行っております。

募集要項

募集の背景 今回、部署内で欠員が出ることとなり、新たに営業マンを迎え入れることとなりました。
求める人材 ■社会人経験1年以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■明るく元気な方
■真面目にコツコツと努力することが出来る方
■ミスがなく信頼がおける方
■自ら考えながら仕事をすることが出来る方
■お客様と深く長く付き合っていきたいとお考えの方
雇用形態 正社員
給与 400~600万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■家族手当
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~17:30
勤務地 本社/東京都江東区福住1-13-13
最寄り駅 東京メトロ東西線、大江戸線「門前仲町駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 1957年2月
代表者 徳山 雄三
資本金 2,500万円
従業員数 50名
事業内容 ■印刷事業
■セールスプロモーション事業
事業所 ■本社/東京都江東区福住1-13-13
ホームページ http://www.sankyo-imp.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

石原テクノ株式会社

業種:
メーカー 商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
380~430万円 
勤務地:
本社/大阪市西区江戸堀1-4-33(石原ビル東館) 東京事業所/東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム6階

仕事内容:主要取扱製品の酸化チタンを中心とした化学品を、既存の素材メーカーを中心に営業していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・石原産業グループ各社の製品と原材料 【例】 ・酸化チタン(国内No.1シェア) ・石膏系中性固化剤 ・農薬など 【酸化チタンの使用用途】 ・塗料、絵具、釉薬、化合繊用途などの白色顔料 ・医薬品、化粧品向けの安全な着色料 ・オフセット印刷の高解像度感光体 ・日焼け止め向けの透明UVBカット材 ・太陽電池の増感電極材料 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・素材メーカーを中心とした法人 商談相手:経営者から、生産責任者まで幅広い方と商談を行います。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 石原産業グループ各社の製品を始めとして、お客様のニーズに合わせた商品と原材料の販売と調達の両方を担当していただきます。 全国の既存顧客を中心に出張訪問もしながら営業を行ないます。 現在石原産業グループ以外への販売拡大の一貫で、海外販路開拓にも取り組んでいます。 新しい発想ができる方が活躍できる環境です。 【数字で見る石原テクノ】 担当企業数:30~50社程度 平均訪問件数:2~3件 平均年齢:42.5歳

三和機材株式会社

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~450万円
勤務地:
本社/東京都港区港南4丁目2番32号 横浜支店/神奈川県横浜市港北区新羽町564番地

仕事内容:当社では、管工機材や住宅設備機器などの建築資材のルートセールスを行っていただきます。 《何を営業するのか(商品・サービス)》 ・管工機材(空調設備、給排水衛生設備など) ・住宅設備機器(キッチン、洗面台、バス、トイレなど) 《誰に対して営業するのか(顧客)》 ・ゼネコン、サブコン ・設備工事業者 ・建物のオーナー、管理会社 《どのように営業するのか(営業スタイル)》 基本的には、既にお取引のあるお客様に対し、管工機材や住宅設備機器などの建築資材のご提案をしていただきます。 お客様が必要としている管工機材や住宅設備機器をしっかりとヒアリングし、多くの商品の中からお客様のご要望に合ったものをご提案していただきます。ご提案し、見積りなども作成しながら受注獲得を目指していただきます。 入社後、まずは内勤・営業アシスタントとしてルート配送からスタートします。商品知識をしっかりと学び、基本が備わったら1~3年後を目途に営業として本格的に活躍していただきます。

日本ゼム株式会社

業種:
商社
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
400~500万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北1丁目28番6号 ゼムコビル

仕事内容:当社では、建機メーカーが製造した道路舗装用機械に付属でつける自動制御装置を提案営業して頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・道路舗装機械用自動制御装置などのドイツMOBA社製品 現在は、道路舗装機械用自動制御装置がほとんどですが、 将来的には道路舗装以外の分野において、土木建設用重機を支援するような製品も取扱っていきます! 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・道路舗装会社  ・建機メーカー及び商社 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には、既存顧客に対するフォロー営業を担当していただきます。 顧客先にアポイントをとった上で訪問し、現在抱える課題点をしっかりとヒアリングをし、お客様に適切かつ快適な機器をご提案致します。   ※1日平均1~2社程、訪問します。 訪問先は都内及び関東一連など、幅広くあります。年に数回、宿泊を伴う全国出張もあります。

日硝産業株式会社

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都千代田区神田須田町1-13-8 加納ビル3階

仕事内容:エンドユーザーや商社に対してそれぞれの用途に合ったシリコーン製品をご提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・シリコーン製品(約1,000種類) ※当社は、世界三大シリコーンメーカーの一角であるモメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズの日本法人(旧:GE東芝シリコーン株式会社) の第一期特約店です。特約店は全18社あり、他社が主に大手企業で多数の商材の1つとしてシリコーンを取り扱っているのに対し、 当社はモメンティブ社の製品に特化してきたことでメーカーからの絶大な信頼と知遇を得ております。 当社は製品を説明するだけでなく、アドバイスできる会社として『シリコーン製品アドバイザリーディストリビューター』 という肩書きを名刺に印刷することを許されている唯一の特約店です! 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自動車部品メーカー ・電機・電子機器メーカー ・化学品メーカー  ・食品メーカー ・商社  など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは、すでにお取引のあるお客様に対して、お客様のニーズに合ったシリコーン製品を提案していただきます。 細かい取引を含めると顧客は約1,000社あり、その内の約200社を主要顧客として営業マン3名で分担しています。 入社後は、約50社を担当していただき、信頼関係を構築しながら深耕営業を行っていただきます。 提案するシリコーン製品はすでに製品として存在するものが約9割。 残りの1割はお客様から一からニーズをヒアリングし、モメンティブ社と折衝しながら新たなシリコーン製品を作り上げていきます。 ※出張:月に約1回あります。案件によっては宿泊出張の場合もあります。 将来的には、新規開拓にも挑戦していただきます。 《入社後の流れ》 ▼社内の受発注処理(1カ月~3カ月) 最初に、日々のルーチン業務に従事し、社内ルールを理解していただきます。 ▼営業部でのOJT研修(約半年間) 業界知識・製品知識などの基礎知識をしっかりと身に付けていただきます。 その後、先輩社員の営業に同行し様々な商談パターンを学びながら一人前の営業マンになっていただきます。

株式会社スミダパッケージ

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
330~450万円
勤務地:
本社/東京都江戸川区南葛西4-18-2 神奈川事業所/神奈川県川崎市高津区末長2-14-27

仕事内容:地域密着型のスーパーやコンビニ、食品加工会社に対し、食品容器等のパッケージ材やポリエチレン袋の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・食品容器等のパッケージ材 ・ポリエチレン袋  など ※約100社に渡る仕入先を持っており、取り扱いアイテム数は15,000~16,000点に上ります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・地域密着型のスーパーマーケット ・弁当、惣菜店 ・食品加工会社 ・飲食店 など ※約400社近くの顧客と取引があり、エリアは関東一帯になります。 ※ドン・キホーテ、長崎屋、喜代村、吉池、大庄、新鮮組本部などが取引があります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは既存顧客に対する提案を行っていただきたいと考えております。当社では単なる物売りから脱却し、売り場づくりのコンサルティングも行っております。顧客先がプッシュして販売したい商品をヒアリングし、その商品に合致した食品容器の提案を行うのはもちろんのこと、陳列方法やエンドユーザーの目を引くPOPの提案など、商品が売れる売り場づくりを行います。こうした付加価値が顧客に支持され、「痒いところに手が届くパートナー」として評価をいただいております。 また、時には顧客から相談を受けることもございます。 「商品力には自信があるが、お客様への提案手法が分からない。」 「季節感を出した商品を提供したい。」 「オリジナルパッケージでの商品提供を行いたい。」 「コストダウンを図りたい。」 「売り場作りで悩んでいる。」 ・・・など、寄せられるご相談は様々です。 お客様の売り場作りをご提案し、提供する商品価値を高め、エンドユーザーへの提供手法を考える。これが当社が考える企画提案営業の仕事です。そのため、繰り返しにはなりますが、皆様には単純な御用聞きではなく、お客様への新たな視点を提供するプロフェショナルになっていただきたいと考えております。 そして既存顧客に慣れてきましたら、徐々に新規開拓も担当していただきます。開拓方法については営業個人個人に任せておりますので、自分のやりやすい方法で行っていただければと思います。

株式会社ファインズ

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
400~550万円
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F 大阪営業所/大阪府大阪市北区堂島

仕事内容:当社では、厳選されたファインワインに関するあらゆる提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ファインワイン ※全10か国以上(フランス・イタリア・ドイツ・スペイン・オーストリア・オーストラリア・チリ・アルゼンチン・アメリカ等)、1,500種類以上のワインを取扱っています。 ワイン価格帯は、1本1,500円程度から数十万円まで幅広く取扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・酒販店 ・ワイン専門店 ・小売店 ・百貨店 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には、すでにお取引のあるお客様がメインとなります。 お客様先へ訪問をし、ご要望をヒアリングした上で、これまで取扱いがないワインをご紹介したり、セミナーや試飲会開催の提案を行ったりと「課題解決型」の提案営業を行っていただきます。 時には、実際にワイン販売を行う販売員に対して、商品知識や販売方法のレクチャーを行っていただくこともあります。 現在、メインのお得意先は450社。営業マン1人あたり約10~15社担当していただきます。 《営業の1日の流れ》 ▼午前中   提案書の作成、見積り作成などの書類作成を行います。 ▼午後 約1~3か所ほど商談に行きます。 《営業部の構成》 現在、営業部には35名(男女比は5:5)所属しています。 20代~40代まで幅広い世代の営業マンが活躍していますが、中途社員も多く30代が7割を占めています。 営業部は、4チーム編成(小売店・ワイン商・酒販店・開拓)となっており、それぞれの 担当顧客に対して最適なワインや情報のご提供、お客様の課題解決型の営業を行っています。 配属先ですが、個人のご経験や適正に応じて入社後に決定となります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)