更新日 / 2020年6月29日

青野管システム工業株式会社建築設備用配管の反響営業

業種:
建設・設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
勤務地:
本社/東京都中央区東日本橋3-6-18 NFビル6F
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 年齢不問
  • 筆記試験なし
  • 残業手当あり
  • 月残業30時間未満

配管一筋34年!!設計・製作・工事まで一気通貫のトータルソリューション提供!

当社は、2004年10月1日に設立された新しい会社です。
しかし、前進の安治川鉄工株式会社で20年に亘り配管ユニット類製作のシステム配管事業に携わってきた技術集団が再生し、
新たな飛躍と社会への貢献を目指してスタートした会社でもあります。

今、豊かな社会を支える都心の超高層ビルやマンション、また各エリアに不可欠の病院や学校等の多様な建築物はライフラインとも言える空調・衛生設備の配管によって機能しておりますが、配管工法に対しては環境・安全・コスト・工期面から技術革新が常に求められています。

当社のシステム配管技術は、素材・構造設計・施工管理のトータルエンジニアリングでお客様のニーズにお応えすべく技術革新し、社会に貢献する価値ある製品郡をご提供する事を目指しており、当社の企業モラルと技術力に対しては多くの信頼を頂いております。
更に、若く新しいエネルギーを持った人材を広く求め柔軟かつ自由闊達な思想を導入し、自社開発製品にもチャレンジし、未来に向けた新たな事業の芽を育てるパワーにして参ります。

私達は全員参加の「創造」と「チャレンジ」で飛躍と発展を求め続け、お客様に対しては「熱意」と「誠意」をモットーに社会に役立つ人間と企業を目指します!

仕事内容

既存顧客であるサブコンへの配管の提案営業を行っていただきたいと思います。

《何を売るのか(商品・サービス)》
■建築設備用配管および配管ユニット
■ステンレス、炭素鋼鋼管の加工管
■建築設備用鉄鋼・金物類

《誰に対して売るのか(顧客)》
■空調・衛生設備のサブコンなど

《どのように売るのか(営業スタイル)》
問合せのあった既存顧客へアポを取り、その後訪問をし、商談を行って頂きます。
※1日2~3件訪問を行います。

必要な製品は訪問の時点で、ある程度決まっていることが多く、
概算見積を早々に提示することが多いです。
その後、詳細な仕様のすり合わせを行い、正式見積を行います。

ポイント

建築設備用配管といったら青野管システム工業。となるほどの圧倒的な認知力!!
お客様であるサブコンの中で、設備用配管といったら真っ先に青野管システム工業の名前が出るような状態です。既存のお客様に対してもこまめに足を運ぶことなく、どちらかというとお客様から依頼をしてきてくれるような環境が整っています。そのため、売上を上げるために必要な見積作成、提案、交渉に時間を割くことができます。また、大きい商談になればなるほど競合が少なく、当社のシェア率は高いのが魅力の一つとなっております。
有名な建築物での実績多数!自分の仕事が何十年と長く形に残り、やりがいを感じられる!
東京スカイツリー、あべのハルカス、東京ミッドタウン、丸の内ビルディング、新丸の内ビルディングなど、数々の有名な建築物に関わっている当社。34年の実績があるため、大規模な建築物の配管の多くは当社が関わっています。このように、建築物として今後何十年と形に残っていくものに携わることができ、完成した際にはかなりのやりがいを感じることができます。あなたも、未来の建築物を青野管システム工業と共に想像していきませんか?

コンサルタントのコメント

蔵野
配管一筋34年の実績により、建築設備用配管といったら青野管システム工業というようにかなり名前が売れている企業です。そのため、基本的に案件の引き合いが既存顧客から依頼されるようなイメージです。テレアポや飛び込みのような非効率な営業活動をしなくて済むため、案件受注に向けて必要な見積や商談に集中できる点が魅力です。

募集要項

募集の背景 事業拡大に向け、さらなる営業組織強化のため、営業職の増員募集です。
求める人材 ■専門卒以上
■20~30歳の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

《求める人物像》
■明るく素直な方
■判断力がある方
■コミュニケーション能力が高い方
■責任感が強い方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2004年10月
代表者 青野 貞夫
資本金 2,000万円
売上高 15億円
従業員数 38名
事業内容 ■建築設備用配管および配管ユニットの設計・製作及び取付け工事
■ステンレス、炭素鋼鋼管の加工管ほか製品の設計・製作
■建築設備用鉄鋼・金物類の設計・製作及び施工
事業所 ■本社/東京都中央区東日本橋3-6-18 NFビル6F
■関西営業所/大阪府大阪市北区豊崎3-6-11 エイトビル5F
ホームページ http://www.aks-a.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

水道機工株式会社 ※JASDAQ上場企業

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) 建設・設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
450~680万円
勤務地:
東京都世田谷区桜丘5-48-16

仕事内容:お客様毎に抱える水処理プラントに関する課題を解決する提案営業をお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 水処理施設に使用する水処理プラント・水処理機器 ∟前処理設備、凝集沈澱設備、ろ過設備、薬品注入装置、膜ろ過、紫外線設備、高度浄水処理、小型浄水装置  排水処理、水処理薬品、計測機器、弁、非常用造水機、下廃水処理など ※国内の水道水の57%に、水道機工の設備が導入されています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 水処理に関する課題を抱える官公庁、民間企業。 ※官公庁案件が85%となっております。 ※単価は、補修・修繕工事案件の場合は数百万円。新設大型案件などの場合は数十億円と、様々な規模や内容の案件を取り扱います。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 当社は、プラントエンジニアリング企業でもあり、 自社の水処理装置を販売するメーカーでもあるため、 お客様の水処理に関する課題を解決するための提案営業を行ってまいります。 お客様のニーズを察知出来るよう日々関係構築を続け、案件が出てきた際にはニーズヒアリングとニーズに対する提案を行います。 その後、入札資料の作成業務・見積作成を行い、お客様からの受注を目指します。 一度建設された水処理施設は、30~50年ほど運用されるため、定期的なメンテナンスと更新が必要になります。 運用フェーズに入っている水処理施設でも、水質に合わせた水処理プロセスの更新や、設備ごとの老朽化更新などが必要です。 そのため、お客様とは長期に渡って信頼関係を築いていく必要があります。 ※既存顧客が90%の営業スタイルです。 ※直行直帰なども可能です。 ※社用車を利用することが可能です。

株式会社コバヤシ

業種:
建設・設備
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~550万円
勤務地:
東京都小平市/埼玉県所沢市/埼玉県さいたま市/神奈川県相模原市/東京都新宿区

仕事内容:ハウスメーカーや工務店、リフォーム会社に対して、住宅内装部材や住宅設備機器、基礎資材など、幅広い住宅資材の提案をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・住宅内装部材(床材、壁材、防音材) ・住宅設備機器(システムキッチン、空調設備) ・基礎資材(ベニヤ、防水シート、塗料) など、幅広い住宅資材の提案を行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ハウスメーカー ・工務店 ・リフォーム会社 大手住宅メーカーなど、取引実績は約600社にも上ります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・当社で取り扱う多くのメーカーの住宅資材製品の中から、顧客のニーズに合わせた商品を組み合わせ、最適な提案を行っていただきます。 定期的にお客様先へ出向き、情報提供や新商品のご提案などを行いながら関係構築をしていくことも重要なお仕事内容です。 お客様が困ったときに真っ先に相談してくださるような関係を築いていってください。 長期的にお客様とお付き合いし、商品力だけではなく、人間力でもお客様から選ばれる存在を目指していって欲しいと考えております。 担当者数:1人5~20社程度 1日訪問件数:約3~7件程度

不二サッシ株式会社

業種:
建設・設備
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
330~450万円
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。 15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

不二サッシ株式会社

業種:
建設・設備
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
330~560万円
勤務地:
横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1 関東支店/埼玉県さいたま市浦和区北浦和 4-5-5 北浦和大栄ビル 東武営業所/茨城県水戸市宮町 1-3-41

仕事内容:ゼネコン向けにアルミサッシのルートセールスを担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・カーテンウォール ・ビル用サッシ ・オーダーアルミ建材全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・主に大手ゼネコン、建材商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に担当顧客のお客様先に訪問し、入札案件や落札案件の見積対応に始まり受注案件の情報収集を行い受注活動を行うルートセールスとなります。 受注後は、設計部門・施工部門へ引継ぎ受注案件全体のコーディネイトが主な業務となります。 【数字で見る不二サッシ】 担当企業数:5~7社 訪問件数:10~20件/週

株式会社日本インシーク

業種:
建設・設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
350~550万円 
勤務地:
東京本社/東京都中央区日本橋富沢町9-19 住友生命日本橋富沢町ビル7階 ※関東圏内での転勤の可能性はありますが、基本的に転勤はありません。

仕事内容:官公庁に対するコンサルティング営業。土木設計や都市計画、空間計測、測量等の提案を行います。 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・国⼟交通省 ・都道府県 ・市区町村 ・阪神⾼速道路 など 《何を提案するのか(サービス)》 ・交通・都市計画(道路設計など) ・ライフライン(下⽔道計画など) ・河川、港湾、防砂(河川計画など) ・空間計測、測量等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 客先への【提案営業】と【受注案件に対する営業フォロー】が仕事の中心です。 【提案営業】は、客先が抱える課題をヒアリングし、弊社としての提案を行い、発注までのお手伝い(見積対応など)をすることです。 【営業フォロー】は、受注案件の進捗の確認と担当者の感触を弊社担当技術者に伝え状況の改善を図り、トラブルの未然防止と客先満足度の向上に努めます。 商談相⼿:官公庁内の、建設課、⼟⽊課、上下⽔道課等 【数字で見る日本インシーク】 担当企業数:約30社 訪問件数:3~5件/日 営業組織の年齢バランス:20代~30代前半 が中心

大洋金物株式会社

業種:
商社(素材、食品、医薬品、日用品等) 建設・設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~550万円
勤務地:
ショールーム アクアラボ(AQUAlabo)/東京都港区南麻布3-3-36

仕事内容:設計事務所やゼネコン、高級ホテルなどに対し、ヨーロッパの高級インテリア製品の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■ヨーロッパからの輸入高級インテリア製品 ※洗面器やバスタブ、トイレなどの水回り製品を中心に取り扱っております。 ※近年ではレバーハンドル(ドアノブ)などの金物製品も取り扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■設計事務所やゼネコン、ホテルなど建物に関する業種のお客様 ※有名な建築家やデザイナーなど、プロの専門家に対して提案を行います。 ※基本的には交通機関や自転車で訪問できるエリアのお客様がほとんどです。 《どのように提案するのか》 最初は社内での電話応対からスタートしていきます。その中でお客様対応方法を学びつつ、 インテリアに関する知識取得に努めていただきます。当社で取り扱う製品は専門性が非常に高く、 カタログだけで身につく知識ではないため、社長自ら勉強会を開き、レクチャーを行っております。 その後、自社ショールームでの接客をお任せします。ご来場いただくお客様の7割は個人の方になります。 接客を通じ、どんな製品をお求めなのか、どのような家にしたいのか、なぜそうしたいのか、家族構成など、 現状についてたっぷりと時間をかけてヒアリングします。その上で、掃除のしやすさだったり、 実際に配置したときのイメージを形に落とし込み、お客様1人1人のニーズに合った提案を行います。 時にはお客様が望む製品ではそのイメージを形に出来ないこともございますので、プロの専門家として、 代替案の提案を行い、お客様の望むシーンを形にしていくことに注力していただければと思います。 ショールームでの接客に慣れてきましたら、いよいよ法人企業に対する営業をお任せします。 まずはアプローチ先の選定からスタート。関東だけでも2,000~3,000件のターゲットがおりますので、 その中からどこにアプローチするのか、またどのようにアプローチするのか決めていきます。 その後電話にてアプローチを行い、アポイントが取れたお客様先に1日5~6件程度訪問します。 一般的な物売り営業とは違い、当社で扱っている製品はすぐに売れるものではございませんので、 まずは当社の製品の良さを理解していただき、家を建てたいとお考えのお客様に当社の製品を お勧めしていただけるよう、各担当者と信頼関係を構築していっていただければと思います。 信頼関係が出来上がってきますと、担当者から実際の施工図面をいただけるようになりますので、 そこから本格的な提案がスタートしていきます。 図面をもとにどの製品がマッチするか考え、企画書を作成して提案し、最終的な導入に繋げていきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)