更新日 / 2019年2月5日

高松建設株式会社オーナー様に対しての土地活用を提案するコンサルティング営業

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
勤務地:
東京本店/東京都港区、千葉支店/千葉県柏市、埼玉支店/埼玉県さいたま市、横浜支店/神奈川県横浜市、城東営業所/東京都江戸川区、船橋営業所/千葉県船橋市、大阪本店/大阪府大阪市 ※原則、転勤はありません。首都圏に集中した事業展開なので、自宅から通勤可能な拠点での勤務となります。
  • 正社員
  • 女性が働きやすい
  • 設立50年以上
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 残業手当あり
  • フレックスタイム制
  • 月残業30時間未満
  • 年間休日120日以上
  • 離職率が低い
  • 給与高め

創業101年の大手建設会社!オーダーメイドで土地活用の提案でき、一気通貫でサービスを提供!

当社は1917年に創業し、多くのお客様や協力会社の皆様に支えられ、2017年には創業100周年を迎えました。
創業以来継続して黒字決算で、安定的に成長してきた無借金経営の建築会社でもあります。

「他社ではできないこと」「他社ではやらないこと」を目指す「ユニークなグッドカンパニー」として高い理想をもつことにより、お客様第一の精神をもってお役立ちの提案をしていくこと、すなわちお客様のかけがえのない大切な財産そして想いをカタチにしていきます。


事業の特徴として、3つ挙げています。


1、三大都市圏における事業展開を行っており、あえて全国展開はしておりません。
営業拠点は、東京、大阪、名古屋のみという、駅から1kmをターゲティングしています。

2、自由設計を強みとし、パッケージ化した建物は建設しておりません。
平均受注額は6億円。また。180名を超える「1級建築士」の資格を有する社員が在籍しています。

3、売上割合として、賃貸マンション55%、非マンション45%
オフィスビル、商業施設、病院、高齢者施設、工場、物流センターなどの非マンションの受注も拡大しています。

弊社は事業提案型の総合建設業会社として、これからも皆様に感謝される「ユニークなグッドカンパニー」を目指して参ります、

仕事内容

土地・不動産の有効活用を自身のエリア内にてご提案していただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・最適な土地活用のご提案

《誰に対して売れるのか(顧客)》
・土地オーナー様個人、土地を保有する法人企業
 既存顧客様(2棟目、3頭目の受注)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・新規営業がメインとなります。
1日平均20件程度、テレアポや飛び込みを行っていきます。
空き地や老朽化した建物・工場などがアプローチのサイン!
営業エリアは担当制のため、社内バッティングは原則取り合いません。
自分だけのテリトリーを自分のペースで営業活動に専念できますのでご安心を。

また、銀行や不動産業者と連携して有効な情報を得て、法務局の登記情報について調査し、
同時にオーナー様(個人・法人)に最新の土地活用プランを提案いたします。
まずは受注よりも信頼されることに専念していただければと思います。
※設計、施工、そして引き渡しの後は、入居者募集やメンテナンスなどをグループ会社が担当します。
ですが、新しい企画や+αの提案活動は続けていくことが可能ですので、いつまでもお客様と関係がつながっています。

《入社後の流れについて》
入社時集中研修、ビギナー研修、テーマ別営業スキル研修、階層別研修など充実した研修制度が整っています。
業界県未経験の方でも安心して働くことが可能です。

ポイント

自由設計を強みとし、市場調査から運営管理まで一気通貫でサービスを提供!
全ての工程(市場調査→企画立案→各種ソリューション→受注→設計→施工→運営管理)を自社で一貫して手掛ける組織力が強みであり、180名を超える1級建築士の資格を有する社員が在籍しています。顧客との深い関係性、信頼関係を築くことが営業担当者のやりがいにもつながります。また、自由設計を強みとしており、パッケージ化した建物は建設しておらず、顧客のニーズを汲み取り、オーダーメイドで土地活用の提案ができます。
100年の歴史とそれを支える技術力!
茨城県つくば市に置く「TCG技術研究所」では、独自の技術開発に注力し、耐久性、耐震性はもちろん、防災、環境技術開発のほか、社会インフラの長寿命化などの研究開発を行っています。100年以上培ってきた技術力が営業活動上の強い武器となっています。技術研究所内に"安全・安心・快適"を追求する髙松建設の取り組みをお客様にご紹介することを目的として、つくば夢工房「テクニカル夢工房」を開設しています。お客様にご提案する当社建物の構造特性、その耐震性能や一般との比較、構造材料の解説等、技術に特化したショールームとなっています。

コンサルタントのコメント

関口
パッケージではなく、オーダーメイドで1から提案ができ、お客様に喜ばれるサービスを提供している点に魅力を感じました。多種多様な知識が必要となりますが、研修制度もしっかり整っているため、業界未経験者の方も多いそうです。また、毎週水曜日はノー残業デイを実施しており、社員の健康増進、モチベーション向上の為、「働き方改革」を推進しており、平均残業時間は月に8~9時間とワークライフも整えながら働くことができます。

募集要項

募集の背景 2017年度ではおかげさまで820億円の受注となりましたが、2018年度受注目標は1000億を目指しております。その目標を目指すためにも、今回新しい仲間を募集するために採用活動を行うことになりました。
求める人材 ■学歴不問
■営業経験を3年以上お持ちの方(法人、個人問わず)
■不動産業界での経験
■富裕層に対する営業経験
■部品メーカーなど有形商材の営業経験
■25~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■誠実さ、真面目さが感じられる方
■清潔感、礼儀、真摯な態度である方
■円滑なコミュニケーションを取れ、明るい方
■地道にコツコツと物事に取り組むことができる方
■お客様のために全力を尽くすことができる顧客志向の高い方

雇用形態 正社員
給与 400~550万円
※年齢や経験を考慮します。
※入社6か月間は研修特別手当を別途5万円支給
【年収モデル】
822万円/32歳(固定給年額428万円+賞与394万円)
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年3回※1回の賞与が240万円を超えた実績あり
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■残業代全額支給
■社員持ち株制度
■借り上げ社宅・独身寮制度
■契約保養所利用可
■クラブ活動(野球・サッカー・テニス・卓球・マラソン・バレーボール・軽音楽・囲碁将棋など)
■社内イベント
休日/休暇 ■完全週休2日間制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■有給休暇(最低でも5日以上は取得)
《年間休日124日》
勤務時間 8:30~17:30
※月平均残業時間8,7時間(2017年度6月~10月平均)
※毎週水曜日は全社員ノー残業デイを実施しています。
勤務地 東京本店/東京都港区、千葉支店/千葉県柏市、埼玉支店/埼玉県さいたま市、横浜支店/神奈川県横浜市、城東営業所/東京都江戸川区、船橋営業所/千葉県船橋市、大阪本店/大阪府大阪市
※原則、転勤はありません。首都圏に集中した事業展開なので、自宅から通勤可能な拠点での勤務となります。
最寄り駅 東京本店/都営浅草線「三田駅」徒歩5分、JR山手線「田町駅」徒歩8分、他
面接地 同上

企業情報

設立 1980年11月
代表者 髙松 孝年
資本金 50億円
売上高 702億円(単体・2018年3月期)
従業員数 1340名(単体・2018年4月現在)
事業内容 ■土地建築工事の設計及び監理並びに施工請負
■宅地建物取引業
事業所 ■東京本店/東京都港区芝4丁目8番2号
■千葉支店/千葉県柏市旭町1丁目2番1号
■埼玉支店/埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目35
■横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番11号
■船橋営業所/千葉県船橋市本町4丁目40番23号
■城東営業所/東京都江戸川区中葛西8丁目11番11号
■大阪本店/大阪府大阪市淀川区新北野1丁目2番3号
ホームページ https://www.takamatsu-const.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社コンテック

業種:
人材 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
330~450万円
勤務地:
本社/東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館12階

仕事内容:ゼネコンを中心とした既存顧客に対して、建築技術者の派遣と、派遣中の建築技術者のフォローを行なって頂きます。 《誰に対して提案するのか》 ・大手、中堅ゼネコン ・設計事務所 《具体的な仕事内容》  【人材側】  ・技術者を派遣している現場に定期訪問し、技術者のフォロー  ・自社の技術者を担当企業へマッチング  ・担当企業と自社の技術者の面談に同席  ・自社の技術者への定期的なキャリアカウンセリング  【企業側】  ・既存の顧客に対して定期訪問し、案件の打ち合わせを行なう  ・既存の顧客から新規案件を頂けるよう深耕営業を行なう 【数字で見るコンテック】 営業職の年齢バランス 40代  :2名 30代前半:3名 20代  :1名 コーディネーター 1名あたりの担当数 担当企業:1~5社程度 担当人材:20~25名程度 一般の人材派遣会社よりも担当するクライアント数も人材数も少ないのが特徴です。 その分しっかりと1社1社、1人1人と向き合い寄り添える環境です。

大洋金物株式会社

業種:
商社 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~500万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市中央区高津3-15-34

仕事内容:設計事務所やゼネコン、高級ホテルなどに対し、ヨーロッパの高級インテリア製品の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■ヨーロッパからの輸入高級インテリア製品 ※洗面器やバスタブ、トイレなどの水回り製品を中心に取り扱っております。  また、近年ではレバーハンドル(ドアノブ)などの金物製品も取り扱っております。 ※一部、机やイスなどの家具製品も取り扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■設計事務所やゼネコン、ホテルなど建物に関する業種のお客様 ※有名な建築家やデザイナーなど、プロの専門家に対して提案を行います。 ※基本的には交通機関で訪問できるエリアのお客様がほとんどです。 《どのように提案するのか》 最初は倉庫内作業からスタートしていきます。2~3ヵ月かけて商品に触れていただくことで、 インテリアに関する知識取得に努めていただきます。当社で取り扱う製品は専門性が非常に高く、 カタログだけで身につく知識ではないため、社長自ら勉強会を開き、レクチャーを行っております。 しっかりとした製品知識がついてきました、いよいよ法人企業に対する営業をお任せします。 まずはアプローチ先の選定からスタート。大阪・兵庫エリアだけでも約1,000件のターゲットがおりますので、 その中からどこにアプローチするのか、またどのようにアプローチするのか決めていきます。 その後電話にてアプローチを行い、アポイントが取れたお客様先に1日5~6件程度訪問します。 一般的な物売り営業とは違い、当社で扱っている製品はすぐに売れるものではございませんので、 まずは当社の製品の良さを理解していただき、家を建てたいとお考えのお客様に当社の製品を お勧めしていただけるよう、各担当者と信頼関係を構築していっていただければと思います。 信頼関係が出来上がってきますと、担当者から実際の施工図面をいただけるようになりますので、 そこから本格的な提案がスタートしていきます。 図面をもとにどの製品がマッチするか考え、企画書を作成して提案し、最終的な導入に繋げていきます。

大洋金物株式会社

業種:
商社 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~550万円
勤務地:
ショールーム アクアラボ(AQUAlabo)/東京都港区南麻布3-3-36

仕事内容:設計事務所やゼネコン、高級ホテルなどに対し、ヨーロッパの高級インテリア製品の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■ヨーロッパからの輸入高級インテリア製品 ※洗面器やバスタブ、トイレなどの水回り製品を中心に取り扱っております。 ※近年ではレバーハンドル(ドアノブ)などの金物製品も取り扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■設計事務所やゼネコン、ホテルなど建物に関する業種のお客様 ※有名な建築家やデザイナーなど、プロの専門家に対して提案を行います。 ※基本的には交通機関や自転車で訪問できるエリアのお客様がほとんどです。 《どのように提案するのか》 最初は社内での電話応対からスタートしていきます。その中でお客様対応方法を学びつつ、 インテリアに関する知識取得に努めていただきます。当社で取り扱う製品は専門性が非常に高く、 カタログだけで身につく知識ではないため、社長自ら勉強会を開き、レクチャーを行っております。 その後、自社ショールームでの接客をお任せします。ご来場いただくお客様の7割は個人の方になります。 接客を通じ、どんな製品をお求めなのか、どのような家にしたいのか、なぜそうしたいのか、家族構成など、 現状についてたっぷりと時間をかけてヒアリングします。その上で、掃除のしやすさだったり、 実際に配置したときのイメージを形に落とし込み、お客様1人1人のニーズに合った提案を行います。 時にはお客様が望む製品ではそのイメージを形に出来ないこともございますので、プロの専門家として、 代替案の提案を行い、お客様の望むシーンを形にしていくことに注力していただければと思います。 ショールームでの接客に慣れてきましたら、いよいよ法人企業に対する営業をお任せします。 まずはアプローチ先の選定からスタート。関東だけでも2,000~3,000件のターゲットがおりますので、 その中からどこにアプローチするのか、またどのようにアプローチするのか決めていきます。 その後電話にてアプローチを行い、アポイントが取れたお客様先に1日5~6件程度訪問します。 一般的な物売り営業とは違い、当社で扱っている製品はすぐに売れるものではございませんので、 まずは当社の製品の良さを理解していただき、家を建てたいとお考えのお客様に当社の製品を お勧めしていただけるよう、各担当者と信頼関係を構築していっていただければと思います。 信頼関係が出来上がってきますと、担当者から実際の施工図面をいただけるようになりますので、 そこから本格的な提案がスタートしていきます。 図面をもとにどの製品がマッチするか考え、企画書を作成して提案し、最終的な導入に繋げていきます。

二葉管理工事株式会社

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都大田区千鳥2-36-7

仕事内容:都営住宅や学校などの改修工事(窓枠改修・手摺改修)を受注し、案件化をしていただく営業です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・アルミサッシ・アルミドア・スチールドア ・アルミ手摺(バルコニー・廊下) ・建具 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・都営住宅 ・学校  ※官公庁が管理している建物がメインです。  ※エリアは主に東京23区内、他にも千葉、埼玉、神奈川の案件もあり。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に担当顧客のお客様先に訪問し、入札案件や落札案件の見積対応に始まり受注案件の情報収集を行い受注活動を行うルートセールスとなります。 入札で落札された建築会社にアプローチして得意分野である 窓枠改修工事や手摺改修工事の工事を受注するのが営業スタイルになります。 外出時でも17時前後には帰社、場所により直行直帰も可能となります。 具体的には・・・ ▼建設会社への入札参加呼びかけ ▼受注会社へのアプローチ及び提案 ▼現地調査 ▼居住者対応など 営業職は商品知識だけではなく現場での施工知識もお客様と話す際には重要な要素です。 ご経験のない方でも先輩社員がついてくれますので安心して取り組めます。 規模の小さい案件からお任せして徐々にステップアップし、 最終的には大きな案件も受注できるようサポート致します。 基本的には現場でのOJTが中心となりますが必要に応じメーカーなどの 外部研修にも参加できます。

株式会社土木管理総合試験所

業種:
コンサルティング 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~350万円
勤務地:
全国各拠点

仕事内容:建設会社や設計事務所に対して、土木・建築関係の調査の提案営業を行っていただきます。 【誰に営業するのか】 ・建設会社 ・設計事務所など 【何を営業するのか】 設計~施工、維持管理における全ての場面でその品質を確保または向上させるために必要となる「調査、試験、提案」をサポートします。 具体的には、以下のものが代表的なものとなります。 ・土質調査(構造物の設計・施工に必要な地盤そのものの性質を求めるために行う調査や試験を実施) ・地質調査(土木構造物や建築物の施工に必要な地盤情報を得る) ・非破壊試験(道路・鉄道・港湾・空港などの社会インフラをはじめ、ビル・マンションなどの調査・診断を実施) ・環境調査(人体や自然への影響が心配される環境汚染に対し、土を含めた自然環境に関する調査や試験を実施) ※他にも幅広く提案・調査することが可能です。 【どのように営業するのか】 ▼情報収集(ネットや新聞で、工事案件を落札した企業を調べます。) ▼工事案件の現場代理人(現場監督)にアプローチし、ヒアリングと提案のアポイントを頂きます。 ▼アポイントでヒアリングを行ないます。 ▼提案と見積もりの作成(社内の技術者と協働しながら。) ▼アポイントで提案 ▼受注 ▼調査の実施(技術者へ引継ぎ) ▼調査結果の報告(案件によって技術者と報告を行う)

クラボウプラントシステム株式会社

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業 その他
給与:
350~500万円
勤務地:
大阪府寝屋川市下木田町14-41

仕事内容:多彩な分野のプラント・設備など、設計から施工管理まで多様な設備工事の案件に携わります。クライアントから案件を受注する為には、現場で技術を習得することが近道となります。技術が身に付けば、クライアントから信頼されるようになります。当社では、技術と営業両方のスキル・ノウハウが蓄積されます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・設備プラント、工場付帯設備の設計・施工 ・環境プラントの設計・施工 ・建築の設計・施工 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・化学業界企業 ・医薬品業界企業 ・宇宙航空関連企業 ・官公庁 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場で技術を習得しながら、クライアントとのリレーションを構築して頂きます。当社の商材は「技術」となる為、技術について深い知識がないと良質な提案をすることが出来ません。技術を磨き、クライアントとの信頼関係を積み重ね、大きな工事を任せてもらえるようにして下さい。現場では、ご自身が施工をするよりも技術者の方を上手くまとめる管理者のポジションを任せるケースが多くなると思います。技術のノウハウが蓄積されたら、クライアントと打ち合わせを行い案件を受注できるようにして下さい。既存先と新規先の割合は約9:1となっており、新規のクライアントは既存のクライアントからご紹介を頂く事が多い為、既存先への満足度が新規のお客様を獲得する為に必要となります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)