更新日 / 2021年6月11日

イナバインターナショナル株式会社NEWオフィス空間の提案営業

業種:
メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け)
勤務地:
本社/東京都渋谷区恵比寿西1丁目10番11号 フジワラビル 大阪支店/大阪府大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティ4F 名古屋支店/愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー17F
  • 正社員
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 年間休日120日以上

グッドデザイン賞受賞!オフィス空間をトータルコーディネートする提案営業!

昨今、会社での働き方も変化し、その「場」であるワークプレイスも変化しつつあります。
お客様からのご要望も多岐に渡り、その企業様独自の、ビジョン、戦略、社風、等々を反映させたワークプレイスづくりが求められています。
私達イナバインターナショナルは、お客様の声に耳を澄まし、その奥から響いてくる、「望まれる仕事のカタチ」を求め続けたいと考えています。
古い諺に、「耳は二つあるが 口は一つであると知れ」という言葉があります。
数のうえで多い耳を上手に活用せよ、という教えです。
饒舌な時代だからこそ、この教えの説く、しっかりと伺う、という姿勢を大切にしたいと考えています。

仕事内容

お客様のニーズにあった新しいオフィスのトータルサポートをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・オフィス家具
・レイアウトサービス
・電気・設備・LAN・電話工事等

《誰に対して売るのか(顧客)》
・オフィス移転を考える法人企業
 代理店営業が8割、直販営業が2割で代理店様への営業がメインになります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・オフィス家具の販売を軸に、企業や各種施設の空間をトータルでコーディネートしていくのが同社の営業です。顧客のニーズをつかみ、コーディネータとともにオフィス空間のデザインを考え、その一部として家具を配置していきます。関係各所と協業し、ネットワーク構築、オフィスセキュリティ等も提案していきます。

《営業の流れ》
代理店営業がメインとなるので、下記には代理店営業の場合の流れを記載しています。
▼代理店様へ訪問
代理店からリフォームや移転による案件を聞き出します。良好な関係の維持が多くの案件を得るカギとなるので、日々こまめに連絡を取ったり、訪問することが大切です。訪問社数は1日5社が目標です。
▼お客様と打ち合わせ
代理店様と同行し、エンドユーザーであるお客様のオフィス空間に対するご要望をヒアリングします。
▼社内打ち合わせ
ヒアリングした情報を元に社内のオフィスコーディネーターと打ち合わせをし、提案資料を作成します。
▼お客様へプレゼン
オフィスコーディネーターと協力してお客様へプレゼンを行います。競合他社とのコンペになることもあります。無事受注することが出来たら、その後詳細の打ち合わせを重ねていきます。
▼オフィス移転
必要な協力業者様(工事業者様や電気業者様)を手配し、顧客のオフィス移転、施工工事と完成までフォローします。

ポイント

こだわりのオフィス家具。家具だけではなく空間そのものを提案します。
個性が先立つオフィス家具であればいいというものではありません。何よりも『人が使う』事を意識した使いやすさ、親しみやすさなどの機能性を完備することが重要だと考えています。さらにデザインを融合させる。これこそがイナバインターナショナルのオフィス家具です。グッドデザイン賞も受賞する当社のオフィス家具を配置し、一貫して総合的にオフィス空間をコーディネートする。自分が関わったものが、実際の形になり、お客様にお喜びいただいた瞬間は、例えようもない達成感があります。
充実した研修内容!未経験者でも安心して飛び込んできてください。
入社後は充実した研修を用意しております。様々なことを学び独り立ちを目指して頂きます。
▼本社にて基礎研修(1週間)
▼愛知県犬山市の工場にて製品の工程、組み立て関係についての研修(2週間)
▼関係会社にて物流の研修(1週間)
▼先輩社員と同行(4週間)
上記の過程を経て、独り立ちを目指して頂きます。一人前の営業になった後は、インテリアの知識や設備の知識など、様々なことを学びながら更に大きく成長をしていってください。

コンサルタントのコメント

秀島
『やっぱりイナバ!100人乗っても大丈夫!』のCMでおなじみ稲葉製作所の子会社です。基盤も安定している中、強みを活かし、顧客のニーズに合わせてオフィス家具だけではなく空間をトータルでコーディネートしていきます。グッドデザイン賞も受賞。生産はほとんど全てが国内でのこだわり。環境への配慮。それなのにリーズナブルな価格で商品を提供。と挙げればきりがないほどにこだわりが詰まった企業。自信を持って商品を提案したい方や顧客のニーズに合わせて様々なものを提案したい方におススメの企業です。

募集要項

募集の背景 企業のオフィス環境が多様化している中、更なる事業拡大のための組織強化に取り組んでおります。一緒に事業を盛り上げてくれる方を増員募集致します。
求める人材 ■大卒以上
■法人営業経験3年以上
■25~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
※大阪支店に関しては、25~29歳

【求める人物像】
■物事を前向きに捉えられる方
■成長に貪欲な方
■誠実で真摯な対応ができる方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1994年3月
代表者 仁宮 順一
資本金 5,000万円
従業員数 106名
事業内容 ■事務用家具及び室内装飾用品の販売
■オフィスインテリアの設計、企画、デザイン、施工
■PM・FMのコンサルティング
■内装・設備工事
■ITソリューション
事業所 ■本社/東京都渋谷区恵比寿西1丁目10番11号 フジワラビル
■大阪支店/大阪府大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティ4F
■名古屋支店/愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー17F
■横浜営業所/神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-3-5 クイーンズタワーC棟10F
■埼玉営業所/埼玉県さいたま市大宮区仲町 1-54-3 ビジョナリーIII 3F
ホームページ https://www.inaba-inter.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

ユーロフィン日本環境株式会社

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等) 商社(電気・電子・機械・化学等) 商社(素材、食品、医薬品、日用品等) コンサルティング 建設・設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
360~600万円
勤務地:
東京事業所/東京都江戸川区松江7-7-5

仕事内容:土壌汚染状況調査に必要な充実した設備・スタッフを備え、法や条例に基づく調査計画立案、地歴調査 から土壌概況調査、土壌詳細調査、土壌汚染対策に係る環境モニタリング調査までワンストップサービスにてご提供します 《何を売るのか(商品・サービス)》 【土壌汚染のトータルサポート】 試料採取、現地測定、ラボでの土壌分析などの すべての設備・スタッフを備え、調査計画、事前の資料調査から 土壌汚染対策後のモニタリング調査まで、一貫した土壌汚染調査サービスの提供。 《誰に対して売るのか(顧客)》 基本的には1都3県をエリアに、小規模から大規模まで、ゼネコンやディベロッパー等の多種多様なお客様を対象にご提案して頂きます。 幅広い業界、分野のお客様と接することで、商流全体に携われるといったダイナミクスな要素があります。 ※北海道~沖縄まで営業エリアとしてあるので、月に1回ほど出張に行ってもらうこともあります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ユーロフィングループが、提供する分析は、世界中の企業・NGO・官公庁が、限りある資源を次世代に継続的かつ安全に受け継いでいくために必要な情報です。 ユーロフィンは環境分析の領域において世界トップクラスの存在であるため、日本国内で対象の企業の大多数がすでに取引があります。 1案件あたり訪問回数は、平均すると3回ほどで、大きく分けて、計画提案、見積提案、報告会(納品)ご提案の3回になります。 (※平均になりますので、1回~20回(年間通しての案件)など幅広いです。) 基本は既存営業になりますので、1人あたり50社~100社ほど担当者企業を持っていただき、 メールや電話を中心に、調査依頼や新規環境調査の案件を獲得し、解決案をご提案して頂きます。 ご提案に関しては、自社開発のラボ管理システムを導入。 高い精度管理下で、多量の試料を迅速に処理することができ、 行政対応に関しても、土壌汚染調査に関する法律・条例についての手続き等に関しても対応をしています。 高い精度で、長年この業界の実績を積んでおり信頼があります。

TANPAC株式会社

業種:
メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等) 商社(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都渋谷区道玄坂1-18-6

仕事内容:新規事業である、冷凍通販事業の立ち上げメンバーとして営業活動全般をお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・極上の赤身肉と低脂質な鶏肉料理などの「高タンパク低カロリー料理」の冷凍食品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・スポーツチームや学校など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規事業としての立ち上げとなるため、まずは市場調査、ターゲット探し、競合分析等も上司と共に考えていただきます。その後はリストに基づき様々な手段を使い新規開拓営業を実施いただきます。代表直下の事業部であり、ベンチャーで事業立ち上げを経験しているメンバーとともに新たな市場を開拓いただきます。代表は数々のベンチャー企業を立ち上げており、成長できる環境があります。

株式会社シイズンドアグリ

業種:
メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都大田区羽田6-9-4スカイフロントビル5階

仕事内容:厳選された農場で栽培したにんにくを主に、国内の食品会社、小売店や外食チェーン店に対して提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・にんにく ※厳選した契約農場で栽培されたにんにくを中心に販売しております。 ・だし 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■大手食品会社 ■大手量販店 ■外食産業 ■中堅スーパー ■青果市場 など ※現在、約50社のお客様とお取引がございます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客へのルートセールスが中心となります。 すでにお付き合いのあるお客様に対し当社の主力商品のにんにくやだしなどの提案を行っていきます。 時には、売り場の提案を(POPなど)お任せし、売上アップのために取り組んでもらいます。 並行して、適性に応じて新規開拓も行っていただく予定です。

トマトランド株式会社

業種:
メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300〜600万円
勤務地:
本社/大阪府東大阪市中野2-2-45 東京営業所/東京都豊島区池袋2-33-14 プチトマトビル4F

仕事内容:独自ルートで仕入れた特価品やスポット商品を、必要とする企業様に提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 独自ルートで仕入れた特価品やスポット商品、その他商品を必要とする企業様にご提案していただきます。 具体的な製品に関しては、ケース、ディスプレイ、案内シールやOPP製品、のぼりや移動式植木鉢、 衣料品・玩具・家具などです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 弊社の製品が必要である企業に対して販売して頂きます。 商品も多岐にわたってありますので、 営業先のお客様は、様々で非常にやりがいを感じることが出来ると思います。 【顧客例】 総合スーパー・ディスカウントショップ・リサイクルショップ・温浴施設など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 同社とお取引のない企業様に対して、新規開拓を中心に販売をしていただきます。 テレアポや飛び込みを用いて、同社の製品をご提供していないお客様に対して、リードを獲得します。 訪問し、商品説明やお客様に合う商品のご提案をお任せします。 ※はじめは、店舗・卸の企業様や展示会に足を運んでお客様との関係を構築していただきます。 ※成果主義の社風の為、貴方の頑張りは成果に応じて還元いたします。

ジェイソフト株式会社

業種:
メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
500~750万円
勤務地:
東京都千代田区神田須田町1-28 フォーラス神田7F

仕事内容:今まで参入していなかった業界をターゲットに不織布の提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・不織布 不織布とは… 文字通り「織らない布」のことです。 例えば、私たちが普段、着用している服は糸を織ったり、編んだりしてできた布を縫製したものです。 Tシャツやセーター、スーツ、肌着などほとんどの衣類は織りや編みによって作られた布を生地とします。 一方、不織布は織ることも編むこともしません。 専門的な定義で言えば「繊維を紡いだ、織ったり編んだりせずに繊維間を融着や機械的、 化学的作用により結合、あるいは絡み合わせたシート・ウェブまたはパット状のもの」が不織布です。 不織布の素材にはコットンや麻、ウールなどの天然素材をはじめ合成繊維、再生繊維、 さらには紙の原料であるパルプなど、あらゆるものが使われます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・メーカー ・商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規の開拓営業をお任せ致します。 現在はおしぼり等を作っている外食産業が中心ですが、今後は医療分野に進出しようと考えており、 その新たなマーケットを獲得しに行く営業活動をお任せ致します。 新規のアプローチ方法は闇雲にアタックをかけていくわけではなく、リストを作って絞ってアタックをかけていきます。 テレアポや紹介等を駆使しながら新規販路の拡大をお任せ致します。 有るものを提案するのではなく、素材を組み合わせた製品を自ら考え提案していくため、 0から考え物事を作り出していく楽しさも感じながら営業していくことができます。

コバオリ株式会社

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等) 商社(電気・電子・機械・化学等) 商社(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300〜450万円
勤務地:
東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル 7F

仕事内容:アパレルメーカーのパートナーとしてブランドラベルをはじめパッケージやプロモーショングッズ、 機能性商材などさまざまな「服飾副資材」の企画・製造・販売して頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ブランドタグ、パッケージ、手提げ袋、ブランド・プロモーショングッズ、店頭POP、ブランドのネーミング等。 様々なブランド資材を提案して、お客様のブランドイメージのアップをサポートをお願いします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手ブランドアパレルメーカーをメインに取引先企業数として約8,000社以上登録のメーカー企業に企画・販売をしています。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ルート営業が基本にはなっているため、 新規企業2割、既存企業8割とすでにお取引のある企業様へのご対応がメインになってます。 展示会などをきっかけに、新規の取引先と商談することもありますが、 入社してから3カ月~1年間は新規企業へのご対応はありません。 まずは上司・先輩のサポート業務を通して、ノウハウや仕事の流れを覚えてもらい、 一通りの流れを把握したら、上司・先輩と一緒にお客様への提案も実施。 徐々にひとりで営業していきます。 ※1日の訪問件数は3社。 ※提案から納品まで、約1~2ヶ月。 ※商品情報・データなどをタグに読み込ませる『RFID』など、新技術による商品提案も増えています。 ※当社は中国、ベトナム、インドネシアに拠点を構えており、グローバル展開をさらに進めていきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)