更新日 / 2022年4月28日

イナバインターナショナル株式会社オフィス空間の提案営業

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス
勤務地:
本社/東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビル 大阪支店/大阪府大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティ4F 名古屋支店/愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー17F 福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-1 博多駅前第一生命ビルディング4F
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 各種手当充実
  • 離職率が低い
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

グッドデザイン賞受賞!オフィス空間をトータルコーディネートする提案営業!

昨今、会社での働き方も変化し、その「場」であるワークプレイスも変化しつつあります。
お客様からのご要望も多岐に渡り、その企業様独自の、ビジョン、戦略、社風、等々を反映させたワークプレイスづくりが求められています。
私達イナバインターナショナルは、お客様の声に耳を澄まし、その奥から響いてくる、「望まれる仕事のカタチ」を求め続けたいと考えています。
古い諺に、「耳は二つあるが 口は一つであると知れ」という言葉があります。
数のうえで多い耳を上手に活用せよ、という教えです。
饒舌な時代だからこそ、この教えの説く、しっかりと伺う、という姿勢を大切にしたいと考えています。

仕事内容

お客様のニーズにあった新しいオフィスのトータルサポートをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・オフィス家具
・レイアウトサービス
・電気・設備・LAN・電話工事等

《誰に対して売るのか(顧客)》
・オフィス移転を考える法人企業
 代理店営業が8割、直販営業が2割で代理店様への営業がメインになります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・オフィス家具の販売を軸に、企業や各種施設の空間をトータルでコーディネートしていくのが同社の営業です。顧客のニーズをつかみ、コーディネータとともにオフィス空間のデザインを考え、その一部として家具を配置していきます。関係各所と協業し、ネットワーク構築、オフィスセキュリティ等も提案していきます。

《営業の流れ》
代理店営業がメインとなるので、下記には代理店営業の場合の流れを記載しています。
▼代理店様へ訪問
代理店からリフォームや移転による案件を聞き出します。良好な関係の維持が多くの案件を得るカギとなるので、日々こまめに連絡を取ったり、訪問することが大切です。訪問社数は1日5社が目標です。
▼お客様と打ち合わせ
代理店様と同行し、エンドユーザーであるお客様のオフィス空間に対するご要望をヒアリングします。
▼社内打ち合わせ
ヒアリングした情報を元に社内のオフィスコーディネーターと打ち合わせをし、提案資料を作成します。
▼お客様へプレゼン
オフィスコーディネーターと協力してお客様へプレゼンを行います。競合他社とのコンペになることもあります。無事受注することが出来たら、その後詳細の打ち合わせを重ねていきます。
▼オフィス移転
必要な協力業者様(工事業者様や電気業者様)を手配し、顧客のオフィス移転、施工工事と完成までフォローします。

ポイント

こだわりのオフィス家具。家具だけではなく空間そのものを提案します。
個性が先立つオフィス家具であればいいというものではありません。何よりも『人が使う』事を意識した使いやすさ、親しみやすさなどの機能性を完備することが重要だと考えています。さらにデザインを融合させる。これこそがイナバインターナショナルのオフィス家具です。グッドデザイン賞も受賞する当社のオフィス家具を配置し、一貫して総合的にオフィス空間をコーディネートする。自分が関わったものが、実際の形になり、お客様にお喜びいただいた瞬間は、例えようもない達成感があります。
充実した研修内容!未経験者でも安心して飛び込んできてください。
入社後は充実した研修を用意しております。様々なことを学び独り立ちを目指して頂きます。
▼本社にて基礎研修(1週間)
▼愛知県犬山市の工場にて製品の工程、組み立て関係についての研修(2週間)
▼関係会社にて物流の研修(1週間)
▼先輩社員と同行(4週間)
上記の過程を経て、独り立ちを目指して頂きます。一人前の営業になった後は、インテリアの知識や設備の知識など、様々なことを学びながら更に大きく成長をしていってください。

コンサルタントのコメント

青木
『やっぱりイナバ!100人乗っても大丈夫!』のCMでおなじみ稲葉製作所の子会社です。基盤も安定している中、強みを活かし、顧客のニーズに合わせてオフィス家具だけではなく空間をトータルでコーディネートしていきます。グッドデザイン賞も受賞。生産はほとんど全てが国内でのこだわり。環境への配慮。それなのにリーズナブルな価格で商品を提供。と挙げればきりがないほどにこだわりが詰まった企業。自信を持って商品を提案したい方や顧客のニーズに合わせて様々なものを提案したい方におススメの企業です。

募集要項

募集の背景 企業のオフィス環境が多様化している中、更なる事業拡大のための組織強化に取り組んでおります。一緒に事業を盛り上げてくれる方を増員募集致します。
求める人材 ■大卒以上
■法人営業経験3年以上
■25~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
※大阪支店に関しては、25~29歳

【求める人物像】
■物事を前向きに捉えられる方
■成長に貪欲な方
■誠実で真摯な対応ができる方
雇用形態 正社員
給与 350~500万円
※経験や年齢に応じて変動致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度
■インセンティブ制度
■営業手当(48,000円)
■家族手当(扶養者1人:月11,000円、2人:月15,500円、3人:月2万)
■住宅手当(独身者:月15,000円、既婚者:月2万円)
■役職手当
■財形貯蓄
■持ち株会
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
※オフィス移転の立ち会いが休日に重なった場合、代休取得もしくは休日出勤手当支給。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■慶弔休暇
■有給休暇(10日~20日)
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~17:45
※水曜日はノー残業、金曜日は21時で完全消灯です。
勤務地 本社/東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビル
大阪支店/大阪府大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティ4F
名古屋支店/愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー17F
福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-1 博多駅前第一生命ビルディング4F
最寄り駅 本社/日比谷線「恵比寿駅」徒歩1分、JR「恵比寿駅」徒歩5分
大阪支店/御堂筋線「本町駅」徒歩5分
名古屋支店/JR中央本線「名古屋駅」徒歩5分
福岡支店/各線「博多駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 1994年3月
代表者 仁宮 順一
資本金 5,000万円
従業員数 106名
事業内容 ■事務用家具及び室内装飾用品の販売
■オフィスインテリアの設計、企画、デザイン、施工
■PM・FMのコンサルティング
■内装・設備工事
■ITソリューション
事業所 ■本社/東京都渋谷区恵比寿西1丁目10番11号 フジワラビル
■大阪支店/大阪府大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティ4F
■名古屋支店/愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー17F
■横浜営業所/神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-3-5 クイーンズタワーC棟10F
■埼玉営業所/埼玉県さいたま市大宮区仲町 1-54-3 ビジョナリーIII 3F
ホームページ https://www.inaba-inter.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

Harmony Auto Japan株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都目黒区鷹番1-1-5

仕事内容:近隣にお住まいのお客様(個人・法人問わず)に対して、販売や提案を行なう仕事です。新たなファンを増やし、丁寧なアフターフォローを通して信頼関係を築きいて頂きます。また入社から半年間は目標を持ちません。入社後最初は、来店されるお客さまの対応を行なっていただきます(フロントスタッフ業務)。購入のご検討なのか、乗っている車の修理やメンテナンスをご希望なのかをヒアリングし、その上で営業や整備士へとお客さまを引き継ぐ業務を担当しながら、その間に接客や車の知識を身につけていただきます。大体1年もすれば経験値がつくと思いますので、それから本格的に営業を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 EV車、車に携わる整備入庫、損害保険など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ご来店される個人のお客様 ・既にお取引を行っているお客様 ・周辺地域の法人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 店舗にご来店頂いたお客様や、既存顧客へのご自宅へ訪問し、新車の提案を行います。 《入社後の流れについて》 入社後先輩社員がOJTとして付き、研修サポート実施半年程度は研修として、自社倉庫内での商品管理やシステム上で商品知識を覚えたり、過去案件から商品を選定しながら商材知識をつけていただきます。その後お電話やFAXなどでの顧客対応を実施いただき、業務の流れをつかんでいただきます。入社後1~2年は先輩と共に同行での営業を実施いただき、顧客との関係性を深めていただきます。将来的には徐々にご自身で担当企業を持っていただきたいと考えております。

株式会社NSS

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
420~540万円
勤務地:
本社/福岡県大野城市乙金1-10-40 北関東支店/埼玉県さいたま市北区宮原町1-193埼玉中央倉庫ビル 東京支店/東京都品川区南品川2-2-7 南品川Jビル9F 横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-1 ブリリアグランデみなとみらいフィルミー1F 大阪支店/大阪府吹田市江の木町17-1 コンパーノビル2F

仕事内容:自社の監視カメラシステムやデジタルサイネージなどを販売店様へ提案しています。各担当者に決められたエリアがあり、エリア内の販売店様へ定期的な訪問を行い、販売状況や抱えている課題を見つけて解決していきます。販売後も、アフターフォローを行っているため販売店様との信頼関係を築くことが重要になってきます。販売店様だけではなく、その先のお客様への提案から設置まで携わることもあります。一気通貫で対応を行った際や数百万円以上の大規模な案件を無事にやり遂げた際には大きな達成感があります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 監視カメラシステムなどのセキュリティ関連システムやデジタルサイネージ 《誰に対して売るのか(顧客)》 販売店、工務店、設備工事施工業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存の取引先である販売店様へ対して新製品の提案、購入・設置後の製品に関する技術的なサポートやサービスなど、販売からアフターフォローまでの一連の業務を行います。また、業務に慣れてきたら新規取引先の開拓営業もお任せします。 入社後の新人研修では、各部署で当社の取り扱う様々な製品についての勉強、電話応対やお客様とのトークマニュアルなどを学んでいただきます。社内での研修の後も、先輩社員に同行してお客様との接し方などを間近で学ぶ機会を設けていますので、業界未経験者でも安心して仕事に取り組んでいただけます。

WHILL株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材) 代理店営業・パートナーセールス
給与:
400~580万円
勤務地:
本社/東京都品川区東品川2-1-11ハーバープレミアムビル2F

仕事内容:パーソナルモビリティの法人営業をお任せします。 既存法人企業様(販売代理店様にあたります)へのレクチャーや拡販はもちろん、「全く新しいモビリティ」という価値を市場に提供していくための新しい法人企業様の開拓、販売施策の立案から実行までを、チームメンバーと協力して行っていきます。 案件事例をお伝えすると、三城様というお客様は、眼鏡や補聴器と同じように「お客様のお困りごと」を解決する製品の一つとして、ヤナセ様というお客様は、「車は好きだけど、年齢の影響で運転しなくなった」といったシニア層の顧客との関係を継続するアイテムとして活用しており、提案次第でまだまだ計り知れない可能性があります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・WHILL 「100メートル先のコンビニに行くのも諦める」 そんな車椅子ユーザーの言葉から、物理的・心理的なバリアを克服するために開発されたパーソナルモビリティです。 洋服や自転車のように、自分らしくいられるデザインとどこにでも行ける頼もしさを備えた新しい乗り物として提供しています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・様々な業界の法人企業様 (例)福祉用具の卸・貸与事業者、自動車ディーラー、家電量販店様など ・地方自治体 個人のお客様には自社ECサイトで販売もしておりますが、今回のポジションは法人企業様への営業がメインです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務内容は下記の通りです。 ・既存法人企業様との商談/代理店の方に向けた商品レクチャー ・販売施策の実行 ・新規法人企業様の開拓 ・営業企画/実行 ・提案資料の作成 ・問い合せ対応等のフロント業務 大手企業での経験も豊富なメンバーともフラットに業務を進めることができ、スピード感を持って業務を推進しながら成長できる環境です。

株式会社WEL-KEN

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都世田谷区代田2-7-7

仕事内容:当社で開発しているファイバーレーザー溶接機の提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ファイバーレーザー溶接機 当社のファイバー・レーザー溶接機は従来のレーザー溶接機にはない新技術 “Vortex Technology”を搭載した画期的なファイバー・レーザー溶接機です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・全国各地の商社をメインとした法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・商社からのお問い合わせ対応がメインとなります。また、展示会にも出展しておりますので、そこで名刺を交換したお客様の追客もお願い致します。ショールームには、V-HF2000(500w)、V-HF3000(1kw)、2機種のVortex ファイバーレーザー溶接機を、常設しております。溶接機を実際にご使用頂き、仕上がりの美しさ、使いやすさ等を体験し、良さを体感して頂きながら提案を行います。 《営業一日の流れ》 ▼8:25 出社。朝礼を行い、1日の来客や訪問の予定を確認します。 その後は事務処理や発送準備等を行います。 ▼10:00 ショールームでのお客様対応。 実際に機械に触れてみたいお客様が来店致します。 操作説明をしながら商品の良さをご説明して頂きます。 ▼12:00 お昼 ▼13:00 お客様先訪問。 受注したお客様先に機械を納品しに行きます。(遠方のお客様は配送業者にお願いしております。) 納品には営業が立会、しっかりと安全教育をしてからお客様へ引き渡します。 ▼16:00 帰社 事務処理を行います。 ▼17:00 退社 残業はほぼありません。たまにお客様先に出向いて長引いたときのみ残業となります。 社内にいる日はほとんどが定時に上がります。

株式会社JAPAN STAR

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~600万円
勤務地:
大阪府東大阪市長田東3丁目2-43 SKパークビル 9F

仕事内容:営業代理店や百貨店、量販店に向け、シャワーヘッド・洗浄機の営業を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 シャワーヘッド「ナノフェミラス」 高性能洗浄機「ナノフェミラス・ウォッシュ」 などの自社開発製品 《誰に対して売るのか(顧客)》 営業代理店、テレビ局(テレビ通販)、通信販売企業など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 これまで、テレビ通販や通信販売などの企業を通し、個人のお客様へ販売をして参りました。 今後は、新しい販路となる量販店や百貨店、営業代理店との契約をする為、新規の営業をお任せ致します。 新規の開拓方法は、展示会営業、テレアポ、人脈を使っての営業など、様々な方法で広げていく予定です。

株式会社マウスコンピューター

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~430万円+残業代別途全額支給
勤務地:
東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階 大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4階 福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-22

仕事内容:大手流通・販売店とビジネスパートナーとなり、製品の拡販を推し進めていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社PC 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手流通・販売代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 大手流通・販売店がもつカタログモデルにパソコン製品の採用、案件提案いただけるよう商談します。 提案手法としては、大手流通・販売店が開催する製品展示会などに出店し、直接顧客へPRしたり、 自社の製造工場などに販売店担当者を招いて、製造現場を見学していただく見学会を主催するなどしていただきます。 入社後は研修を通して自社製品、社内ツールの理解を深めていただきながら先輩社員に同行しお客様先に出向いて案件の相談、 見積対応を行う等していただく予定です。 最初からPC知識がない社員も多く、営業活動を通じて知識を身に着けておりますのでご安心ください。 ※入社後は一定期間、東京本社で研修実施の可能性有り。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)