更新日 / 2021年1月15日

ネステック株式会社工業用温度計・圧力計のルートセールス

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等)
職種:
ルートセールス・代理店営業
勤務地:
本社/千葉県習志野市茜浜1-12-1 関西営業部/大阪市西区阿波座2-1-1大阪本町西第一ビルディング11階
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験なし
  • 設立50年以上
  • 土日休み
  • マイカー通勤可
  • 年間休日120日以上
  • 離職率が低い

「ギヤレス」と共に世界へ挑戦!創業60年以上続く温度・圧力計のリーディングカンパニー!

「ギヤレス」という言葉を始めて耳にした方も多いのではないでしょうか。
ギヤレスとは、工業用温度計、圧力計の分野において、ギヤの無い構造によって過酷な設置条件下においても高耐振性能を発揮する製品を指します。

当社は、温度・圧力を計測する機器を開発・提供するメーカーとして、そしてこのギヤレスのパイオニアとして、創業以来60年以上ものあいだ業界を牽引してきました。さらに近年では、水銀を使わない安全性が評価されており、この点も当社の大きな強みの1つとなっています。

当社の製品が活躍する分野は発電所や石油化学プラント、船舶、ビル設備、産業機械と多岐にわたります。この中で、特に近年受注を伸ばしているのが船舶分野です。当社は既に大型船舶用エンジン向け温度計で国内の約8割のシェアを握っていますが、小型船舶用エンジンにおいても大きな市場を見込んでいます。というのも、船舶への有害物質の搭載や使用を制限する国際条約「シップリサイクル条約」が発効され、これまで小型船舶では低価格な水銀式を主流としていた世界市場が、当社のような水銀を使用しない製品を求めている為です。当社ではその需要を見込んで、中・小型船舶用で業界最少クラスのギヤレス温度計を開発し、世界的にシェアを拡大させています。

こうした追い風を受けて、グローバル化も進めています。インドに工場を新設し営業部門も設けました。インド政府の旺盛なインフラ投資を背景とした需要もさることながら、LNGや産油国である中東、アフリカなどもこのインド拠点からカバーし、東南アジアにおいては発展の目覚ましいインドネシアやベトナムをはじめとした各国をカバーするためにマレーシアに営業拠点を設け、営業展開の足場にしています。

このように私たちは「ネステック」を世界一の温度計・圧力計ブランドに育てるため、挑戦を続けています。
私たちと一緒に”日本のものづくり”の最先端で世界一を目指しませんか。

仕事内容

当社の製品は、発電所・プラント・船舶・ビル・産業機械等、様々なところで利用されており、1956年に設立してから現在に至るまで、多くのお客様とお取引してまいりました。今回は、既にお取引して頂いている企業を中心としたルートセールスの募集となります。


《何を売るのか(商品・サービス)》
・発電所・船舶・ビル空調・産業機械等に取り付けられる「温度計」や「圧力計」といった計測機器
※特に振動・脈動に強く耐久性に優れたギヤレス温度計・圧力計に強みを持っています。また、メーカーの特性を活かし、お客様のニーズに合わせたカスタマイズ対応もしております。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・機械装置メーカー
・エンジニアリング会社
・設備工事会社
・電力会社
・エンジンメーカー(船舶用、陸用)
・石油化学、その他エンドユーザー
※川上から川下までニーズのある先には提案を実施します。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既にお取引のあるお客様へのルートセールスとなります。担当エリアのお客様を持ち、顧客規模にもよりますが、担当顧客数は20~40社ほど。
電車や車といった交通手段で1日5社ほど訪問。出張は月1回ほどあります。

【具体的には】
担当するクライアントから仕様書が渡されます。仕様書の内容とクライアントからのヒアリング内容から、クライアントの要求に適した製品を選定します。クライアントのニーズを適切に把握できるようになるまでは、先輩社員が一緒に提案内容を協議しますので安心してください。提案内容がまとまれば、それに基づき見積書を作成し提案。クライアントに納得頂ければ受注となります。

≪入社後の流れ≫
▼1週間程度、製品について学びます。
▼先輩社員と同行して取引先や営業の仕方について学んでいただきます。
▼徐々に仕事を任せていくので、1年を目安に独り立ちできるよう頑張りましょう。
▼最終的には、担当するエリアを持ち、単独で提案から受注まで一人でこなせるようになることがまずは目標です。

ポイント

アナログだからこそ実現できる”耐久性”と”信頼性”。すべてはクライアントのために。
世間では「デジタル化」という言葉が聞かれるようになって久しいですが、温度計や圧力計の世界でもデジタル化は進んでいます。しかし、その方向とは全く違った「アナログ」というところに私たちは活路を見出しています。3.11の原発事故では電源喪失によるプラントの制御不能が問題になりました。デジタル制御によるこの失敗を教訓にアナログ計器、特に当社のギヤレス計器の耐久性と信頼性が広く見直されています。当社の品質目標である“Fit for Use”を合言葉に、信頼性が高くオリジナリティに富んだ製品を、クライアントの要望や市場のニーズをとらえながら世界のマーケットに幅広く浸透させていきます。
風通しの良い職場!やりたいことを提案する制度あり!
当社では、社員一人ひとりが自身の考えを提案しやすい職場づくり、つまり、風通しの良い職場づくりを実現するために様々な施策を行っております。もっとも特徴的なのは、各々が「やりたい!」と思ったことを社長に提案できる制度がある点です。年中時期を問わず提案ができ、業務や職場環境の改善になる事なら社長が自ら動き、実現に向けて働きかけます。過去には、この提案制度により本社(関東)・関西の社員が一堂に会し運動会を開催したこともあります。ほかにも、四半期に1回、各部署の懇親会を開催。社員同士のコミュニケーションがより活発になるため、会社としてバックアップしています。

コンサルタントのコメント

井上
当社は、温度計・圧力計を取り扱う老舗メーカーです。特に、ギヤレス方式を採用した温度計・圧力計に関しては、リーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。長きに渡って業界をリードしている要因として「恕」の精神を大切にしていることが挙げられます。相手の気持ちに立って、誠実に行動すること。お客様が真に望む製品を開発することが、多くのクライアントに支持される理由だと感じています。私がオフィスにお邪魔した際は、皆さんが気持ちの良い挨拶をして下さり、とても清々しい気持ちになりました。まさに相手目線!「FIT FOR USE」の理念でこれからも世界へ挑戦し続ける注目の企業です!

募集要項

募集の背景 これまでは縁故によって人員を増やしてまいりました。しかし、世界を見据えて事業規模を拡大していることから、より多くの仲間が必要となり人員を積極募集することになりました。
求める人材 ■大卒以上
■社会人経験1年以上
■24~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許

【求める人物像】
■明るく元気な方
■素直な方
■ビジネスマナーが身についている方
■フットワークが軽く、スピーディーな対応が出来る方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1956年8月
代表者 月岡 周郎
資本金 5,000万円
従業員数 80名
事業内容 ■温度計
 液体封入式非水銀ギヤレス温度計、温度スイッチ、バイメタル温度計
 ソーラー温度計、測温抵抗体、熱電対、温度継電器
■圧力計
 ギヤレス圧力計、ブルドン圧力計、圧力スイッチ、圧力計バルブ・付属品
■複合計器
 温圧計(温度、圧力)、ツインテンプ、(現場指示、Pt/K)
■液面計/流量計
 レベル計、レベルスイッチ、流量計、フロースイッチ
■3D社/アメリカ アジア総代理店
■BETA社/オランダ 日本総代理店
■Dwyer社 日本総代理店
上記製造販売
事業所 ■本社/千葉県習志野市茜浜1-12-1
■関西営業部/大阪市西区阿波座2-1-1 大阪本町西第一ビルディング11階
■本社工場/千葉県習志野市茜浜1-12-1
■大原工場/千葉県いすみ市大原7661
■インド工場/Survey No.26/2"G"Type,Global Industrial Park,Near Nahuli Railway crossing,Village Valvada,Vapi Tal Umbergan,Dist Valsad-396191,Gujrat
ホームページ http://www.nesstech.co.jp

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考 
  • 41次面接 ※面談時持参の履歴書は手書きにて提出
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社マウスコンピューター

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) IT・通信・インターネット
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~430万円+残業代別途全額支給
勤務地:
東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階 大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4階 福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-22

仕事内容:大手流通・販売店とビジネスパートナーとなり、製品の拡販を推し進めていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社PC 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手流通・販売代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 大手流通・販売店がもつカタログモデルにパソコン製品の採用、案件提案いただけるよう商談します。 提案手法としては、大手流通・販売店が開催する製品展示会などに出店し、直接顧客へPRしたり、 自社の製造工場などに販売店担当者を招いて、製造現場を見学していただく見学会を主催するなどしていただきます。 入社後は研修を通して自社製品、社内ツールの理解を深めていただきながら先輩社員に同行しお客様先に出向いて案件の相談、 見積対応を行う等していただく予定です。 最初からPC知識がない社員も多く、営業活動を通じて知識を身に着けておりますのでご安心ください。 ※入社後は一定期間、東京本社で研修実施の可能性有り。

株式会社マウスコンピューター

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) IT・通信・インターネット
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
290~320万円+残業代別途全額支給
勤務地:
東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階 大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4階

仕事内容:既存顧客である家電量販店の店舗に対するラウンダー営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社PC 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手家電量販店の各店舗 《どのように売るのか(営業スタイル)》 当社製品を扱っていただいている家電量販店をラウンディングし、フォローを行います。 場所にもよっては、1日に3店舗ほどラウンディングを行うこともあれば、 時には出張し集中的にラウンディングすることもあります。 具体的には、売場の確認(商品のメンテナンスやパンフレットの補充など)や 売れ行き動向のチェック(売場担当者との良好なリレーション構築)等が業務となります。 現場で得た生きた情報を社に持ち帰り、部内にシェアすることで、 営業職の商談がしやすくなることが期待できます。 店舗営業(ラウンダー)として経験を積んだ後は法人営業や本部向け営業としてのキャリアアップも可能です。

株式会社マウスコンピューター

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) IT・通信・インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
370~530万円+インセンティブ
勤務地:
東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階 大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4階

仕事内容:既存顧客である家電量販店の本部に対する提案営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社PC 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手家電量販店の本部(主に企画責任者、バイヤーなどに対するご提案) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 家電量販店オリジナルモデルのPC等について、OEM製品の提案・商談を行います。 商品サイクルが早いPC製品について、家電量販店に向けて最適な提案が求められます。 当社は年に3~4回の頻度で新モデルPCの発表を行うため、積極的に新製品のプレゼンを行っています。 商談先は量販店の本部ですが、各店舗を回って顧客層や売れ行き動向を調査するメンバーも在籍しているため、 部内で得た情報を商談へ活かしていただける点も当社の特徴です。 最初は先輩社員に同行し、大手家電量販店の本部に向けた商談の補佐業務からスタートします。 資料作成から一部やりとりをお任せし、商談に慣れていただいてからひとり立ちを目指します。

牛久産業株式会社

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) 商社(電気・電子・機械・化学等)
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~350万円
勤務地:
千葉県市川市妙典3-6-23

仕事内容:鉄鋼業を中心に、製造業などへのルートセールスお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ワイヤーロープが当社の主力商品の一つです。 このワイヤーロープは、お客様のご要望に合わせた加工をしております。 他にも機械工具の商品を扱っています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 鉄鋼業を中心とした、既に取引を行っている製造業が中心。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客を中心に、ご注文のあった商品の配送から、取引先での営業(受注)、 商品の発注及び商品管理までが営業の仕事です。 その他に主力商品の一つである、ワイヤーロープの加工も手掛けます。 担当顧客は平均40~50社。 配送にプラスして「御用聞き営業」「提案営業」を行っていただきます。 かゆいところにも手が届くような気配りを大切にし、お客様に頼りにされるような関係性を築いていって下さい。 入社後1年後を目途にお客様をお任せしていきます。 (個人差あり) 《当社の主力商品のワイヤーロープについて》 ワイヤーロープは当社の主力商品の一つです。 ただしこのワイヤーロープは、お客様のご要望に合わせた加工が欠かせません。 2年間の実務経験という受験資格を取得後、ワイヤーロープの加工に必要な 「厚生労働省ロープ加工技能士」の資格を取得していただきます。 《入社後の流れについて》 まずは、取引先への商品配送業務からスタート。 一日の配送は20~30社。 牛久産業では営業が配送も行っていますので、最初は商品の配送からスタートしていただきます。 どこにどんなお客様がいるのか。担当者はどんな方なのか。 そこまでのルートや交通事情も頭に入れながら業務に取り組んで下さい。 また、仕入先を覚えるのも大事なお仕事です。配送に慣れてきたら、少しずつ既存のお客様をお任せしていきます。 一人前の営業に成長していくための大事なことは、『商品知識』の習得です。 当社の扱っている商品は数万アイテムです。当然全ての商品が常に出ているわけではありませんが、 「A社はこの商品、B社はこの商品の発注が多い」など、担当顧客の事業内容に合わせて商品知識を覚えていくようにしてください。

太洋通信工業株式会社

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) 商社(電気・電子・機械・化学等)
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
290~400万円
勤務地:
東京支店/東京都文京区千石4-45-17 千石長谷川ビル2階 本社/大阪府大阪市西区西本町1丁目3番15号 大阪建大ビル6F

仕事内容:既にお取引のあるお客様に対して電気通信材料や部材、工具、測定器のルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・電気通信材料 ・電源照明部品 ・光配線部品 ・情報通信部品 ・配線アクセサリ ・電力部品 ・ケーブル配管材・ケーブル 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・通信関連会社 ・工事施行業者 ※NTT等大手企業も顧客となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存顧客に対して、カタログでの販売促進活動や提案営業をご担当いただきます。訪問営業、TEL/メール等での顧客対応(うち1割~2割が新規開拓)製品説明、販売促進、受注管理等を実施いただきます。入社後はOJTで先輩から知識や業務を覚えていただきます。 営業として独り立ち後は、1人100社前後のお客様を担当して頂きます。お客様訪問は日に4~5社程度、無理なくご提案が可能です。

インクス株式会社

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等)
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円(年俸制)
勤務地:
本社/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-1 ニッパツ西口ビル 6F 大阪営業所/大阪府大阪市淀川区西中島3-7-8 NLC新大阪17号館7F 名古屋営業所/愛知県江南市村久野町平野199番地

仕事内容:製造メーカーに必要不可欠な制御基板のルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■制御基板 ※産業機器や業務機器などに組み込まれる基盤を製造しております。 ※基本的にはOEM専門(オーダーメイド)で行っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■様々な装置メーカー ※業務用オーブンや全自動炊飯器メーカー、理化学機器メーカー、住宅設備メーカーなど、  大手から中小まで幅広い顧客と取引しております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存顧客に対し、制御基板(自動化制御機器)のコンサルティング営業を担当していただきます。 顧客ニーズをヒアリングし、そのニーズに沿った、オーダーメイド基盤の提案を行っていきます。 仕事の流れは下記のとおりです。 1)既存のお客様を中心に、業務用機器等の開発の引き合い 2)業務用機器がどういった機能かなどの試作仕様の打合せ 3)聞いてきた内容を技術部の方に伝え、ソフト・ハード設計し、サンプルを出荷 4)お客様にサンプルを見ていただき、承認がおりた時点で納入仕様書を提出 5)量産し、納入 6)アフターフォロー(仕様変更や定期メンテナンスへの対応) 受注までのスパンが比較的長い(半年~1年程度)営業になりますので、 コツコツと粘り強く取り組んでいく必要がございます。 また、複数の案件を同時並行で進めていくため、納期管理の徹底や、 顧客・他部署との密なコミュニケーションが非常に大切です。 将来的には新規開拓の営業もお任せしたいと考えておりますが、 飛び込みなどではなく、装置メーカーのHPを調べた上でアプローチしたり、 展示会からの反響が中心となりますので、ご安心ください。 なお、会社全体で協力して年間売上目標を達成することを第一としておりますので、 営業個人に対し、月ごとのノルマやペナルティ等は一切課しておりません。 《一日の流れについて》 ▼9:00頃 出社 ▼9:00~10:30 メールチェック、資料作成、顧客先や社内への連絡 等 ▼10:30~17:00 顧客先に訪問し、打合せ ▼17:00~19:00 メールチェック、報告書・資料作成、顧客先や社内への連絡 等 ▼19:00~19:30頃 退社 《当社の強みについて》 ■提案力・行動力・機動力 ■技術開発力・安全設計・耐ノイズ設計 ■自社調達・小ロット生産・一貫生産

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)