更新日 / 2021年12月6日

株式会社LITALICOライフプランナー

業種:
保険
職種:
反響営業・カウンターセールス
勤務地:
東京本社/東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F/16F
  • 上場企業
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 年俸制
  • 未経験歓迎
  • 平日休み
  • 学歴不問
  • フレックスタイム制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 35歳以上OK
  • リモートワーク
  • 育児・託児支援制度
  • 研修制度充実
  • 時短勤務可能
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • カジュアル面談あり
  • 副業可
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

"利他"と"利己"。関わる人の幸せが自分たちの幸せに!ソーシャルビジネスで日本社会を変革する!

「LITALICO」は日本語の利他と利己を組み合わせた造語です。これは当社の創業から変わらない価値観であり、当社の理念「世界を変え(利他)」「社員を幸せに(利己)」の両方を実現するという意思から生まれたものです。仏教の利他自利、マズローの欲求6段階説の最上位「コミュニティーの発展(エシカル・利他)」にも通じ、日本らしいアイデンティティを持ち「LITALICO」ブランドで世界に誇れる文化を発信していく。そんな想いを込めて「LITALICO」は生まれました。楽しく軽やかに世界を変えていきます。

当社の理念は、「世界を変え、社員を幸せに」です。すべての人の可能性が最大に拡がる社会の仕組みを築くとともに世界が誇れる文化を創出する。社員を幸せにすることが関わる人の幸せにつながる。人間性を重視し、自主性を尊重した自由闊達な風土を築く。

生涯のない社会をつくる。障害は人ではなく、社会の側にある、社会にある障害をなくしていくことを通して多様な人が幸せになれる「人」が中心の社会をつくる。

すべての「人」の可能性が最大限に拡がる社会の仕組みを築く。そのためには社会のための人でなく、「人」のための社会をつくること。
「人」が中心の新しい社会をデザインしていくこと。私たち自身も「人」を大切に、お互い活かし合う仲間でありたい。事業においても、組織においても常に中心は「人」であるという意思を込めて「人」をシンボルにしたデザインを採用しました。コーポレートカラーは全カラーを採用。色を1つに決めず、中心の「人」にはすべての色が当てはまる。多様性を表現したシンボルです。

仕事内容

発達が気になるお子さまを持つ親御さまへのライフコンサルティングを実施して頂きます。お客様及びそのご家族は、将来のリスクに対して不安を抱えています。その不安を解消できるように丁寧に悩みをヒアリングし、提案を行っていきます。ご家庭の中に一歩踏み込んだ提案になるため、 まずは信頼関係を築くことが大切です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・保険などの金融商品

《誰に対して売るのか(顧客)》
・発達が気になるお子さまを持つ親御さま(ご家族)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
まずは、発達が気になるお子さまが通う「LITALICOジュニア」にて、親御さま向けにライフプランニングに関するセミナーを開催します。セミナーに参加された方のなかで、個別相談を希望の方には、別途面談を行っていきます。 面談は平均3~4回程度。親御さまの悩みを伺うことはもちろん、「お子さまをどのように育てていきたいか」「どんな暮らしをしたいか」といった希望もヒアリングします。

伺った内容をもとに、ライフプランニングシートにて人生設計を行い、専用のアプリケーションに入力していくと、いつ、どのくらいお金が必要か、どのようなリスクを想定できるかをグラフなどの資料へ自動で反映されます。 資料を見ながら、ご家庭にとって最適なライフプランをご提案します。例えば、公的な社会保障制度や家計の見直し、住宅ローンの借り換えなど、ご家庭にあったさまざまな選択肢に加え、保険などの金融商品のご提案などを行っていきます。

長年、福祉分野で培ってきたノウハウはもちろんのこと、 金融の専門家も多く在籍しています。研修やOJTで知識をしっかり身につけられます。

ポイント

「障害のない社会をつくる」というビジョンの実現へ真剣に向き合い、多様なサービスを展開しています!
障害は人ではなく、社会の側にある。そのように考え、働くことに困難のある方向けの就労支援サービス「LITALICOワークス」、学ぶことに困難がある子ども向けのオーダーメイド学習教室「LITALICOジュニア」、IT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」を展開してまいりました。さらに2015年には、ネット事業を開始。発達障害ポータルサイト「LITALICO発達ナビ」に加え、2018年3月、働くことに障害のある方向けの就職情報サイト「LITALICO仕事ナビ」をリリースしました。グローバリゼーションが進む中で、世界の多様な人々と私たちはどう向き合うのか。とても大きなテーマだと思います。社会や経済のための人ではなく、人のための社会づくりがしたい。多様な人が幸せになれる「人」を中心とした新しい社会をデザインしたい。そして、人々の持つ多様性を世界の力に変えていける大きな社会を築きたい。私たちLITALICOはそう考えています。
LITALICOでつくるキャリアには多様性があります。希望や適性に応じたキャリアアップが可能な環境です!
LITALICOではビジョン実現のため、理念にもとづき、多様な人材が活躍し続けることができる環境づくりを大切にしています。一人ひとりの発想や考えを重視し、自由闊達な風土を築くためのキャリア制度をご紹介します。例えば、社内公募制度。年に2回、各部門が求人を公開し、自ら応募することができる制度です。自主性を尊重したキャリアステップをつくることと、社員の成長を応援することを目的としています。他にも、副業制度も整えており、業務以外の自分の時間を活用して、新たな活躍や成長の機会、働き方を広げる事ができます。学校での講師、キャリアカウンセラー、開発エンジニアとして活動している社員がいます。また、当社を副業として関わっている方もおり、医療機関で作業療法士として勤務しながら支援のスーパーバイズを担当している方、大学での研究の傍ら、サービスや人材育成の開発に関わっている方もおります。

コンサルタントのコメント

吉田
「ソーシャルビジネス」という言葉を近年耳にすることが多くなりましたが、これは、社会問題の解決を目的としたビジネスのことを指します。株式会社LITALICOは、「障害のない社会をつくる」というビジョン実現に向けて様々なサービスを発信しており、まさに「ソーシャルビジネス」を展開しています。勿論、収益性もしっかり追求しており、ご存知の方も多いかと思いますが、東証一部上場していることからもその基盤の安定性はお墨付きです。買い手、売り手、社会の三方が良い方向へ進む実感を味わいながら働くことが出来る、これは同社の最大の魅力ではないでしょうか。

募集要項

募集の背景 障害のある方の就職や発達が気になるお子さまのための福祉・教育サービスを展開してきたLITALICO。私たちが新たに挑戦するのは、 障害のあるお子さまとそのご家族が自分らしい人生を歩んでいくための ライフプランニング事業です。 今回の事業は、当社における新しい事業の主軸になることを目指しています。数年後に600~700名規模にまで拡大を見込んでいます。そこで事業展開のキーパーソンとして活躍する方を募集することになりました。
求める人材 ■営業経験が1年以上ある方
■25~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■当社の事業内容や理念及びビジョンへ共感して頂ける方
■新規事業に携わり、成長したい方
■ファイナンスや福祉などの専門分野に興味がある方
■関わる人の人生を変える仕事がしたい方
■やりがいがあり、感謝される仕事がしたい方
雇用形態 正社員
給与 360~540万円
※ご年齢や経験を考慮のうえ決定致します。
福利厚生/待遇 ■給与改定年2回(4月・10月)
■交費支給(上限5万円)
■社会保険完備
■試用3ヶ月(同条件)
■転居費用一部支給(社内規定に準じる)
■住宅手当/家賃半額・上限3万円 ※入社1年後より適用
■扶養手当/2万円
休日/休暇 ■週休2日制(月8~10日)※月の中で週休2日分と祝日日数相当の時間数分が取得可。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
≪年間休日120日前後≫
勤務時間 1ヶ月単位の 変形労働時間制
※9:00~18:00、10:00~19:00など、自由に出社時間帯は選べます。
勤務地 東京本社/東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F/16F
最寄り駅 東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2005年12月26日
代表者 長谷川 敦弥
資本金 3億2,968万円
従業員数 1,925名
事業内容 ■学習塾及び幼児教室の運営事業
■児童福祉法に基づく障害児支援事業
■障害者総合支援法に基づく就労支援事業
■インターネットメディア事業
■その他
事業所 ■本社/東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F/16F

【就労支援事業】
北海道/宮城/栃木/東京/神奈川/埼玉/千葉/愛知/静岡/大阪/兵庫/京都/岡山/広島/福岡/
宮崎/沖縄

【教育事業】
東京/神奈川/埼玉/千葉/愛知/大阪/兵庫/京都
ホームページ http://litalico.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

アセットガーディアン株式会社

業種:
保険
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
東京本社/東京都中央区銀座5-13-3いちかわビル7階 武蔵小山パルム店/東京都品川区荏原3-8-3タキモトビル1F 自由が丘マリクレール通り店/東京都目黒区自由が丘1-9-4関野ビル1F 糀谷店/東京都大田区萩中2-8-14 レガーロ・ノンノ1階 野方店/東京都中野区野方5-23-6長山ビル1階 阿佐谷パールセンター店/東京都杉並区阿佐谷南1-35-17 大山ハッピーロード店/東京都板橋区大山町6-8 B号室 サンツ中村橋店/東京都練馬区貫井2-2-10 昌栄第2ビル103号室 新小岩ルミエール店/東京都葛飾区新小岩1-51-4 吉祥寺サンロード店/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27サンロード菅井ビル1階 元住吉ブレーメン通り店/神奈川県川崎市中原区木月1-35-45高橋ビル1階

仕事内容:「保険deあんしん館」「保険相談」の店舗で、国内・外資系、生命・損害保険会社の中から、知識豊富なスタッフが お客様の将来の設計(ライフプラン)に合った商品をアドバイスいたします。ご契約後も、給付金請求など、 アフターフォローをすべてサポートします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・国内・外資系、生命・損害保険会社の中から、お客様にあった商品を提案します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・保険契約(ライフプラン)をご検討されてる方 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・店舗のご来店頂いたお客様に、国内・外資系、生命・損害保険会社の中から、知識豊富なスタッフがお客様の将来の設計(ライフプラン)  に合った商品をアドバイスいたします。ご契約後も、給付金請求など、アフターフォローをすべてサポートします。 【1日の流れ】※個人差がございますので、ご了承くださいませ。 ▼9:30 出社・オープン準備 今日もお客様に気持ちよく来店いただけるよう、掃除や整理整頓を行います。 ▼9:50 朝のミーティング スケジュールの確認や個々の業務の進捗状況を報告します。 ▼10:30 店長とお客様会議 提案内容など店長からアドバイスをもらい、相談会へ備えます。 ▼12:00 ランチタイム どの店舗も駅に近く商店街なので、お昼ご飯には困りません! ▼13:20 スタッフとのミーティング 自分の予約が入っていない時には、後輩の準備をフォローします。 気軽に相談しあえるところが私たちの強味です。 相談を受けているお客様のために資料を作成。最適なプランをご提案するため入念に調べます。 他店舗のスタッフに相談したり、情報交換をする事もあります。 ▼15:00 心地よい店舗づくりのために 『保険deあんしん館』では、赤ちゃん連れでも気軽に相談できるよう授乳室を充実させています。 LCは、どのようなお客様でも使いやすいよう、常に気を配ります。 店内のデコレーションも、LC同士で相談しながら季節やイベントにあわせて模様替えをします。 今日は、授乳室の壁にステッカーを貼りました。 ▼17:00 相談会 来店2回目のお客様との相談会。 前回ヒアリングした内容を元に、いろいろな保険会社の商品から条件に合うプランをご案内します。 ▼19:00 閉店 ▼19:00~ 今日の振り返り・まとめ 本日行った相談会の内容を振返りながら、お客様の応対記録を作成します。 次回ご来店時や、何年も先にまたご来店いただいた時には、この記録を読み返し役立てます。 ▼19:30 帰宅 資料作成やイベントの準備で残ることもありますが、 本日は早めに切り上げて、LCの誕生日を店舗メンバー全員でお祝いします!

株式会社エーアイテイー

業種:
運輸・物流・倉庫
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~500万円
勤務地:
東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2F

仕事内容:中国・東南アジア・欧米と貿易を行なう企業に対して、物流業務のトータルサポートをお任せします。 数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、輸入や輸送に関する経路・方法、コスト見直しなど、各企業の課題に合わせた最適なプランニングを企画し、物流業務をトータルサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。また、当社は船舶やトラック等を持たないノンアセットの会社であるからこそ、営業職としての提案力や顧客との関係構築力を磨いていくことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 国際輸送やロジスティックスに関するプランニング 《誰に対して売るのか(顧客)》 中国や東南アジアと貿易を行う総合商社、専門者、メーカーなど。 誰もが知っている大手企業が取引先です。 ※主な取引先 (株)ニッセン、三菱商事ファッション(株)、三井物産インターファッション(株)、(株)ベネッセコーポレーション、シャディ(株)、丸紅ファッションリンク(株)、住友ゴム工業(株)、(株)ドンキホーテ、(株)サンリオ、(株)西松屋チェーン、(株)イトーキ 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客を中心に(70%)、輸入や輸送に関する経路・方法、コスト見直しなど、各企業の課題に合わせた最適なプランニングを企画し、物流業務をトータルサポート。 《仕事の流れ》 ▼顧客の課題をヒアリング 「コスト削減」「輸送日数の短縮」など顧客の要望を確認。 ▼提案・見積り 船舶、航空機などの輸送手段、輸送ルートなどを細かくコンサルティング。 ※現地調査に赴くこともあります  ▼受注 契約をいただければ、実際の稼働に向けた手続き開始。 担当顧客の船積み状況は常にチェックし、納期の変更があった場合は迅速に対応します。 ※営業一人当たりの実績は年2億~3億円。そして、社員の約7割が予算を達成しております。約3割は、顧客属性上の外部要因などで難しい場合もありますが、2年連続未達成の方はほとんどおりません。

株式会社ウェルモ

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント17F

仕事内容:お客様である介護事業所の課題をヒアリングし、milmo automationによって解消できる業務改善策のコンサルティングをお任せします。 全国各地にある介護事業所に対し、インサイドセールスチームが商談機会を獲得するので、トスアップされた商談をお任せします。 将来的には商談機会の獲得から(インサイドセールスチームも在籍)、アウトバンド流入へ向けた施策の企画・立案、など広くお任せしていきたいポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・業務自動化ソリューション「milmo automation」(https://lp.automation.milmo.jp/) 当社が約9年にわたる介護事務作業の調査と経験を元に開発した業務自動化ソリューションです。 文書作成、データ入力、スケジュール管理、報告書作成、請求処理など、繰り返し行われる作業を自動化できます。 ※提供内容 ・専任コンサルタントによる無料の介護DX相談 ・milmo automation(RPA)の提供及びシナリオの代行設定 ・EPA水準の業務支援AIの導入 《誰に対して売るのか(顧客)》 介護事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 オンラインでの商談が主になりお客様の課題をヒアリングしながら当社サービスを提案し、受注へ向けた商談設計を進め、クロージングまでを対応いただきます。受注後はカスタマーサクセスチームへお客様の情報を共有し引き継ぎを行います。

株式会社テスク

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング26階

仕事内容:自社開発の販売管理システムとSaaS製品を中心とした当社ITサービスの提案営業をお任せいたします。単なる押し売りではなく、お客様の課題を受け止め、何度も商談を重ねて最善の解決策となるシステムサービスの提案を行います。パッケージが導入された後も、想定された活用をしていただいているかの確認や新しい機能の提案など定期的にお客様と打ち合わせを重ねており、長期でお客様との関係性を築いていただくことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・小売業の業務を支える基幹システム「CHAINS Z」 ・卸売業、メーカーの業務を支える基幹システム「GROWBSⅢ」 ・小売業向け販促スマホアプリ「Safri」 ・バイヤーの業務を支えるWeb商談システム「商談.net」 ・Web受注システム「CIRON」 《誰に対して売るのか(顧客)》 物流、小売業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様の業務フローや経営における課題のヒアリングを行い、最適な自社サービスの提案を行います。 基本的に商談のアポイントは、別部隊が行いますが、過去に接点を取ったお客様への掘り起しのための架電も行います。 営業がフロントに立ち顧客となるお客様への訪問や提案活動を行っていきますが、一人で業務を行うのではなくエンジニアチームとも協力し会社で一丸となりお客様の課題解決に向き合います。

株式会社マイライフ・ハウジング

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
280~400万円
勤務地:
東京都稲城市百村1624-1 稲城パークホームズ201

仕事内容:自社管理物件の賃貸募集や管理を担当していただきます。主に入居者募集に関する仲介業務や、募集物件のネット掲載、賃貸契約関係の手続き、空室物件の管理などを行います。 賃貸物件の紹介業務は進学や就職、結婚など新生活をスタートする方の対応が多くなります。お客様の希望を伺い、明るく丁寧に対応することが求められます。 また、物件の退去時の対応も行います。次に入居する方の為に、リフォーム業務を行い、きれいにしてただくお仕事もございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社の管理物件 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・物件を探している個人のお客様 ・物件を所有しているオーナー様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 仲介業務に加え、募集中のお部屋の巡回管理などの空室管理や、オーナー様から委託されている物件の共用部や外観の巡回管理などを行います。 ネットからの問い合わせのあったお客様を対応していく、完全反響営業です。 チームで目標を追いますが、個人でのノルマは一切ありません。

株式会社SL Creations

業種:
その他流通・小売
職種:
営業企画(戦略・推進・セールスイネーブルメント)
給与:
350~450万円
勤務地:
営業所/東京都板橋区中丸町11-2APAワコーレ要町ビル2F 営業所/兵庫県西宮市高畑1-31 SL Creations横浜/神奈川県横浜市瀬谷区卸本町2161-7 SL Creations湘南/神奈川県厚木市長谷260-21 SL Creations千葉/千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンD-7

仕事内容:販促営業職としてどうすれば商品が売れていくか、売れる仕組みづくりを企画していく仕事です。お客様に対しての直接的な販売はございませんが、販売員の意識や知識を高めたり、販売促進の方法を考えていただきます。当社の販売員はシュガーレディと呼ばれ、シュガーレディはお客様から注文を受け、発注し、宅配をする仕事がメインとなります。シュガーレディをまとめるマネージャーとともに、目的意識を共有し、商品販売促進の方法を考えていきます。年間で8~15名程度のマネージャーを担当していきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 冷凍食品、加工食品、栄養補助食品など 《誰に対して売るのか(顧客)》 宅配サービスを希望する個人宅 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様に対しての直接的な販売はございませんが、販売員の意識や知識を高めたり、販売促進の方法を考えたりします。 前年売上クリアを目標に行っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・各チームの会議(月2回)の参加 ・無料試食会の手伝い(調理補佐や商品説明など) ・研修会のインストラクター(当社商品のみではなく食品関係全般) ・会社発信のお客様作り(イベントの企画など) 《入社後の流れ》 入社後、本社(東京都大田区羽田4-3-1)で1ヶ月間の研修があり、基本知識を学んでいただきます。 その後、各営業所に配属されます。(原則、現住所から通える支店に配属予定。現住所から通える支店ではない可能性がある場合は、2次面接の際に配属先を伝える。) OJT制度もあり、先輩社員から学びながら営業未経験であっても独り立ちできるようになります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)