更新日 / 2018年9月13日

株式会社ナイモノNEW就活支援サービス「ジョーカツ」のキャリアコンサルタント

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
勤務地:
東京都千代田区神田東松下町23-1 神田グラスゲートB1階
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験ナシ
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 平均年齢32歳以下
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 年間休日120日以上
  • 離職率が低い

「今までにないもの」を生み出し続け、挑戦者側から社会をおもしろくする。

挑戦者側から、社会をおもしろくする 。これが私たちのビジョンです。

ビジネスの世界も、群雄割拠するからおもしろいと考えます。
新しい発想で勝負をかける対抗勢力や自分たちらしさを大切にしてオンリーワンのポジションを築く企業があるから、
世の中はどんどんおもしろくなっていくと思っています。

こうした「挑戦する企業や人」を応援していきたいですし、挑戦しようとするその想いを一番そばで伴走しつづけ、
一緒に汗をかきながら、解決策をプロデュースしていきたいと本気で考えています。

だからこそ、私たちも挑戦をし続けていきます。
まだまだ小さな会社ですが、全社員で経営する面白さを味わえる環境であることは間違いありません。
ともに壁を乗り越え、ともに喜びを分かち合う同志として、今までにないアイデアや仕組みを一緒に創っていきませんか。

ナイモノという会社をともに育ててくれる仲間と出会えることを心より楽しみにおります。

仕事内容

上京を志す就活生をお金・情報・出会いなど、あらゆる面から支援する新しい就活支援サービス「ジョーカツ」のキャリアコンサルタントのお仕事をお任せしたいと思います。

《就活支援サービス「ジョーカツ」とは》
地方在住かつ上京を志す就活生をお金・情報・出会いなど、あらゆる面から支援する新しいサービスです。
東京・大阪の宿泊最長3週間無料、交通費補助、成長企業と出会い放題など、「地方学生の上京就活」に着目し、
これまでなかった新卒マッチングサービスの新しい切り口で、新卒採用という概念に一石を投じます。

《具体的な仕事内容》
【CA(キャリアアドバイザー)業務】
「ジョーカツ」に登録をした地方学生の面談を担当します。
大学2~4年生まで時期によって対象者が異なり、インターンシップから就職活動まで就活生のニーズに合わせて対応しております。

~登録から内定までの流れ~
▼登録、Web面談(30~60分)
▼上京、キャリアカウンセリング(ジョーカツスタート)
▼面接、内定
▼内定後フォロー

【RA(リクルーティングアドバイザー)業務】
新卒採用を検討している成長企業に対し、ジョーカツ学生をご紹介することで、企業の採用を成功へと導きます。
クライアントは多種多様な業界の大手企業からベンチャー企業まで幅広くお付き合いしておりますので、
お客様から学ぶことも多く、成長できる環境です。

なお、新卒採用を行っている企業は、毎年採用を行っていることもありますので、
来年度の採用に関してもお声がかかるようにしっかり顧客との信頼関係を構築してください。

ポイント

今までにナイモノを形にする。様々な新事業を創り出します!
我々は、創業時の想いである「今までにないもの」を生み出していくことに、投資をしていきます。たとえば、「ジョーカツ」。上京して自分の力を試したいと願う就活生のために、まったく新しい就活・採用の仕組みをつくりました。リリースからわずか3か月で、日本を代表する成長企業たちが「私たちも学生を支援します」と名乗りを上げてくれました。さらに2017年12月には、「新時代のHR事業者」の場所として、STONE CIRCLEをオープン。これからのHRをつくっていくプロのためのサロン、あるいは学校、研究所として、ノウハウを共有し、互いを高め、共に新たな商品を開発し、これまでのHRを変えていきます。
「ジョーカツ」3つの支援サービスをご紹介!
上京して転職活動をしたいけど、お金や情報が足りないという方の悩みをジョーカツで解決していただくために、今現在、3つのサービスをご用意しています。1つは、地方から東京への電車や飛行機代を、一律15,000円ジョーカツが支援する「ジョーカツ切符」。そして、「ジョーカツハウス」という就活を支援するシェアハウスを自社で作り、地方学生が安心して就活できる環境も提供しています。さらに、さまざまな企業の採用担当と会話を楽しめる交流会「ジョーカツアー&ナイト」を開催。地方学生が就活できる環境の提供と、マッチングイベントを次々に企画しておりますが、もっともっとお客様のニーズをカタチにしていきたいと考えております。

コンサルタントのコメント

福島
企業が抱える課題を解決するプロデューサー集団として、特に成長企業にフォーカスをし、採用支援をしている同社。順調に成長を続け、財政基盤も安定してきております。新サービスとしてリリースをされた「ジョーカツ」は、地方に住んでいる学生たちの夢を叶えられる素晴らしいサービスだと、改めて感じることができました。また、成長フェーズにある同社では、同年代と比べ物にならないほどの圧倒的なスピードで成長をすることができ、幅広い知識を得ることができること間違いないです。自身の成長が会社の成長だと感じることができる「ベンチャーマインド」を持った方には最高のフィールドであります。

募集要項

募集の背景 「ジョーカツ」はリリースからわずか3ヶ月で、日本を代表する成長企業からお問い合わせを頂いております。
これからも多くの新卒生や企業の採用を支援するべく、コンサルタントの募集を行います。
求める人材 ■大卒以上
■社会人経験のある方
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■理論的思考力がある方
■ベンチャーマインドを持っている方
■成長意欲の高い方
■裁量の多い仕事をしていきたい方
雇用形態 正社員
給与 300~360万円
※年俸制となります。
※経験・能力を考慮し、相談の上決定いたします。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回(5月、11月)
■決算賞与(6月)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■家賃補助(会社から3駅以内の場合2万円/月)
■書籍代補助
休日/休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:30~18:30
※水曜日はノー残業デー
勤務地 東京都千代田区神田東松下町23-1 神田グラスゲートB1階
最寄り駅 都営新宿線「岩本町駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2013年6月4日
代表者 霜田 孝太
資本金 1,000万円
従業員数 12名
事業内容 ■新卒採用・中途採用支援事業 採用コンサルティング
■採用ブランド構築
■採用業務のアウトソーシング 求人広告等のメディアプランニング&バイイング
■クリエイティブツールの企画・制作等
事業所 ■東京都千代田区神田東松下町23-1 神田グラスゲートB1階
ホームページ https://naimono.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4一次面接
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ハーフタイム

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都新宿区四谷1-18-6 四谷プラザビル6階

仕事内容:RA(リクルーティングアドバイザー)とCA(キャリアアドバイザー)両方の業務を行っていきます。 人材の業界でいうところの「両面型」「一気通貫」というスタイルです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・RA(リクルーティングアドバイザー):人材紹介サービス ・CA(キャリアアドバイザー):キャリアカウンセリング 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・RA(リクルーティングアドバイザー)  【対象業界】85%以上がIT(国内・外資)企業やコンサルティング企業        商談相手は、経営層や人事担当の方です。  【対象業種】CEO、営業、コンサル、エンジニア、開発、マーケ、広報、IR、人事、総務        経理、購買、物流、社内IT、経営企画、事務、秘書他 ・CA(キャリアアドバイザー):自社HPからのお問い合わせや提携データベース等から集客した求職者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・RA(リクルーティングアドバイザー) 中途採用を行う企業に対し、企業の希望をヒアリングし、最適な人材の紹介から採用に至らうまでのプロセスを支援します。 ■既存顧客の深耕営業  ※1人あたり、20~30社程度担当していただきます。 ■求人情報のヒアリング ■求人票の作成 ■求職者の紹介 ■面接調整 ■条件交渉 ・CA(キャリアアドバイザー) キャリアカウンセリングを通じて、転職希望者のキャリア・スキル・適正・希望を把握。 最適な企業の紹介や転職マーケットの動向等の情報を提供します。 ■求職者のスカウト活動 ■キャリアカウンセリング(毎月50~60名ほど対応) ■求人紹介 ■書類添削 ■面接対策 ■内定後の入社承諾、入社後のフォロー また、書類通過後、面接後それぞれ、企業側・転職希望者のフォードバックをもとに 事前作戦会議を行っており、内定を勝ち取れるようサポートする体制を整えております。 入社後は業務の流れや業界・職種に関する教育を行っております。 社員全員がどこでも通用する高い仕事力を持ったビジネスパーソンとなるよう、 個人に合わせた教育スタイルで業界未経験の方も安心して一から成長を図れます。

株式会社アルヴァスデザイン

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
336~390万円
勤務地:
本社/東京都港区高輪3丁目25番23号 京急第2ビル5階

仕事内容:各企業の人材育成担当者に対して、営業推進のための教育プログラムを提案していただきます。 他にも、いわゆる営業職の仕事内容だけに留まらず、講師・育成施策の企画・開発など幅広い業務に携わっていただけます。日々、新しいことをお客様と創造する、とてもクリエイティブな仕事です。 【誰に営業するのか】 ・営業組織を改善したいと考える大手企業が中心。商談相手は、人事担当や教育担当となります。  例:清涼飲料水メーカー    果物商社    機械メーカー等 【何を営業するのか】 ・オーダーメイドの営業力強化研修 ・7つの習慣forセールスパーソン研修 ・マネジメント研修 等 【どのように営業するのか】 新規と既存の営業を両方行います。 ■新規の場合 基本的に反響営業となります。セミナーを開催し、出席者への営業や、HPからの問い合わせから商談につなげます。 弊社の研修は基本的にオーダーメイドであるため、初回ヒアリングから研修内容の提案作成、受注、研修の実施までの期間が長くなります。 そのため、1社に深く入り込み、課題解決にコミットする営業スタイルとなります。 ■既存の場合 半年から1年レベルでの研修計画を立てながら、研修内容を作成してお客様とすり合わせを行なっていきます。 研修の実施、フォローアップまで行いますので、1社に深く入り込むスタイルとなります。

株式会社プレアデス

業種:
人材
職種:
キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
402~550万円
勤務地:
本社/東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館9階 関西オフィス/大阪府大阪市北区中之島3-3-3 中之島三井ビルディング11階

仕事内容:介護業界・保育業界の人材コンサルタントとして、人材と法人のマッチングを行ないます。 【保育】 「待機児童問題」「民間事業者の参入」「働く女性の増加」など、保育業界を取り巻く環境は日々刻々と変化を続けており、課題は山積みとなっています。 その原因のひとつとされているのが「保育士不足」。すでに約7万人もの保育士が不足しているといわれています。 当社では保育士不足の課題解決に向け、「ほいくジョブ」を通じて、保育士・幼稚園教諭と保育施設とのマッチングを行い、 月に約60名のキャリアコンサルティングを行って頂きます。 【介護】 いま日本は世界でも稀にみる超高齢化社会へ突入しています。 高齢者産業のひとつである介護業界は2025年には15兆円を超える市場規模にまで拡大が予測される一方で、 38万人もの介護従事者が不足するといわれており、「人材不足」が最重要課題となっています。 「ケア転職ナビ」を通じて、介護に関わるすべての人々と福祉を支えるさまざまな施設とのマッチングを行い、 採用面から介護業界を支える一員となっていただきます。 【栄養士】 栄養士の転職をサポートするサービスが世の中に多くない中で、当社は栄養士転職ナビというサイトを運営しています。 マッチングという観点で、栄養士の転職をサポートしています。 【求職者側対応】 ▼自社サイト「ケア転職ナビ」に登録いただいた転職希望者に、面談のアポをとります。月に40名程の求職者を対応します。 ▼面談・・・登録者に当日もしくは翌日にスピーディな情報提供を行うために、電話での面談を行います。 ▼求人紹介・・・求職者の希望や、キャリアヴィジョンに合った求人をご紹介します。 ▼書類応募・・・病院や介護施設に紹介を行います。 ▼面接・・・面接の同席を行います。 ▼内定・・・満足のいく転職になるよう、必要であれば条件交渉を行います。 ▼入社・・・入社後のフォローを行います。 【企業側(施設側)対応】 ▼見込み客開拓・・・企業の求人開拓・求人状況確認として、架電を100件程度/日 行います ▼商談・・・企業のニーズをヒアリングし、求人案件をいただき、紹介サービスの契約を結びます。 ▼取材・・・企業の求める人材と企業の魅力をヒアリングして、求人票を作成します。(基本的には電話で行います。) ▼人材紹介・・・企業のニーズに合った人材を紹介します。 ▼面接・・・面接の同席を行います。 ▼採用条件のすり合わせ・・・企業、求職者の双方が満足いくよう、条件の刷り合わせを行います。 ▼入社・・・入社後のフォローを行います。

株式会社インフィライズ

業種:
人材
職種:
キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
360~600万円
勤務地:
東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル6F

仕事内容:弊社は、建設業界に特化した人材総合サービスを展開していますが、その中でも主に「人材派遣サービス」「紹介予定派遣」のBtoB営業に携わって頂きます。派遣社員の方々には基礎的な研修も行っており、一人ひとりの状況に見合ったフォローアップを実施しています。これらの施策によりクライアントから安定した高評価を頂いています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・人材派遣サービス ・紹介予定派遣 ※施工管理者、CADオペレーターの派遣がメインになっています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築業界の企業(1都3県のゼネコンやサブコン) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に多くの企業から引き合いを頂いている弊社ですが、既存のお客様に対する営業にプラスして横展開していきます。現状、建設業界は人手が不足しがちなので、クライアントとの接点を持つこと自体は難しくないではないかと考えています。商談場所は現場のこともあれば、支社で打ち合わせを行うこともあります。 応募者の集客や面談については、別部署のものが行っておりますが、必要に応じて企業の情報を応募者へ共有して頂くこともあります。それに加えて、派遣されている社員の方のフォローも行い、労働状況の把握に努めて下さい。

エッセンス株式会社

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
360~480万円+インセンティブ+決算賞与
勤務地:
東京都中央区日本橋蛎殻町1-11-1 人形町シティプラザ 5F

仕事内容:「ベンチャー留学」の仕組を活用して企業における人材開発課題を解決するコンサルタントとしてご活躍いただきます。 ※「ベンチャー留学」とは、大手企業の社員が週1回3か月間ベンチャー企業に留学し、ベンチャー企業が抱えるビジネス上の課題を解決するプログラムに参画。 「ベンチャー留学」を通じたキャリア開発研修サービスです。 【具体的な業務内容】 営業と研修プログラム企画を一気通貫で行います。 ※新規営業+既存営業の両方をお任せいたします。割合は新規3:既存7になります。 企業の新規開拓は主に会社として行っていくため、「ベンチャー留学」に興味に興味のある企業に対して顧客企業に合った提案を行うこと。 問い合わせからの反響営業がメインになります。 まだ立ち上がったばかりの事業であるため、企業の人材・組織面の課題を抽出し、ベンチャー留学の仕組を活用して 新たなソリューションを提案する事も可能です。 顧客の人材・組織面における課題解決が行える留学先ベンチャー企業を探し出し、研修プログラム企画まで一気通貫して行います。 当社の役割は、送り手企業(研修参加企業)と受け手企業の両方に価値を提供することです。 一流のコンサルタントとして、「企業の経営課題」と「研修対象者の今後のキャリア目標」を捉えた、双方の将来を見据えたコンサルティングを行います。 【仕事の流れ】 1) 【開拓】見込み客の開拓(問い合わせからの反響、もしくは既存顧客からのリピート) 2) 【導入コンサルティング】研修参加企業の人材育成課題のヒアリング。 3) 【人選・カウンセリング】研修対象者のキャリアの棚卸。現在の成長課題、今後のキャリア目標をヒアリング。 4) 【リサーチ・プランニング】研修プログラムに最適な受け手企業を独自のネットワークによりリサーチ及び選定。 5) 【マッチング面談】研修対象者と受け手企業側責任者の面談し、両者にとって価値があるかを確認。 6) 【最終合意】条件の決定と契約内容などの取り決め。 7) 【研修実施】研修期間中は研修対象者からの週次・月次のレポートと受け手企業からのフィードバックをもとに振り返り。 【数字で見る「ナナサン」】 ・研修単価:25万円×3ヵ月 = 75万円 ・営業予算:3人の留学生を決定

株式会社アルネッツ

業種:
IT/通信/インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~400万円(年俸制)
勤務地:
本社/神奈川県横浜市中区本町1-3 綜通横浜ビル10F

仕事内容:ITエンジニアの人材派遣およびマッチング、新規取引先の開拓や既存顧客へのフォロー・提案が主なお仕事です。 業務エリアは、横浜、川崎市内、都内となります。 【具体的な仕事の流れ】 ▼優秀なITエンジニアを必要としている企業様へのテレアポ ※この業界のテレアポは、他業界と違い非常にアポが取りやすいです。 ▼訪問(はじめは先輩が同行します) ※どんな人材が必要かを詳しくヒアリングします。 ▼提案 ※お客様が求めるスキルや条件がマッチする人材をご紹介します。 ▼成約 ※当社がご提案したエンジニアがお客様先にて業務をスタートします。 【入社後について】 1~2日座学を行い、仕事の流れや業界知識をレクチャーしていただき、 その後、実務を通じて仕事に慣れていただきます。 まずは、IT分野での開発を行っている企業様にお電話をしてみることから スタートします。 「いきなり電話をかけるなんて自分にできるかな・・・」 と不安に思う方もいるかもしれませんがご安心ください。 この業界のほとんどの企業様は、常に良い人材を求めています。 そのため、話も聞いていただきやすく、ほかの業界と比べ、 高い確率でアポイントを取ることができます。 きっと、「これなら私にもできそうだ」と思ってもらえるはず。 その後は、先輩が最後までフォローしますので、ご安心ください。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)